「えぇじゃないか ええもん屋」キャンペーン

「えぇじゃないか ええもん屋」はとても人気で、相模大野の「ハチのムサシ」さん、鶴ヶ峰の「キャンベラ」さん、
世田谷の「ハイビスカス」さんでもとても盛り上がりました。
何せ皆でワイワイ!と楽しめる歌なので、盛り上がるのは当然!
「こんな楽しい歌は今まで聴いたことがない!」 「本当に気分がスッキリした!」等、歌う人も聴く人も一緒に楽しめるから最高です。
これから、キャンペーンの毎日となりますが、疲れを知らない私は、この歌のお陰でしょうか?!
とにかく、歌いまくります。
明日はラジオ日本で収録です。
頑張っていってきまーす!

by nanbunaoto | 2011-01-31 21:19 | Comments(0)

南部直登の「盛春ブログ」

今日の横浜は快晴。
雨も雪も降らず良い天気なのですが、空気が乾燥して、身体がかゆくなり、特に足のふくらはぎの部分と首筋が湿疹となり、お医者さんに行き塗り薬を頂いてきました。
ようやくかゆみもおさまり、夜も良く眠れるようになりました。

昨日は相模大野の「ハチのムサシ」さんに行き、キャンペーンライブを行いました。
そして、「えぇじゃないか ええもん屋」で大いに盛り上がり、CDも沢山売れました。
オーナーの村部エミさんは元「ハチのムサシは死んだのさ」を歌った方で、息子さんも歌がとても上手で、今後親子のデュエットソングを作ると良いと思い、考えてみようと思います。

今日はこれから、鶴ヶ峰の「キャンベラ」さんと世田谷の「ハイビスカス」さんでキャンペーンライブを行います。
きょうも元気でいってきまーす!

by nanbunaoto | 2011-01-30 11:21 | Comments(0)

福井から戻ってきました。

一昨日の午後、横浜を発ち雪の降る福井に向かいました。

今回の目的は、2月19日に開催する「新曲発表、感謝の集い」のパーティーの打ち合わせと、福井放送さんとの今後のPRキャンペーンの打ち合わせ、そしてラジオ生出演でした。

久しぶりの故郷福井は大雪で町は雪雪雪。
親愛なる同級生の面々と、後援者の方々9名で食事をしながらいろいろと今後の策を練りました。

6月2日には、福井のアオッサ内の県民ホールでコンサートを行います。
500名を越す集客が必要です。
でも、きっと成功すると思います。
「出来る!」と心に決めた時からすでに成功への道筋が出来るからです。

昨日は福井の毛谷黒龍神社の山本宮司さんにお会いしに行きました。
この黒龍神社さんは、今全国的にパワースポットとして有名で、全国から観光客が訪れるそうです。
東京のカラオケ店でキャンペーンを行った時にお会いした「九頭竜の流れ」の大ファンの恩地ツル子さんのご紹介でお会いしました。
因みに恩地さんは福井の出身者なのです。
宮司さんはとても気さくな良い方で、一時間ほど、話しに花が咲きました。
そして、幸運なことに2月11日に境内でもようしものがあり、出演させていただくことになりました。
正に、神様のご利益を頂いた訳です。

今日は横浜で保険の仕事を4時まで行い、橋本の「杜のホール」に行きます。
キャンペーンとして歌謡ショーで歌います。
花園直道With華舞斗さん達と一緒に。

by nanbunaoto | 2011-01-28 10:26 | Comments(3)

花園直道君のオケのレコーディング終了

昨日は音羽にある、キングレコードの「関口台スタジオ」で花園直道君のデビュー作になる、南部直登作曲による「古の花」のオーケストラのレコーディングが行われました。
編曲は竜崎先生で、最高のアレンジで素晴らしい作品が完成しました。
スケールの大きさが半端じゃなく大きく、私のイメージを超える出来上がりです。
本当に感動しました!
このオケに直道君が歌を入れます。
きっと良い作品が完成するでしょう!
ご期待下さい!
発売は徳間ジャパンから4月6日の予定です。

明日は福井に行きます。
雪が降っていて最高気温は2度とのことで、寒さに弱い私としては心配です。
同級生の皆と会えるのが楽しみ!
27日の夜に帰る予定です。

by nanbunaoto | 2011-01-25 12:51 | Comments(0)

