<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

何だか、今日も張り切って頑張りました。

ブログを書き込む時間もないほど、今日は朝から大変でした。

遅くなって申し訳ありませんでした。

今日は2時から、歌手の小林さんのお店「ひょうきんハウス」にキャンペーンに行きました。
とても良くしていただき本当に感謝しております。

店長の北林さんは、歌も上手で、私にとても気を使ってくれました。

直ぐ近所の、私をいつも応援していただいている「ニュースタジアム」のママやお客さんにも来ていただき、応援していただいたことに、私もとても励まされました。

最後のアンコール曲に「横浜の男(ひと)」を歌い、ミニライブを終えました。

そして、一路渋谷へ!

これからのコンサートの打ち合わせを行い、身の引き締まる思いで、帰宅しました。

これからの、新しい「日本の歌」、日本の演歌界を揺り動かす新しいジャンルの「流行歌サウンド」を作っていかなければ日本の流行歌音楽の将来はありません。

新しい時代の、若い人達とこの新世界を創造して行くことに、今日は新境地を見出しました。

請う!ご期待を!

by nanbunaoto | 2010-06-30 23:02 | Comments(0)

今日は遅くなりました。

今日は、朝から車で飛び回りました。

午後からは全員大会。

昨年度の営業成績の表彰を受け、勤続25年のご褒美もいただきました。

気がついたら25年が経っていました。

毎年毎年、毎月毎月、毎週毎週、一日一日を必死に生きて来たのがいつの間にか25年も経っていたことに、改めて驚きました。

夕方はファーストクラブの懇親会があり、中華街の「四五六飯店」で食事をご馳走になり、新たな気持ちで、店をあとにしました。

明日は7時半集合で、読売ゴルフクラブで「YK会」のチャリティーゴルフコンペがあります。

夕方は千葉テレビの「Jソングアワー」の番組収録があります。

今回は「南へ」を歌います。

この「南へ」は朝比奈京子さんの手で、歌詞をリメイクして新しく生まれ変わろうとしています。

是非、ご期待ください!

by nanbunaoto | 2010-06-28 21:35 | Comments(0)

「ミュージック☆スターカラオケ合宿」にゲスト出演しました。

昨日は、月刊ミュージック☆スター主催のカラオケ合宿にゲスト出演をしてきました。

場所は湯河原の「ホテルあかね」でした。

参加者は総勢約45名で、皆さんは午後1時から講師による「ボイストレーニング」や「カラオケ上達法」などの研修を受け、4時から休憩で、各自温泉に入り、さあ!6時からカラオケ大会です。

乾杯の音頭と共に旅館の美味しい料理に舌鼓を打ちながら、順番に歌い始めました。

私は最後に4曲歌い、審査発表となり優勝、準優勝、3位が表彰されました。

全員に参加賞が渡され和やかなうちに会は終了となりました。

このあと、二次会三次会と皆さんはカラオケ談義で楽しまれた模様です。

私は、今日の午前中にアポが入っていた為、カラオケ大会のあと、家路につきました。

家に着いたのは11時半。

今日は寝坊しながらも何とか約束の時間に間に合いセーフ!!

今、ホッとしています。

今日は事務所で、ディナーショーの準備や作曲をし、夜のキャンペーンまで時間を有効に使う予定です。

いつもと違い今日は気持ちに余裕があり、なんだかホンワカ気分を味わっています。

「カラオケ合宿写真」

嵐の前の静かな大宴会場
e0119092_1347680.jpg

乾杯が終って、さあ宴会とカラオケ大会が始まりました!
e0119092_13183954.jpg

料理が並んで。
e0119092_13194254.jpg

参加者の皆さんが、順番に歌い始めました。
e0119092_13202826.jpg

私の一曲目は、「和食(演歌)ばかりでは、舌も麻痺しますから、洋食(洋楽)でお楽しみ下さい」とスピーチし
「慕情」を歌いました。
e0119092_13212442.jpg

終って、深々とお辞儀を。
e0119092_13244977.jpg

「盛春パワー」を燃焼しました。
e0119092_13252437.jpg

ギターと一体になって歌います。
e0119092_13262885.jpg

「夢を持って働いているうちは、ずーっと盛春だ!!」
e0119092_1327534.jpg

「盛春歌」決めのポーズ!   盛り上がりました
e0119092_1328111.jpg

会場の皆さんはは真剣な眼差しで。
e0119092_13285772.jpg

e0119092_1330129.jpg

by nanbunaoto | 2010-06-26 13:31 | Comments(0)

南部直登は苦戦中

南部直登は苦戦中?!

