<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

台風、雨、風

今日は、台風の影響で朝から、一日雨です。

本来なら、今日はお神輿に乗ってプロモーションビデオを撮る予定でしたが、中止。

これも、仕方ないことですね。

天気だけは、努力で変えられません。

この世は、努力すれば出来ることと、努力してもできないことがあります。

ですから、努力しても出来ないことは、きっと神様が、「その方がいいよ」と言ってくれているのだと

解釈しています。

何でも、良い方に解釈すれば、気分が良いものです。

前向きに、前向きに、前向きに、前向きに!!

by nanbunaoto | 2010-10-30 16:23 | Comments(0)

横浜ミュージックドリーム協会 表彰式

昨日は「ミュージックドリーム協会」の表彰式が桜木町の救急医療センタービル内にて行われました。

東久邇宮殿下の菊の御紋の表彰状が受賞者に贈られました。

優勝したのは大木豊さんで、なんと私の歌「九頭竜の流れ」を歌って優勝したのです。

また、もう一人の受賞の方も「九頭竜の流れ」でした。

これは、凄いことです!

最初にNPO法人「21世紀のカンボジアを支援する会」理事長の根岸恒次さんの挨拶がありました。
e0119092_1443397.jpg

会長の宇都護さんの挨拶
e0119092_1450517.jpg

優勝に輝いた大木豊さん。
e0119092_14514325.jpg

e0119092_14525880.jpg

次々と各賞が贈られました。
e0119092_14534357.jpg

この方も「九頭竜の流れ」を歌いました。
e0119092_14544795.jpg

e0119092_14574831.jpg

横浜一郎さんが代理で受賞。
e0119092_14585749.jpg

83歳のおばあちゃん歌手もめでたく受賞しました。  とても上手なんです!!
e0119092_1459471.jpg

e0119092_1515598.jpg

九頭竜三羽烏!
e0119092_153486.jpg

宇都会長も入り4羽烏。
e0119092_1561263.jpg

83歳とは思えないきれいな声でした。
e0119092_157476.jpg

優勝者の大木豊さんは表情たっぷりに「九頭竜の流れ」を歌ってくれました。
e0119092_1584955.jpg

私も負けじと「九頭竜の流れ」を熱唱!
e0119092_1510123.jpg

プロ歌手の横浜一郎さんは、渋くベテランの味を出して歌ってくれました。
e0119092_15111520.jpg

最後に全員で記念撮影。
e0119092_15125949.jpg

とても和やかで楽しい表彰式と懇親会でした。

今日は、朝から直行で、保険の契約に湘南台へ行き役員保険を頂きました。
週末に何とか間に合い、ホッとしています。

by nanbunaoto | 2010-10-29 15:15 | Comments(0)

「サロン大石」懇親会

昨日は、「サロン大石」さんのディナーパーティーに参加し15分間3曲歌いました。

300名近いお客様が来られ、最大なパーティーでした。

大石さんのご主人は3年前に亡くなられましたが、その後も奥さんである大石弘子さんがカラオケサロンを頑張って、経営されており、その姿勢とお人柄に大勢の方々が賛同し今回の大成功に結びついたのだと思います。

ショーの方は、最初に6人の方が歌い、そして清水節子さん、私と歌いました。

そして、美川憲一さんが登場、約1時間のショーを行いました。

途中、着替えの時に、大石ママさんが私の作曲した歌を2曲歌いましたが、会場のお客様が涙する程、良い歌を歌われました。

大盛況の会場(ロイヤルパークホテル)
e0119092_9451391.jpg

私のオンステージ、先ずは「盛春歌」
e0119092_944233.jpg

「そーだ!そーだ!」の大コール。
e0119092_9473744.jpg

e0119092_9492185.jpg

e0119092_950816.jpg

e0119092_9511258.jpg

「九頭竜の流れ」を歌っています。
e0119092_9515257.jpg

e0119092_9532146.jpg

e0119092_954642.jpg

e0119092_9544986.jpg

私のギター伴奏で歌う大石ママ。
e0119092_9554234.jpg

e0119092_957240.jpg

打ち上げは、ランドマークタワーの最上階70階のラウンジで素晴らしい夜景を見ながら。
e0119092_1047950.jpg

e0119092_1048628.jpg

e0119092_10502796.jpg

by nanbunaoto | 2010-10-28 10:27 | Comments(0)