「マット安川のエンタ・ラジオ」に電話生出演

今日の夜8時頃、一年前に亡くなった「ミッキー安川」さんの息子さんの「マット安川」さんから電話が入り、今日の夜11時半からの「マット安川のエンタ・ラジオ」への電話出演の話しを頂きました。
お父さんのミッキー安川さんには、生前ミッキーさんが司会をするいろいろな番組で大変お世話になっており、今回息子さんのマットさんからお声がけを頂くなんて、本当に嬉しかったです。

そして11時半。いきなり私の「えぇじゃないか ええもん屋」がかかり、その後、私とマットさんの電話インタビューとなりました。

この歌を作った目的などを話させていただき、2月5日6日の渋谷桜ホールのコンサートや3月9日の横浜関内ホールのコンサートの告知もさせていただきました。
本当に有り難い今日の締めくくりとなりました。

きっとミッキーさんが天国から応援をしてくれたのでしょうね!

ありがとうございました。

おやすみなさい。

   合掌

by nanbunaoto | 2011-01-24 00:00 | Comments(2)

未掲載写真のアップです。

夢舞ライブは大変盛り上がりました!
e0119092_10593948.jpg

e0119092_1103759.jpg

老いも若きも!
e0119092_11144922.jpg

今年初のキャンペーンは巣鴨の「めぐり逢い」さんで行いました。
e0119092_1118154.jpg

親友の丸山さんのピザハウス「太陽の釜」で初ライブ
e0119092_11232973.jpg

店長の丸チャンは最高にハートの良い男です。
e0119092_1128916.jpg

e0119092_11424432.jpg

ライブが終わっても客席でリクエストライブ
e0119092_11515623.jpg

みんなで記念撮影
e0119092_115838.jpg

カサブランカ憲子会長さんは、奇跡的に元気になり快気祝いの会を開き参加しました。
e0119092_1265024.jpg

e0119092_12434534.jpg

千葉テレビ収録中
e0119092_1302389.jpg

ラジオ日本「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」生出演。3曲歌う
e0119092_132176.jpg

e0119092_1334880.jpg

夏木さんの絶妙な絡みに感動!
e0119092_136226.jpg

e0119092_1364868.jpg

華舞斗のみんなも一緒に大盛り上がり!
e0119092_1373719.jpg

e0119092_1391528.jpg

by nanbunaoto | 2011-01-22 13:04 | Comments(0)

CD「えぇじゃないか ええもん屋」発売!

今日は「えぇじゃないか ええもん屋」が全国に向け発売されました。 記念すべき日です。

そして私は早朝から千葉テレビに向かい、9時過ぎにはスタジオに到着しました。

既に、花園直道君と華舞斗の皆さんが到着しており、爽やかな笑顔の挨拶で迎えてくれました。

11時から撮影開始。 スタジオ内に緊張が漲ります。

花園君と華舞斗の女性ダンサーズは華麗にそして力強く舞ってくれました。

会う度に、回を増すごとにコンビネーションが完成されてくるのです。

私も自然と余裕が出来て、身体の動き、声の艶も出てきます。

本番もクリアし、さあ今度は池袋のラジオスタジオへ急行。


ラジオニッポン「突撃日本の歌道中」のパーソナリティーの「詠ミー」さんがニコニコとした笑顔で

我々の到着を待っていてくれました。

そして、1月28日(金)午後19時半~11時に放送になる番組を収録しました。


和やかなに番組収録が終わり、さあ!最度は今日の生出演番組「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」へ向かいました。
ラジオ日本の一番の歌謡人気番組なので、緊張します。

この番組には、以前にも「九頭竜の流れ」で出演をしたことがあり、夏木さんともこの番組で何度も会っています。

さあ午後5時35分、リハーサルの後、生出演の開始です!

夏木ゆたかさんが、スタジオ内へ入ってきました。

夏木さんはとても頭の良い方で、全体に気を使いながら進行し、小気味の良いジョークを入れてきます。
テンポも抜群です。

私の一曲目は「九頭竜の流れ」そして2曲目は今度の新曲のカップリング曲「風風の花」。


おしゃべりも最高潮に!

