今年最後の「盛春ブログ」です。

今日は大晦日。
とうとう今年最後の「盛春ブログ」となりました。

今年一年、本当にお世話になりました。

私の拙いブログをいつも読んでいただき、本当に感謝いたします。

来年は1月19日に新曲「えぇじゃないか ええもん屋」を日本コロムビアから発売いたします。

この歌は、不況に喘ぐ日本を少しでも明るく元気に出来たらと思い、制作しました。

作詞は朝比奈京子さんです。

「花園直道With華舞斗」の皆さんの素晴らしい踊りと、コーラスをいただき、共に頑張って行き

たいと思います。

来年の目標は「レコード大賞」「有線大賞」と「NHK紅白出場」です。

是非、ご期待くださいませ。

皆様にとりまして、来る年「西暦2011年」が幸多き年となりますことを、心よりお祈り申し上げます。

今年は本当にありがとうございました。

by nanbunaoto | 2010-12-31 12:38 | Comments(3)

「ANAクラウンプラザ広島」ホテルにて、小島建興さま主催ディナーショー大成功

待ちに待った12月最後の大イベント小島建興(株)様主催の「南部直登&ザ・グルービーズ&村田恵理子ディナーショー」が行われ、総勢9名のフルメンバーで出演し大成功を修めました。

昨年に引き続きのアンコールディナーショーとなったのは、昨年広島リーガロイヤルホテルで、
小島建興株式会社様の創立35周年及び、小島会長ご夫妻の結婚40周年の記念イベントとしてディナーショーを開催していただいたのがきっかけです。

そして、今年の11月には、地元中国放送の対談番組「キラ人」にテレビ出演をさせていただき、私のPRをさせて頂きました。

27日のJALで朝羽田を発ち、広島に入りました。

二台のワンボックスカーで、迎えに来ていただき、全員でANAクラウンプラザホテルに向かいました。

そして、早速リハーサル。

前日には横浜でリハーサルをしましたが、念のため全部通してのリハを行いました。

今回は、私のバンド「ザ・グルービーズ」の他に、もと劇団四季の村田恵理子さんや、舞踊会のプリンス、
花園直道君と華舞斗のあずみちゃんも特別参加でした。

会場には280名を越すお客様がすでに食事を終え、ショーの始まりを今か今かと待っていらっしゃいます。

そして、午後8時15分からショーのスタート。

司会の紹介の後、ケイマスダの平和の鐘、パーカッションソロからドラムのビートが激しく入り、私の登場です。
会場のお客様の手拍子で「盛春の条件」からスタート! 

ご挨拶の後、「慕情」、「煙が目にしみる」そして「盛春歌」「エルビスプレスリーメドレー」。

今度は村田恵理子さんの登場です。

彼女の素晴らしい天使のソプラノで「メモリー」「アベマリア」そして私が黒のハットをかぶりサングラスで登場し、「オペラザの怪人」をデュエットしました。

会場から割れんばかりの拍手で大盛り上がり!

さあ!今度は今回のサプライズ!「花園直道」君の登場です。

会場の後ろの入り口から突然入場し、お客様はビックリ!

素晴らしいスピード感と表現力溢れる彼の踊りにお客様は魅了されました。

途中から、あずみさんも加わり、さらに激しく美しく舞います。

三曲舞い、そして私が「九頭竜の流れ」を踊りと一緒に歌いました。

新曲発表も今回させて頂きました。

「風風の花」は小島会長さんご夫婦の仲むつまじい姿をみて、イメージし作った曲です。

そしてメインの「えぇじゃないか ええもん屋」は不況に喘ぐ日本を、何とか歌で元気に出来ないか、と考え作った歌です。

会場の皆さんとの掛け合いで「えぇじゃないか!ええもんや! えぇじゃないか!ええもんや!」と大いに盛り

上げ歌いました。

そして今度は「ゴーゴーダンスタイム」です。

ビートルズナンバーや、ポールアンカナンバーで、昔取った杵柄で、皆さんそれぞれ楽しく身体を動かし、
「ツイスト」を楽しみました。

そして、ラストナンバーは「マイウエイ」。

小島会長ご夫妻によるダンスは、今回も皆さんの注目の的!

本当に仲むつまじく、輝いていました。


一旦ステージを降りた後、アンコールの手拍子の嵐で再登場。

アンコール一曲目は、村田恵理子さんの「タイタニックのテーマ」。

そして、今度は私のエレキギターテクニックの見せ場のある「バンブルビーツイスト スペシャルバージョン」

私のエレキギターは烈火のごとく鳴り響き、会場全体が燃えるように、ひときは熱くなりました。

花園直道君、あずみちゃんも客席に乱入! あおります!