「サロン南部」が初めて稼動しました。

昨日は夕方にギターリストの長谷川純也君が私のオフィスを尋ねて来てくれ、初めて私のオフィス内で宴会をしました。

とは言っても、冷蔵庫の中から缶ビールや、ウイスキー、おつまみに、チーズ、ポップコーン、会社の前の中華料理店から餃子と肉野菜炒めを買ってきて、ギターを弾いたり、昔のLP盤を回したりしながら、時のたつのも忘れ
飲みました。

私はいつの間にかソファーにう座ったまま眠ってしまい、きがついたらもう11時近くになり、慌てて片付けて帰りました。

今日は、夕方から「サロン大石」さん主催のディナーショーがあり、ゲスト出演します。

美川憲一さんがメインゲストで見える予定です。

天気も回復し、青空が広がってきました。

気持ちのいい秋ですね。

by nanbunaoto | 2010-10-27 13:57 | Comments(0)

「青春家族」高村マスター誕生会

昨日は、いつもお世話になっているカラオケ居酒屋「青春家族」さんの、高村マスターと常連のお客様、田村研一さんと加藤つねこさんの誕生パーティーが行なわれ、行って来ました。

マスターは73歳。 とてもお洒落で、元気はつらつと、正に「盛春人」です。

私は総合司会の役を務めました。
e0119092_914029.jpg

「盛春歌」はこの店ではテーマソングです。
e0119092_9154476.jpg

歌手の千葉山君もお祝いに駆けつけ歌いました。
e0119092_917407.jpg

上着を脱いでハッスル!
e0119092_9184224.jpg


可愛い迷犬「スマイル」
e0119092_9201154.jpg

e0119092_921138.jpg

by nanbunaoto | 2010-10-26 09:21 | Comments(0)

先週の活動から

先週の活動の模様を写真でご覧下さい。

日本作曲家協会の関係で、叶弦大さんを囲む会があり参加しました。
e0119092_9172374.jpg

岡 千秋さんが挨拶されています。 
e0119092_9224579.jpg

私を作曲家協会に推薦いただいた大山高輝先生と。
e0119092_925391.jpg

叶弦大先生と岡千秋先生と三人で記念撮影。
e0119092_927315.jpg

参加者が多く2回に分けて集合写真を撮りました。
e0119092_9292723.jpg

作曲家ばかりの会は今回が初めてでした。
とても、いい雰囲気ですね。
e0119092_9305621.jpg

私も仲間入りできてゴキゲンです。
e0119092_9325112.jpg

真ん中が私の友人マモちゃんこと、久保田衛先生。
e0119092_9341131.jpg


23日(土)は世田谷の「カラオケ310」さんに行き、打ち合わせを兼ね、歌ってきました。
e0119092_9352638.jpg

e0119092_9372827.jpg

夜は、反町の「カサブランカ」さんへ行きミニライブ。
大勢のお客様と一緒に盛り上がりました。
e0119092_938552.jpg

e0119092_9394051.jpg

ファンの方と熱い握手。
e0119092_9401447.jpg

昨日は「ピンクッション」さん主催のカラオケ祭に行きゲストで歌いました。
e0119092_9411644.jpg

e0119092_9423157.jpg

衣装を替えて「九頭竜の流れ」を熱唱。
e0119092_9431312.jpg

e0119092_9462843.jpg

by nanbunaoto | 2010-10-25 09:44 | Comments(0)

今日は土曜日。 盛春ブログです。

久しぶりにゆっくりと寝た感じですね。

8時半まで布団の中にいました。

目は覚めているのですが、少しでも身体を労わりたいので、じっとしていました。

そして、今日も活動開始!

さあ!先ず始めに「作曲」です。

依頼されていた作品があり、なんとか2時間かかって完成させました。

この詞はとても難しい詞です。

「天下人三慧」という詞で、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の人生を描いたものです。

私なりの解釈で、メロディーを付けましたが、3番まで歌えるようになるには、未だ時間がかかりそうです。


今日は3時に世田谷のカラオケ店に行きます。

そして夜は「カサブランカ」さんでミニライブをする予定となっております。

今日は久しぶりに良い天気で気持ちが良いですね!

