<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

8月最後の日です。

今日も35度を越える猛暑になるそうです。

昨日は一日、明日行われる私の日生勤続25周年パーティーの準備に追われました。

明日のパーティーには本部から正殿専務が応援にみえます。

私の日生生活25年間の、また60歳の記念となる日になりそうです。

約一時間のショーを行いますが、ゲストに花園直道君や村田恵理子さんも来てくれることになっており、きっとお客様も喜んでいただけるものと思います。

この模様は明後日のブログに、写真を掲載しますのでどうかお楽しみに。

暑い一日になりますが、どうかくれぐれも熱中症に気をつけてお過ごしください
ね。

[青春家族」さんの7周年記念歌謡祭にゲスト歌手として参加し4曲歌いました。
アンコールの嵐で拍手が鳴り止みませんでした。 嬉しい限りです。
e0119092_1041722.jpg

e0119092_1085050.jpg
e0119092_1095545.jpg


「ピンクッション」さんでのキャンペーンライブは大変盛り上がりました!
e0119092_10185441.jpg

e0119092_10215679.jpg

初めての店とは思えないほど皆さんが「九頭竜の流れ」を歌っていただいていました。
e0119092_10222259.jpg

味のある「九頭竜の流れ」です。
e0119092_10234720.jpg

新宿「オクリーズ」での最後のライブ。 (9月で閉店します)
e0119092_10243950.jpg

金山さんのピアノはいぶし銀の味です。
e0119092_10254596.jpg

e0119092_1027365.jpg

「青春家族」さんの7周年記念歌謡祭 追加写真
e0119092_10274367.jpg

e0119092_10285981.jpg

e0119092_10291633.jpg

by nanbunaoto | 2010-08-31 07:38 | Comments(0)

昨夜はは新宿の「オクリーズ」でジャズライブでした。

昨日は夜の7時15分から、毎月一回行っている新宿の「オクリーズ」でジャズライブを行いました。

この店はオーナー兼ジャズボーカリストのオクリーさんの経営する店です。

彼女のジャズに対する熱い思いで、3年前に開店しました。

毎日、代わる代わるいろいろな実力派のジャズミュージシャンが出演し、素晴らしい演奏を繰り広げています。

昨日はこの「オクリーズ」に最後の出演となりました。

何故ならば、9月22日でオクリーズを閉店するからです。

オクリーさんは、最近身体の具合が悪く、入院し手術を受けるのです。

彼女はとても明るい性格で、ジャズボーカルに情熱を燃やし続けて生きて来ました。

しばらく静養して、きっとまた復活し、ジャズ会で活躍してくれることでしょう。

心から、健康の回復をお祈りします。

ジャズピアニストの金山マサヒロさんの素晴らしいサポートで、すかっり良い気持ちになり、良い演

奏が出来ました。



今日は、「志学塾」の熱海での一泊研修会、懇親会があり、出席します。

きっと、また素晴らしい出会いがあるでしょう!!

今日も頑張って盛春します!

by nanbunaoto | 2010-08-28 01:46 | Comments(0)

時間を忘れて生きています。

「気がついたらこんな歳になっていた・・・。」

お馴染みの盛春歌の出だしの一節ですが、私ももうすぐ還暦を迎えようとしています。

60歳と言うのは、何か、未知の世界に入って行くような、そんな不思議な、ちょっと恐いような、不思議な気持ちです。

今、自分の歩いてきた人生を振り返りますと、本当に、「自分の好きなことを、好きなようにやってきたんだなぁ!」と思う反面、「これで本当によかったのかなぁ?」とも、ふと思います。

しかし、過去は変えることは出来ませんので、これから先のことのみを考えて行くしかないですね。

25年前から、日本生命に在籍し、保険営業で生計を立て生きて来た訳ですが、私がふるさとの福井を出てきた理由は、音楽で成功したかったからです。
しかも、JAZZ。

今、ジャンルは違っても、メジャーでCDを発売し、日々プロモーション活動を行っております。

そして、また新曲を発売しようと考え準備をしております。

「九頭竜の流れ」はお蔭様で高い評価をいただき、広まっております。

私、南部直登の魅力を更に発揮して行く為に、今、新しいジャンルの曲を作りました。

そして、時代の流れを先読みし、心に沁みる歌、ワクワクする歌をこれからも沢山作って行きたいと思います。

今、私の頭の中は、素敵なメロディーが湧き溢れています。

気に入った詞があれば、いくらでも曲が出てくる状態です。

私の「盛春」は正にこれからです。

夢を追い続ける人生。

これもまた、良し!