そうです、苦戦しているのです。

でも、「何とか解決の道はある」と信じ、全力を傾ける。

答えはいつ出るのか?!

出なければ、大変なことになるかも・・・・・。

人生、山あり谷あり。

上り坂、下り坂、そして「まさか?!」

まさか!は何故起こるのでしょう!?

今日は夜に、湯河原でカラオケ合宿のゲスト歌手として、参加します。

日帰りで、真夜中に帰る予定です。

感謝の気持ちで頑張ります。

by nanbunaoto | 2010-06-25 07:48 | Comments(0)

井上陽水さんのレパートリーを歌いました。

一昨日の「はまなす花」さんでのライブの時に、お客様からリクエストをいただき、井上陽水さんの曲で「ワインレッドの心」を歌いました。
昔、レパートリーにしていた曲で本当に久しぶりに歌いました。
正直、とても気持ちよかったです。

井上陽水さんは昔からとても好きなアーティストで、歌詞やメロディー、そして彼の歌声が抜群に心地よいのです。

本当は、僕は、井上陽水さんのような歌が自分にあっているような気がするのです。

とは言っても「九頭竜の流れ」を一生懸命歌い、広めなければなりません。

次回の曲は未だ決定しておりませんが、今までに作った曲、そして、これから作る曲も含め、じっくりとリサーチして考えたいと思います。

エレキの若大将のようにカッコよく!
e0119092_9352236.jpg


「オペラザの怪人」のファントム役を川崎コンサートで、村田恵理子さんと。
e0119092_9363074.jpg

by nanbunaoto | 2010-06-24 09:38 | Comments(0)

今日も元気に「盛春ブログ」をお送りします。

おはようございます!

昨日は午後2時から「しょうじゅの里」と言う老人施設に慰問ライブに行ってきました。
私の父母のような方々が温かく迎えてくれました。
約80人くらいの方々の熱い視線を浴びながら、元気にライブを行いました。
皆さんとても元気で、手拍子や、掛け合いの歌なども、間違えることなくしっかりと参加し歌ってくれました。
童謡や日本の歌(古い歌)なども、全員で合唱したり、50分間を楽しく過ごしました。
e0119092_9283854.jpg

皆さんが作った作品が飾られていました。
e0119092_9291515.jpg

e0119092_930865.jpg

e0119092_9303179.jpg


夜の部は、鶴見区駒岡の「はまなす花」さんで盛春ライブを行いました。
e0119092_931659.jpg

真剣な眼差しで聴いて頂きました。
e0119092_932201.jpg

今回はエレキギターを使用して行いました。
e0119092_933447.jpg

最近作った曲も数曲聴いていただき、リサーチさせてもらいました。
e0119092_9341447.jpg

リクエストにお応えしたり、デュエットしたり、笑顔笑顔で大成功!!

最近思うのですが、一日一日の大切さを、ひしひしと感じています。
あっと言う間に過ぎ去ってしまう一日を振り返る度に、  
自分の人生、あと何日生きていられるのだろう!?
目標地点にしっかりとたどり着けるのだろうか?

イベントを企画し、それを達成して行くこと。
曲作り、ネットワーク作り、等々。
やらなければならないこともいっぱい。

とにかく、今は、自分が今日も皆さんに支えられ、元気で生きて行けることに感謝です。

by nanbunaoto | 2010-06-23 09:36 | Comments(0)

南部直登の「盛春ブログ」 6月22日

今日は、朝から直行でお客様の会社へ行き契約手続きをしました。

午後は2時から「しょうじゅの里」と言う老人施設へボランティアの慰問演奏に行きます。

元気を伝えに行くのです。

これも盛春シンガーとしての役目です。

そして、夕方6時半からは、鶴見区の「はまなす花」さんへライブをしに行きます。

ここはもう今回で3回目ですが、お客様の要望で再々出演となりました。

本当に嬉しいですね!