嵐が去ったように終わり、チャリティーショーの最後はディズニーのピノキオのテーマ曲「星に願いを」です。

私と村田恵理子さんでデュエットし、そのまま「ほたるの光」をお客様も一緒に全員で大合唱。

2時間に及ぶショーは無地終了しました。

本当にありがとうございました。

終わってから、22回の最高の夜景を見ながら小島会長ご夫妻に招かれ、打ち上げパーティー。

会長さんから、全員にチップをたくさんいただき、メンバー一同、大感激でした。

「来年もまた来たいなー!」とメンバー全員、異口同音。

良いお正月を迎えられそうです。

来年は新曲の「えぇじゃないか ええもん屋」が大ヒットし、レコード大賞を受賞します!

そんな初夢を見たいと思います。

「思いは実現する」 

今年は自分でも本当に良く頑張りました。

来年は更に!とことんやります!!

e0119092_12441287.jpg

e0119092_12592062.jpg

e0119092_1304841.jpg

「えぇじゃないか ええもん屋」のおそろいの衣装で。
e0119092_135952.jpg

村田恵理子さんが歌います。
e0119092_1365861.jpg

最後に花束を頂きました。
e0119092_1382519.jpg

無事終えて、打ち上げをしていただき、美味しいお料理を頂きました。みんな最高の笑顔です。
e0119092_1310588.jpg

僕は美味しいワインをいただき、完全に酔っ払い顔ですね! 
e0119092_1313932.jpg

by nanbunaoto | 2010-12-29 12:17 | Comments(2)

今日はリハーサル

今日は1時から上永谷の「ツーアップ」スタジオで明日の広島全日空ホテルでの小島建興様主催のディナーショーのリハーサルを行います。
今回は総勢9名で行きます。
大いに盛り上げて来たいと思います。
この模様はまた改めて写真入りで報告させていただきます。

新年は大晦日のカウントダウンは瀬戸神社でお神輿を出すので、ジャケット撮影やプロモーションビデオ撮りでお世話になった方々が担ぐこともあり、応援に行きたいと思います。

そして、元旦は恒例の箱根神社と九頭竜神社にお参りします。
「えぇじゃないか ええもん屋」が大ヒットし、そして「九頭竜の流れ」も大ヒットするようにお参りします。

2日は江の島神社に初詣します。ここの神様にも大変お世話になっており、しっかりとお参りしてきます。
芸能の神様「弁財天様」と「竜神様」が奉られているのです。

来年こそ大きく花開くように!

by nanbunaoto | 2010-12-26 12:25 | Comments(0)

心機一転。

今日は新しい金色の携帯もゲットし、実に気持ち良い気分です。

明日は近くのスタジオでバンドリハーサルをします。

バンドの全員が集まる明日は、とても期待が大きいのです。

月曜日の広島の全日空ホテルでのディナーショーは小島会長さんの招待による270名の大パーティーです。

是非、大成功させて、皆さんに感動を伝えられたらと思います。

by nanbunaoto | 2010-12-26 01:19 | Comments(0)

携帯破損する!

最近、自分の携帯のメールが調子悪く、メールを作成していると、途中で切れてしまうのです。

頭に来た私は、衝撃を与えるとひょっとしてそのショックで治るのでは?!と思い携帯をソファーに投げつけました。
でも、治らず・・・。
アルコールを飲んで少し酔っていた私は、ついカットなって、思い切り床に投げつけてしまいました。
その結果は・・・・・無残にも大破・・!

でも、何だかその時はすっきりしました。

今朝、目が覚めて携帯を見ると「ああ・・馬鹿なことをしてしまったなー!」と反省しきり。

世の中、いろいろと便利になりましたが、それ故にストレスも多くなるんですねー。

何も持たないのも、たまには良いかもしれません。

本来の自分に戻れたみたいな・・・・・。

by nanbunaoto | 2010-12-25 10:42 | Comments(0)

クリスマスイブ!

もう0時をまわってしまいました。

昨日はクリスマスイブでした。

天気も穏やかでとても良いクリスマスイブでした。

私は、朝から横浜を飛び回っていましたが、気がついたらもう夕方。

湘南FMのDJガラさんこと、いつもお世話になっている鈴木さんと新橋で会う約束をしていたのです。

急いで車に乗り込み出発しましたが、あいにく今日は大渋滞。

約束の時間に30分遅れて新橋に到着。

幸い、お酒好きのガラさんは、ガードしたの行きつけのお寿司屋さんで一杯やりながら待っていてくれました。

ガラさんは、わたしの一級先輩になる方だと思いますが、とても人間的な魅力に溢れた方で、男同士

語り合っているといつまでも時間を忘れてしまいそうな人です。

気がついたら、やばい!

次の仕事に間に合わない!