「我が人生に悔いは無し」の歌のように、これからも生きて行きたいと思います。

ファンの皆さんと共に。

e0119092_950418.jpg

by nanbunaoto | 2010-08-27 09:48 | Comments(0)

「ワルツ」さんに行きました。

昨日は午後に「キングオブキングス」に行き、久しぶりに元気なママにお会いし、キャンペーンライブをさせて頂きました。
皆様に温かく迎えられ、とても有意義なひと時を過ごしました。

また、夜は私のファンの吉田さんのご紹介で、大森の「ワルツ」さんに行きました。

カラオケの好きなお客様でお店はほぼ満卓でした。

私も、自分の歌を歌い皆さんに温かい拍手やご声援を頂きました。

「慕情」を歌いましたが、お客さんが素晴らしいダンスを披露してくれました。
e0119092_9195364.jpg

e0119092_920148.jpg

by nanbunaoto | 2010-08-26 09:21 | Comments(0)

ダイエットはチョコレート

ダイエットは健康を保つうえで大切なことですが、なかなか難しく忍耐を要する為、困難のスパイラルに陥ります。

でも、ある時、気が付いたのです。

チョコレートを夕食の時に食べた朝は体重が減っているのです。

何故でしょう!?

何ヶ月も考え実験しました。

そして、結果が出たのです。

南部式「チョコレートダイエット。」

チョコレートには離尿作用があることがわかりました。

チョコレートを食べた翌日は体重が減っているのです。

何度も実験しましたが、確かな結果が出ました。

でも。副作用が有るかもしれませんのでご注意を!

by nanbunaoto | 2010-08-26 00:10 | Comments(0)

南部直登の盛春ブログ 「水曜日」

今日はごごの2時半から「キングオブキングス」で5月についで2度目のキャンペーンライブを行いました。

皆さん、すでに「九頭竜の流れ」を歌っていただいており、とても上手に歌ってくれました。

最近は、初めの頃よりも数段に上手になってきており、「これなら大丈夫!」と安心しています。

また、最近の作曲の歌も披露しましたが、「風風の花」と「えぇじゃないか ええもん屋」は特に評判が良かったのが嬉しかったです。

「風風の花」は情景が見えてとても優しい心が癒される曲です。

因みに、朝比奈京子さんが作詞してくれました。


9月7日の誕生日が近づいています。

今回の誕生日は特別な思いがします。

何故ならば「還暦」と言う一区切りの年を迎えるからです。

これまで元気で生きてこれたのも、丈夫に生んで育ててくれた両親のお蔭です。

心から感謝しています。(合掌)

by nanbunaoto | 2010-08-25 18:08 | Comments(0)

活動の様子を写真でお届けします。

20日21日23日と続けて、24時間テレビ「愛は地球を救う」応援のチャリティーコンサートに出演しました。
その時の模様を写真でご覧下さい。

e0119092_19431098.jpg

e0119092_1943359.jpg

踊りが入ると急に華やかに!
花園直道君とのコラボは最高です。
e0119092_1944813.jpg

e0119092_19453566.jpg

e0119092_1946319.jpg

e0119092_19462559.jpg
e0119092_19465957.jpg
e0119092_19473946.jpg

e0119092_19481294.jpg

三山ひろし君も歌いました。
e0119092_19492560.jpg

e0119092_19513886.jpg

松前ひろ子さんがメインで歌いました。
e0119092_19525343.jpg

e0119092_19534935.jpg

全員でフィナーレ。
e0119092_20135260.jpg

e0119092_20164331.jpg

細川由紀美さんと記念撮影
e0119092_20174259.jpg

花園君と安住ちゃん。彼は背が高い!
e0119092_20202840.jpg

チェウニちゃんは湯原昌幸さんのライブの時にご一緒したので、仲良しになりました。
e0119092_20275272.jpg

花園直道君の真剣な表情
e0119092_20323715.jpg

「愛のままで」の作詞作曲者の花岡優平さんと同じ楽屋になりいろいろと話しをさせていただきました。
e0119092_20334570.jpg

22日は朝からレコーディング。13時間の真剣勝負!
e0119092_20354073.jpg

エンジニアと話し合いながらすすめます。
e0119092_20371157.jpg

23日はケイマスダ」さんと尺八の大由鬼山さんも参加し、直道君のステージに友情出演しました。
e0119092_20384918.jpg

和風エンタメ集団「歌舞斗」の皆さんも大活躍!
e0119092_20404695.jpg

e0119092_20422276.jpg

大好評でした。
e0119092_20425115.jpg

「九頭竜の流れ」では龍の舞を。
e0119092_20433940.jpg

野生尺八と和太鼓が迫力を出しました。
e0119092_20444532.jpg

九頭竜川の川の流れを表現して頂きました。
e0119092_20454228.jpg

e0119092_20463350.jpg

by nanbunaoto | 2010-08-24 20:46 | Comments(0)

レコーディングを終えました。

一昨日はレコーディングに13時間かけ、へとへとになり帰宅しました。

お陰さまでとても良い作品が出来ました。

「風風の花」「大人の泣き場所」などはきっとヒット作になると思います。

アレンジは中村君という、私の友人で若手です。

ラップの作品も依頼中です。


昨日は、グリーンホール相模大野で24時間テレビ33「愛は地球を救う」応援のチャリティーコン
サートがあり、花園直道君のコーナーへ友情出演をしました。
昼と夜の二回公演でした。

