今日は「昭和の日」で祭日ですね。

今日も南部直登の「盛春ブログ」をご覧いただき有り難うございます。

昨日は グリーンホール相模大野大ホールにて、松原のぶえチャリティーコンサートがあり、友情出

演致しました。

友情出演者は私の他に 千葉一夫さん 吉永しげるさ ん愛沢峻也さん 小林稔さん 北方将大さん

糸数かおりさん、細川由紀美さん他が参加し華やかなコンサートでした。

私は昼の部と夜の部に出演し「盛春歌」と「九頭竜の流れ」の2曲を歌いました。

このホールはとても広く約1500人ほどのお客様が集まり、まるでNHKホールで歌っているよう

な気分でした。

終ってから、入り口でCDの販売会を行いましたが、多くの方々が「九頭竜の流れ」や「盛春歌」を

高く評価していただき、購入していただきました。

最近少し気持ちが落ち込み気味でしたが、皆さんの暖かいご声援でまた元気を取り戻しました。

今日は、これから、川崎の「ひまわり」さんでキャンペーンです。

頑張って行って来ます!

今日も盛春!!

by nanbunaoto | 2010-04-29 11:49 | Comments(0)

大掃除

いやー!

なんと、不要な物の多いこと!

今朝は自分のオフィスの片付け大掃除をしたのですが、知らず知らずのうちに不要な物が溜まって来たのですね。

随分捨てました。

すっきりと部屋の中や、倉庫が奇麗になりました.

何故か気分もスッキリするものです。

捨てることって、必要なんですね。



そして、また新しい仲間がやってきました。

ご紹介します!

アメリカ製 グレッチの 「チェットアトキンス ナッシュビル モデル」です。

1960年代のギターで もろビンテージです。
程度も最高です!
e0119092_11344289.jpg

e0119092_11345870.jpg

e0119092_11352160.jpg

by nanbunaoto | 2010-04-27 11:35 | Comments(0)

週末の活動フォト

先週の24日(土曜日)は都筑公会堂にてカラオケサロン「サザン」さんの感謝祭が行われ多くのお客様方が参加され、私はゲストとしてで歌わせて頂きました。

(今回はバンドメンバーのギターリストの瀬戸ちゃんが写真を撮ってくれました。
ご苦労様でした。)

夜の部は「ベルベットハーツ」さんに行き、この日はカントリーライブの日で私も参加しギターを弾き
歌わせて頂きました。

そして 翌 日曜日は緑公会堂でカラオケ教室の発表会があり、ゲストで出演し30分間歌いました。

また、終ってからは大船の「ペルル」さんへ行き、カラオケ教室の発表会にゲスト参加をさせていただき歌いました。

そして、夜はもう一軒。

中山駅そばの「パロパロ」さんへ。

かなり疲れていながらも、ギターとカラオケで数曲歌いCDも買って頂きました。

今日は先週の疲れが残っている感じですが、へこたれることなく今日も頑張って盛春します!

頑張れ!南部。

控え室でギターの練習中
e0119092_940399.jpg

この方は私の「九頭竜の流れ」を歌ってくれました。
e0119092_9414094.jpg

「盛春歌」を熱唱中。
e0119092_9431310.jpg

九頭竜の衣装を着て
e0119092_9452566.jpg

ガッツポーズ
e0119092_9462537.jpg

これは「盛春の条件」のセリフの場面ですね
e0119092_9475358.jpg

さあ、皆さん手拍子を!
e0119092_949247.jpg

e0119092_9504069.jpg

e0119092_9524616.jpg

e0119092_951369.jpg

何かを言っています。
e0119092_9531880.jpg

歌っている時が一番楽しそうです
さあさ!みなさん、ご一緒に!!
e0119092_9552838.jpg

「九頭竜の流れ」を歌ってくれた末吉さんと堅い握手
e0119092_10204841.jpg

会場入り口
e0119092_10194954.jpg

by nanbunaoto | 2010-04-26 09:39 | Comments(0)

南部直登

今日は「NHKのど自慢」の予選が福井県の鯖江市で行われるそうです。

そして、私の同級生も応募したのですが、運良く選ばれ、今日歌うそうです。

今日の予選を通過すると明日は本番です。

落ち着いて歌えればいいのですがねー!

彼は歌も上手いし、なかなかのイケメンなので十分期待は出来ます!

頑張れ!大久保君!