でも、何とか無事セーフでたどり着きました。

そんなこんなで、昨日になってしまった今日のブログは、今自宅で12時半、書き終えました。

テレビでは、昔のフォークソングが流れています。

懐かしい歌にふとタイムスリップしてしまいそうな・・・・・。

おやすみなさい・・・・・・メリークリスマス・・・今日だけのクリスチャン?!

by nanbunaoto | 2010-12-25 00:35 | Comments(0)

レコーディング

今日はこれから大石弘子さんのレコーディングに立ち会います。

朝比奈さんの作詞、大石さんの作詞、私の作曲、の歌で、とてもいい歌です。

いってきまーす!

by nanbunaoto | 2010-12-22 09:18 | Comments(0)

南部直登の盛春ブログ 発信!

昨日は渋谷のトーアエンタテインメントさんのスタジオで「えぇじゃないか ええもん屋」のプロモーションビデオの撮影を行いました。

「花園直道With華舞斗」の皆さんと一緒に歌い踊り熱気溢れる映像を撮りました。

今まで撮り貯めておいた映像を合成して、一本のPV(プロモーションビデオ)にするのですが、きっと楽しいPVが完成すると思います。

これをフル活用して、全国に「えぇじゃないか ええもん屋」を広めて行きたいと思います。

今日は、夕方から私が加入している「金港ライオンズクラブ」のクリスマスパーティーです。

30分のステージを行う予定です。

明日は、大石弘子さんのレコーディング、と毎日忙しいですが、風邪をひかないよう気をつけて頑張りたいと思います。

「えぇじゃないか ええもん屋」で「ソイヤー!ソイヤー!」
e0119092_10541395.jpg


e0119092_10564288.jpg

by nanbunaoto | 2010-12-21 12:45 | Comments(3)

写真をご紹介します。

東京芝ライオンズクラブのクリスマス家族会でのステージです。
e0119092_1981994.jpg

e0119092_1910792.jpg

80人程の参加がありました。 以前にもゴルフコンペでお手伝いしたこともあり、終始和やかに。
e0119092_19111129.jpg

横浜東ロータリークラブのクリスマス家族会の模様です。
e0119092_1913910.jpg

もと劇団四季の村田恵理子さんも一緒に。 素晴らしいソプラノを聴かせてくれました。
e0119092_1916167.jpg

ミュージカル「オペラザの怪人」をデュエット。
e0119092_1917073.jpg

e0119092_19181869.jpg

ちびっ子達をステージに呼んで「聖しこの夜」と「ジングルベル」を合唱しました。
e0119092_19185798.jpg

私の大ファンの松平さんのお店「カサブランカ」へお邪魔して熱唱しました。
e0119092_19291718.jpg

土曜日には平塚でキャンペーンの後、湘南FMの鈴木ガラさんのところへお邪魔し飛び入りで出させて頂きました。
e0119092_193106.jpg

やる気満々の元気印のガラさんはナイス団塊オヤジです。
e0119092_19325970.jpg

昨日は巣鴨の「めぐり逢い」さんに行き、1月の新年会出演のご挨拶。
e0119092_19342570.jpg

by nanbunaoto | 2010-12-20 19:35 | Comments(0)

16日からの活動です。

いやー!大したもんですよね!

自分でも、よくやったなー!と思う4日間でしたが、とにかく何とか無事乗り越えてしまいました。

16日にはホテルオークラで東京芝ライオンズクラブの「クリスマス家族会」。

そして、翌日は横浜のエクセル東急ホテルでのロータリークラブのパーティー。

(もと劇団四季の村田恵理子さんとの共演。)

そして、昨日は平塚でCDキャンペーン、終ってから直ぐに、湘南FMのスタジオにお邪魔しての生出演と番組収録。

また、今日は東京の巣鴨に行ってキャンペーンの打ち合わせ。

一日一日が私にとっていつも新鮮で新しい挑戦です。

でも、きっと、頭の良い人はもっと効率よく、良い選択をし、別な計画を考えるのでしょうが、今の

私にはこれが精一杯なのです。

とは言え、行く先々で、「九頭竜の流れ」を歌ってる人に出会うことが出来、とても嬉しい感動を味

会うことが出来ます。

また、新曲の「えぇじゃないか ええもん屋」は皆さんと一緒に盛り上がることが出来ますし、とて

も楽しく喜びを全員で共有出来ます。

来年の1月19日の発売日がとても楽しみです。

きっと、話題になること間違いなしと思います。

明日は月曜日ですね。

渋谷のスタジオで「花園直道With華舞斗」の皆さんとプロモーションビデオの撮影をします。

レッツゴー!!

by nanbunaoto | 2010-12-19 23:05 | Comments(1)