スケジュールがいっぱいの今月でした。
e0119092_10331485.jpg

by nanbunaoto | 2010-06-22 10:33 | Comments(0)

6月21日月曜日「千葉テレビ」放映

今日は午前8時半~9時で、千葉テレビの「Jソングアワー」が放送されました。
以前に、サロン大石の皆さんや河野さん達も参加していただき「えぇじゃないか、ええもん屋」を収録しましたが、とうとう今日放映となったのです。
私は見れませんでしたが、多くの視聴者の皆さんの反応が楽しみです。

昨日は横浜のベテラン歌手「島知佳子」さんの主催する「水木れいじ杯 第20回 横浜カラオケフェスティバル」にゲスト歌手として参加してきました。

横浜市南公会堂にて行われ、私は25分間、5曲を歌いました。
(慕情 盛春歌 えじゃないかええもん屋 九頭竜の流れ マイウエイ)

また、今回は私の「九頭竜の流れ」を歌っている方々からも声を掛けられ、とても嬉しく励まされた次第です。

(先週の写真をご覧下さい。)

さがみ野の「ミュウ」さんでのライブの模様
e0119092_20143519.jpg

e0119092_20161434.jpg

この方も九頭竜を歌ってくれました。
e0119092_20164159.jpg

熱唱中!
e0119092_20174496.jpg

いつも大会で歌ってくれる末吉さん。
e0119092_20182617.jpg

3人で記念撮影
e0119092_20192643.jpg

この美しい女性も九頭竜ファンで、歌ってくれました。
e0119092_2020167.jpg

堂々と九頭竜の流れを熱唱!
e0119092_20205465.jpg

2ショットで記念撮影
e0119092_20213658.jpg


昨日の「横浜カラオケフェスティバル」の模様
e0119092_20222273.jpg

ギターを抱えていつもの盛春歌を。
e0119092_20231378.jpg

by nanbunaoto | 2010-06-21 20:23 | Comments(0)

日付が変わりました。

昨日になってしまった6月20日です。

島知佳子さんのカラオケ大会にゲストとして参加させていただきました。

約130名のカラオケファンの方々が参加し、熱い戦いが始まりました。
皆さん、あちこちで発生練習の声が聞こえます。

私は13時に会場の横浜市南区公会堂に入りました。
そして皆さんにご挨拶し、2時半頃にステージに立ちました。

約25分間私は歌を唄いました。
思い切り悔いの残らぬよう、一曲一曲をしっかりと歌いました。

「慕情」、「盛春歌「、「えじゃないかええもんや」、「九頭竜の流れ」、「マイウエイ」、と5曲歌いました。

そして、19時からの打ち上げに参加し楽しみ、中締めの後、家路に着きました。

今日も頑張って一歩前進したいです。

by nanbunaoto | 2010-06-21 00:14 | Comments(0)

南部直登の「盛春ブログ」

おはようございます!

昨日も朝から目いっぱいの活動をしました。
とは言っても、土日くらいは普段の睡眠不足を解消する為に、8時くらいまでは朝寝坊するのですが。
今日も8時に起きて、部屋の掃除をし、神仏にお参りし、コーヒーを立て、それを飲みながら、ギターを弾き練習。
今日はグレッチのビンテージギターを引っ張り出し、弾いてみました。
なるほど!このギターはあの時代のロックンロールの音がするぞ! (感激)
チャックベリー時代の音です。

昨日は2時から相鉄線のさがみ野駅そばの「ミュウ」さんで、キャンペーンライブを行いました。
40分の予定が、アンコールもありいつしか90分に!
CDやカセットもたくさん売れました。

夜の部は泉区のジャズスナック「ドラジェ」さんでライブ。
ここではジャズ中心のライブを行いヤンヤヤンヤの喝采!
「九頭竜の流れ」もジャズバージョンで演奏しました。

さて、今日はと言うと、2時から南公会堂で島知佳子さんの歌謡祭がありゲスト出演します。
島さんはとても面倒見のいい方で大好きです!
昔からの横浜の地元歌手で、根強いファンの応援で頑張っていらっしゃいます。

のどの調子も良くなり、いい歌が唄えそうです。

頑張ってきます!

今日も盛春! レッツゴー!

by nanbunaoto | 2010-06-20 10:16 | Comments(0)