今日も張り切って、盛春!

by nanbunaoto | 2010-10-23 11:30 | Comments(0)

今日は週末「金曜日」

おはようございます!

奄美大島の集中豪雨で被害に遭われた皆様に皆様に心からお見舞い申し上げます。

思えば、私がまだ小学生だった頃、夏になると台風が来て、いつも川が氾濫し家の床上まで浸水していたのを思い出します。

その頃は、まだ子供だったので、道路が一面川となっているのを見てワクワクし、魚釣りが好きだった私は、「家から竿を出して魚が釣れないかなー?!」などと考えたものです。

今思えば、「親は大変な思いをしていたんだろうな」、と反省しています。


昨日は夕方から戸塚区の「静香」さんに伺いライブを行いました。
e0119092_9284066.jpg

e0119092_930143.jpg

e0119092_9305399.jpg
e0119092_9315494.jpg


皆さんの温かいご支援で、今日も張り切って頑張ります。

by nanbunaoto | 2010-10-22 09:32 | Comments(0)

嬉しいこと。

毎日嬉しいことを探し出して、幸せな気分に浸る。

このことは、とてもメンタルな部分にいい効果を発揮するんですね。

人間は、気持ちの持ち方で、幸せになったり、不幸になったりするものです。

ですから、ちょっと時間をみつけて、「嬉しいこと」をかみ締めてみるといいですね。

思わずニンマリとなるひと時がたまらなく幸せな気分になります。

僕の場合は「自分のオフィスが、とても広くきれいになって、そして素晴らしいアシスタントに恵まれ、思い切りいい仕事が出来て、嬉しいなー!!」と。

「今日もきっと良いことがある」

「益々良くなる」

と思い続けましょう。

今日も、盛春まっしぐら!!



冷蔵庫も買いました。 もちろん中にはビールも入っていますよ。
e0119092_9504536.jpg

e0119092_953584.jpg

by nanbunaoto | 2010-10-21 09:36 | Comments(0)

「前向きに生きる」

私が、今日、ふと思いついたことですが、書いてみました。


人は、誰でも自分の思うように行動します。

この「思い」とは自分の「考え方」です。

自分がどうなりたいか、何を目標としているか、が日々の行動に表れます。

そして行動の結果、成果が生まれてくるのですね。

その成果とは、自分が求めていたものです。

どうしたら、早く、良い成果を出すことが出来るかは・・・・・

方法はいろいろとあると思います。

しかし、その求めるものが、自分自身だけの満足を満たすものでは、考えが小さ過ぎるような気がします。

如何に多くの人を喜ばせ、幸せに出来るかが大きな成功のカギであると思います。

目標とは「夢」ともいえます。

その「夢」が大きければ大きいほど、実現するまでの苦労や困難も、大きいと思います。

でも、諦めずに、コツコツと一歩一歩登って行くと、その間に多くの素晴らしい人に出会い、また多くの素晴らしい経験も出来、自分自身のレベルも磨かれて来ます。

前向きに、前向きに、まるで「うさぎと亀」の物語のように。

ところで、何故、ウサギが亀に負けたのでしょうか!?

ウサギはのろい亀を馬鹿にし、途中で昼寝をして、負けてしまったのですが、それは何故でしょう。

もっと、深く考えてみますと。

ウサギは亀だけを目標の対象として、亀しか見ていなかったのですが、一方、亀は違ったのです。

亀は、ゴールだけを見ていたのです。

すなわち、ゴールが目標だったのです。

ですから、一歩一歩、ノロくても、必死に一歩一歩、ウサギを見ずに、ゴールに向かい歩き続けたのです。

その結果として、亀が勝利したのです。

私の今の音楽活動も、この「亀」の行動のような気がします。

ラジオやテレビの華やかな場面だけではなく、小さなカラオケ店でも馬鹿にせず、また、どんなにお客様が少なくても、全力で歌い、感動をしてもらいながら毎日続ける。

そして、一人でも多くの人に自分の良さを知ってもらい、ファンになっていただく。

成果はきっと、いつの日か、神様が与えてくれることでしょう。

自分を信じて今日も全力で頑張ります!

by nanbunaoto | 2010-10-20 10:37 | Comments(0)