写真でご紹介します

最近の状況はめまぐるしいものがあり、ブログも追いついて行きません。
とりあえず、ご覧下さい。
カラオケ310(スリーテン)にてライブ。
ここでは、福井出身の恩地さんとの素晴らしい出会いがありました。
e0119092_14412859.jpg

e0119092_14424352.jpg


レコーディング風景です。
e0119092_14443741.jpg

e0119092_14454420.jpg

by nanbunaoto | 2010-11-30 14:45 | Comments(0)

熱いスタジオ

昨日は、四谷の「スタジオ A TONE」で激しく熱いレコーディングを行いました。

出来上がりは最高にヒップで今迄には無い楽しい作品です。

思わず踊りだしたくなるような躍動感がみなぎっているのです!

どうか、ご期待くださいね!

by nanbunaoto | 2010-11-26 11:59 | Comments(1)

お神輿に乗ってPV撮影

昨日は、横浜市金沢区にある、寺前八幡神社境内でプロモーションビデオのロケ及び宣伝用写真の撮影を行いました。
100人を超す参加スタッフの皆さんと一緒に、神輿の威勢の良い掛け声と共に全員が一体となり素晴らしい撮影が出来ました。
今回は、以前から大変お世話になっている金沢区寺前の神輿会の皆さんの温かいご支援により、担ぎ手の方達を集めていただき、このような素晴らしいロケが実現しました。
本当に有り難く心から感謝申し上げます。
また、一緒に盛り上げて踊ってくれた花園直道さんや、華舞斗(かぶと)の皆さんには、いつもながら本当に感謝しております。
前回は台風の為中止となり、昨日に延期となりましたが、今回は心配していた雨の天気予報もくつがえし、午後からは良い天気の青空の下、素晴らしい日となりました。
本当に私は幸せ者だと思いました。
e0119092_14502014.jpg

e0119092_14512191.jpg

e0119092_14534838.jpg

二代目南伸介師匠も参加してくれました。
e0119092_14545815.jpg

e0119092_14571191.jpg

e0119092_1458259.jpg

e0119092_14584925.jpg

e0119092_1504100.jpg

e0119092_1513142.jpg

e0119092_1522119.jpg

生まれて初めてお神輿の上に乗りました。
気分は最高!
e0119092_1533012.jpg

事故も無く、無事終わって、打ち上げがあり、落ち着く間も無く、次の会場へと向かい、「クレイドール」さんの25周年パーティーでゲストとして歌いました。
e0119092_1555174.jpg

e0119092_15919100.jpg

私の隣りが、真木柚布子さん。その隣りがママさん。そしてその隣りがリンダコラソンさんです。
e0119092_15105227.jpg

最後は全員で「ここに幸あり」を大合唱。
e0119092_15134272.jpg

by nanbunaoto | 2010-11-24 15:14 | Comments(2)

昨日のライブ。

昨日は、浅草の「ヨーロー堂」さんで、キャンペーンを行いました。

熱心なお客さんが来られ、一生懸命に拍手を送っていただき熱が入ったひと時でした。

その後、横浜の井土ヶ谷の「メロディー」さんへ行きライブ。

盛り上がりました。


さあ!今日も行ってきます。

大船で2軒。

そのあとは、鶴見で一軒。 行って来ます!

天気は曇り空。

でも、心はいつも青空です。

by nanbunaoto | 2010-11-21 09:50 | Comments(2)

昨日はワインデーでした。

昨日は6時半から川崎市の労働会館で、「ボジョレーヌーボーを楽しむ会」があり、私はゲスト歌手として参加しました。
大勢のお客様が参加され、会場は熱気ムンムン!

私のショーを約1時間10分行い、会場を更に盛り上げました。

その後、「カサブランカ」さんへ行き、満員の店内で歌い、そして帰宅しました。

今日は、麻布でレコーディングがあります。

オケ録りをしますが、とても楽しみです!

ワインパーティーの様子
e0119092_10515468.jpg

e0119092_1109100.jpg

突然この人が踊り出しました。
e0119092_112991.jpg

会場のお一人お一人と握手をし。
e0119092_1123966.jpg

e0119092_1113716.jpg

私もワインを頂きました。
e0119092_11201155.jpg

by nanbunaoto | 2010-11-19 10:35 | Comments(0)

河野さんからのプレゼント

私のファンクラブの幹事長の河野さんが昨日事務所に見え、大きな鉢植えをプレゼントしてくれました。

部屋の中の雰囲気が一段とゴージャスかつ柔らかな雰囲気になりました。
e0119092_915072.jpg

e0119092_9155966.jpg

河野さんは、身体に大きな障害を抱えながらも、一生懸命に応援していただいている方です。

彼は、一日おきに人工透析を受けつつも、前向きに明るく振舞って周囲の人たちに気を使ってくれるとても素晴らしい人です。

私も、彼の姿からとても良い影響を受けています。

私達の周りには、素晴らしい人が大勢いるのですね。

自分には出来ないことも、その人が普通にやっている姿を見ると、とても勉強になります。

「暗いと不平を言うよりも、すすんで灯をつけましょう」

これは、早朝のラジオから流れてきた言葉です。

本当に、その通りですね。

自分自身が、世の中の灯となるように、行動していきたいと思います。


そう言えば、今日はボジョレーヌーボーの解禁日ですね。

去年のこの日から、もう一年が経ってしまったんですね!