メインゲストは渥美二郎さんで、私の故郷、福井出身のイケメン歌手「竹島宏」君も出演し、彼と初めて話をしました。
彼は、なんと、高等学校も同じで正に後輩だったのです。

家も私の実家の近くにあり、とても親しみを感じたしだいです。

今日は、何も無いので、保険の仕事を頑張りたいと思います。

レッツゴー盛春!。

by nanbunaoto | 2010-08-24 09:18 | Comments(0)

お疲れ様でした。

今日も、もう直ぐ終ってしまいます。

1時間前に帰宅し、シャワーを浴びてビールをグイット飲み干しパソコンに向かいました。

今日は、「ハーモニーホール座間」にて24時間テレビ33「愛は地球を救う」応援のチャリティーコンサートに出演しました。

今日は昼の部と、夜の部に出演しました。

競演した歌手の方々は、北原ミレイさん、森サカエさん、花岡優平さん、チェウニさん、MICHIKOさん村部エミさん細川由紀美さん、吉永しげるさん。 他

特に印象に残ったのは、日本の歌謡界の大御所の森サカエさんに、ショーが終った後、声を掛けられ、「貴方の歌は素晴らしいね!」「途中で、ステージを見に聴きに行ったよ」と言われたことでした。
「出身は何処なの?」「自分で作っているの?」とか、聞かれ、とても嬉しくなりました。

また、「愛のままで」の作詞作曲家で有名な花岡優平さんとも、同室で、いろいろと会話をすることが出来、彼の作曲のエピソードや方法も少し聞く事が出来ました。

また、湯原昌行さんの六本木スイートベージルライブでご一緒したチェウニさんとも再会し、熱い握手を交わしました。

今日はとても充実した一日でした。

明日は、スタジオに行きレコーディングをします。

9曲ほど入れるつもりです。

少しづつ着実に作品を完成させ、残して行きたいと思います。

今日の日に感謝。

おやすみなさい。

by nanbunaoto | 2010-08-22 00:05 | Comments(0)

関西キャンペーンの写真をご覧下さい。

キャンペーンに行く前に、花園直道君と渋谷のスタジオで千葉テレビの為のリハーサルをしました。
リハーサル風景です。
e0119092_10184472.jpg

e0119092_1020215.jpg
e0119092_10204786.jpg

金曜日の夜は「かもめ」でジャズブでした。 ピアノ。キーボードの泰輝さん
e0119092_10211562.jpg

手前がギターの長谷川純也さん、テナーサックスは園山光博さんベースはマイクダンさん。ドラムスは濱田尚哉さん。
e0119092_1024079.jpg

e0119092_10264643.jpg

僕も真剣です。
e0119092_10271550.jpg

e0119092_10275767.jpg
e0119092_10282159.jpg

e0119092_1036570.jpg

彦根城に行きました。 睡眠不足と暑さで天守閣には登る元気も無く断念。
e0119092_1038237.jpg

e0119092_10382241.jpg
[#IMAGE|e0119092_10384524.jpg|201008/20/92/|mid|640|480
e0119092_1039952.jpg

直ぐ側に琵琶湖がありました。
e0119092_10482371.jpg

ヨットが帆を並べて。 これはラジコンのヨットです。
e0119092_10495070.jpg

その夜、カラオケ喫茶「とくだ」さんに行き下見を兼ねてマスターの尺八と共演。
e0119092_1051193.jpg

「九頭竜の流れ」はここではナンバーワンの人気曲です。
e0119092_10524667.jpg

そして翌日15日本番を迎えました。
e0119092_1054207.jpg

「九頭竜の流れ」ではマスターの尺八がとても素晴らしい響きを奏でていました。
e0119092_10551054.jpg

e0119092_10562661.jpg

お客様とデュエットをしました。
e0119092_10571283.jpg

e0119092_1058210.jpg

男同士で仲良くデュエット。
e0119092_10583744.jpg

京都へ行き「駅うら」さんのママに紹介されお祭りに参加。
e0119092_1134051.jpg

カラオケ「鷹」さんにて
e0119092_1143863.jpg

e0119092_1153636.jpg

鷹さんにて夜の部。ママさんと。
e0119092_1172796.jpg


e0119092_118126.jpg

e0119092_110109.jpg
e0119092_1105493.jpg
e0119092_1111858.jpg

夜の部との間に時間があったので近くのカラオケ店を回りました。

e0119092_1161417.jpg

翌日は西宮へ。初めての甲子園球場。 夏の高校野球の真っ只中。
e0119092_1191637.jpg

e0119092_11104558.jpg

腹話術のカラオケシンガー
e0119092_11111082.jpg

by nanbunaoto | 2010-08-20 11:11 | Comments(0)