そして、最後に出ました!「えぇじゃないか ええもん屋」

会場に集まってくれた、花園直道With 華舞斗の皆さんの掛け声にも力がはいります。

終始ノリノリで最高の歌が歌えました。

スタジオ内が一体となり、本当に素晴らしい「えぇじゃないか ええもん屋」でした。

ラジオ局の方も、「過去最高の盛り上がりだった!」と喜んでいただけました。

今日は、発売日の最高の思い出になりました。

参加者全員が興奮気味にスタジオを後にし、みんなで打ち上げと発売記念を祝って、麹町のとても美

味しい中華レストラン「長崎飯店」に食事に向かいました。

お腹いっぱい食べて笑顔でお店を後にしましたが、別れ際にも、私の叫ぶ「えぇじゃないか!」に対

して皆で「ええもん屋!」と答えてくれ「さすがー!」



今日は本当に素晴らしい記念となる一日でした。

ありがとうございました!

明日も元気にがんばって行きます。

皆さん、お休みなさい。

by nanbunaoto | 2011-01-20 00:14 | Comments(2)

「夢舞ライブ」にゲスト出演!

昨日は「花園直道With華舞斗」の皆さんが隔月で開催している「夢舞ライブ」にゲスト出演してきました。
昼夜二回の公演でしたが、会場いっぱいのお客様方が満面の笑顔で楽まれました。

私は、一曲目が「風風の花」次に「九頭竜の流れ」そして今度はオールディーズナンバーから「オンリーユー」。
「九頭竜の流れ」では「花園直道With華舞斗」の皆さんの華麗な踊りが入り、一層歌が引き立ちました。
歌い終わって、ここで私は一旦衣装替えで退場。
この間に私の作品の「古の花」(いにしえのはな)をCD音源で美しく踊っていただき、着替え終わってさあクライマックスの「えぇじゃないか ええもん屋」です。

この歌にはとても元気な踊りが入って本当に元気に楽しくなるのです!!

会場のお客さんと一体になって大盛り上がり!!

最高に楽しく盛り上がったライブでした。

また、直道君のメジャーデビューも決定しました。

4月に「徳間ジャパンコミュニケーションズ」から私の作曲した「時代(とき)の扉」と言う作品で歌手デビューします。

彼の歌は、とても素直な歌声で新鮮さに満ち溢れています。

どうかご期待ください!


今日も東京方面へキャンペーンに行きます。

2軒目は、私の古くからの親友の丸山さんの経営する「太陽の釜」と言う、とても美味しいピザやさんで4時頃からライブします。

今日も元気にいってきまーす!!

by nanbunaoto | 2011-01-16 10:27 | Comments(5)

1月19日発売!及びラジオ生出演。

新曲「えぇじゃないか ええもん屋」は1月19日(水)に日本コロムビア(株)から発売になります。

そして、この日に2本のラジオと1本のテレビ出演があります。

ラジオは「ラジオ日本」(1422kHz)で、人気番組「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」で夕方5時半頃からの生出演の予定です。
花園直道With華舞斗の皆さんにも参加していただきます。

曲は「えぇじゃないか ええもん屋」「風風の花」「九頭竜の流れ」の3曲を歌います。

是非、お時間のある方、お聴きくださいね。

そして、ファックス等で感想を番組宛にメッセージを入れていただけると嬉しいです。

そしてこの日は、千葉テレビ「Jソングアワー」の収録があります。

また、もう一つラジオ日本の毎週金曜日の夜の10時半からの番組「突撃日本の歌道中」の収録も行い、今月は明日14日(金)21日(金)28日(金)にOAとなります。

「日本を 明るく 元気に 逞しく」がテーマの「えぇじゃないか ええもん屋」1月19日にテイクオフします。

どうか応援よろしくお願い致します!
e0119092_9374331.jpg

e0119092_9384472.jpg

by nanbunaoto | 2011-01-13 09:38 | Comments(0)

「芝居」は難しい!

おはようございます!

2月6日(日)に行う渋谷さくらホールでの、花園直道君のライブで、30分の芝居をやるのですが、そのリハーサルを先日行いました。

時代は明治です。
「舞踊活劇 明治残侠伝 男の花道」と言うタイトルです。
私は車夫に扮した密偵の役です。

セリフに感情をこめて言うのはなかなか大変です。
今、一生懸命練習中です。
是非、2月6日観に来てくださいね。

セリフを暗記中
e0119092_9591051.jpg

直道君と稽古中
e0119092_9595917.jpg

by nanbunaoto | 2011-01-12 10:00 | Comments(0)