今日は、ワインパーティーがあり、私はその盛り上げ役で歌います。

美味しいワインをいただきながら、楽しんで歌いたいと思います。

「酒とバラの日々」なんか歌おうかな?!。

by nanbunaoto | 2010-11-18 09:28 | Comments(2)

「世の中には何ひとつ悪はない」

谷口雅春さんの本を読んで、こんなことが書かれていました。

「世の中には何ひとつ悪はない」 と。
そして、その解説は。

「心を常に明るくするには、この世の中に何ひとつ悪いことはないということを信ずることです。
自分にとって都合が悪く見えていることでも、それが都合が悪く見えるのは、自分の考え方が狭いからで、もっと広々とした心で考えてみれば、今都合が悪く見えることも、実は必ず後々のためになっているのだと思えば、どんなことでもありがたく愉快に生活することが出来るのです。
倒れても、倒れなければ得られないところの何かを教えられるにきまっています。
躓いても、躓かなければ得られないところの何かが得られるにさだまっています。
世の中で立派な人だと言われるようになっている人は、転んでも、倒れても、何かを握って起き上がってくる人です。
その人が再び起き上がった時には、転げる前より、一段と生長しているのです。
こういう人には失敗というものはありません。
常に成功、転んでも成功、倒れても成功です。
こういう人はどんな時でも陰気にふさぎ込んでしまうことはありません。
常に明るく、常に微笑しているのです。

と書かれていました。

私も、全く同感に思っています。
今日も明るく盛春を生き抜きましょう。
e0119092_1042397.jpg

by nanbunaoto | 2010-11-17 10:42 | Comments(0)

南部直登の「盛春ブログ」

横浜のの天気は、秋晴れの良い天気です。

最近は、仕事のことで何となくストレスを感じているのですが、今日のような天気の青空を見ると、心も晴れてきます。

先日の広島の中国放送のテレビ出演では、アナウンサーの方との対談で、とてもテンポ良く進んだことに、アナウンサーの方もビックリしておられました。

15分番組の中での、話しの進め方は、お互いに時間を意識していないと上手く収まらないものです。

日頃、時間の感覚を研ぎ澄ませているせいか、時間の経過が良くわかるのです。

普段でも、今何時かは、時計を見なくてもほとんど分ります。

時は金なりではなく「時は命」と言った方がおられますが、正にその通りだと思います。

一分一秒を大切に生きて行きたいと思います。

無駄な時間を極力無くし、時間を大切に、そして感謝し、今日も頑張ります。

by nanbunaoto | 2010-11-16 10:04 | Comments(0)

先週の活動から。

一週間はあっと言う間に過ぎ去りました。

12日(金)には青葉区の「クレッセ」さんでライブを行いました。
e0119092_18144810.jpg

e0119092_1817358.jpg

13日(土)は渋谷の「ピアン」さんでミニキャンペーン。
e0119092_18183858.jpg

その後世田谷の「オンリーワン」さんへ行きご挨拶。
e0119092_18205728.jpg

そして歌いました。
e0119092_18224246.jpg

終わってから、久しぶりに砧の森さんの家へ行き、ワインパーティー、とジャムセッション。
e0119092_18245265.jpg

森さんご夫妻と布野ちゃん。
e0119092_1826411.jpg

最近買ったというギターをご本人がカッコ良く抱えて、記念写真。
e0119092_1828532.jpg

弾いて歌って、スロベニアの美味しいワインをいただきながら、最高のひと時を過ごしました。
e0119092_18312877.jpg

e0119092_183388.jpg

森さんの音楽仲間の稲山さんも駆けつけ、クラリネットを吹いて頂きました。
e0119092_18335296.jpg

e0119092_18361033.jpg

e0119092_1837276.jpg

e0119092_18375540.jpg

ジャムセッションは楽しい!
e0119092_1840255.jpg

僕もベースを弾いてみました。
e0119092_18411654.jpg

森さんのところ、はスロベニアワインの輸入元で、このワインはとても珍しいワインで、こくがあり素晴らしく美味しいワインです。
e0119092_18422646.jpg

最後のほうは、もう酔っ払ってしまい、寝ながらギターを弾いていました。 

by nanbunaoto | 2010-11-14 18:47 | Comments(0)

アナログはやっぱり良い!

これは、私のオフィスに置いてあるレコードプレーヤーです。
e0119092_1224737.jpg

この、安っぽい蓄音機がなかなかどうしていい音を出すんです。
懐かしのベンチャーズのLPをかけて、悦に入っています。
e0119092_1244936.jpg

エレキの若大将の加山雄三さんもこんなに若かった。
e0119092_1263424.jpg


今夜は「クレッセ」さんでワンマンショーです。

by nanbunaoto | 2010-11-12 12:07 | Comments(0)