とりあえず、明日のNHKのど自慢は、皆さんお見逃し無く。

ひょっとして、画面に登場するかも!!

by nanbunaoto | 2010-04-24 10:47 | Comments(0)

昨日と一昨日の出来事

一昨日、私のライオンズクラブ入会に際しスポンサーしてくれた小山正武さんの副地区ガバナー選挙当選の報告会がロイヤルパークホテルにて開催され、私も出席しお祝いで3曲歌いました。
そのときの写真です。
e0119092_12422180.jpg

小山さんの挨拶
e0119092_12424780.jpg

南部直登オンステージ!
e0119092_1244422.jpg

e0119092_12452471.jpg

e0119092_12461581.jpg

e0119092_12465351.jpg

e0119092_1247514.jpg


昨日は明日都筑公会堂で「感謝祭」が行われるカラオケ「サザン」さんに打ち合わせを兼ねて、ご挨拶に行きました。
明日ゲストで30分間歌います。

紹介され5曲ほど歌いました。
e0119092_12501146.jpg

e0119092_1251478.jpg

熱唱中!
e0119092_12512381.jpg

皆さんと握手をし
e0119092_12514752.jpg

決めのポーズ!?
e0119092_12521511.jpg



今日は新宿の「オクリーズ」でジャズライブです。
久々のジャズが出来ます(ニコニコ!)

by nanbunaoto | 2010-04-23 12:53 | Comments(0)

今日はゴメンなさい!

今日はブログを書く時間が無くて申し訳ございませんでした。

また、寒くなって、身体に気をつけてくださいね。

by nanbunaoto | 2010-04-22 23:19 | Comments(0)

「イエロー会」に出席しました

今日も南部直登の「盛春ブログ」をご覧いただきありがとうございます。

昨日は関東在住の福井県出身の若手の会「イエロー会」に出席してきました。

場所は南青山のレストランバー「Tavarn Arow」です。

夜の7時スタートで、15分前頃から続々と集まり始め、男女23名が集合しました。

東京福井県人会には私も入会しておりますが、県人会に参加して感じることは、会員の平均年齢がとても高く、さすが長寿の県「福井県」の県人会だなー!と思うのです。  が・・・・

どうしても、若い人たちはその中に溶け込めないらしく、若手同士で話も合いやすい青年部として「イエロー会」が発足したとのことです。

乾杯の後、一人一人自己紹介や、最近の近況などを一人3分話しました。

私も早口で、自己紹介と自己PRをし、皆さん一人一人に「九頭竜の流れ」CDをプレゼントし、と私のプロフィールを渡しました。

そして、全員の発表が終った後、カラオケで「九頭竜の流れ」をはじめ、4曲歌いお披露目しました。   

とても有意義なひと時をおくり、11時半ころ帰宅しました。

(8月1日に鵠沼海岸で50000人のエイズ撲滅の為のチャリティー ヒップホップコンサートを計画している
戸田さんとも久しぶりにお会いし、話しが盛り上がり、ひょっとして私も出演出来るかも知れません。)

by nanbunaoto | 2010-04-21 14:30 | Comments(0)

「言葉は生きている」 

今日は「職場の教養」からご紹介します。

日々の生活や仕事の中で自分が発したり耳にした言葉が「その言葉通りになった」という経験をした人はいることでしょう。

私たちが発したり耳にする言葉には、明るい言葉、楽観的な言葉、誉める言葉、陰気な言葉、悲観的な言葉攻撃的な言葉、けなす言葉など、いろいろなものがあります。

明るく朗らかな言葉を発し続けていると、自分も周囲も明るく朗らかになります。

陰気で憂うつな言葉を発し続けると、自分も周囲もその通りの雰囲気が出来上がってしまうのです。

「言葉は生きている」といいます。

日々発せられる言葉は、その人の思想や感情や意志がが込められており、その息吹が言葉となって、周囲の行動を動かしていくのです。

「仕事は楽しい」「人生は愉快だ」「あなたは素晴らしい」 などの日々飛び交うような環境を作って行きたいものです。


今日の夜は、福井県人の会が、青山で有り初参加します。

とても楽しみです。

by nanbunaoto | 2010-04-20 10:31 | Comments(0)

先週のフォト

先週は音楽活動がとても忙しく、体がヘトヘトになりました!

週末の写真をご覧下さい。
4月15日(木)
千葉県成田市の「大栄カントリークラブ」でライオンズクラブのチャリティーゴルフコンペがありゲストで出演。
e0119092_1919419.jpg

e0119092_19204518.jpg

これはプレスリーの歌を歌っているところです。
e0119092_19212886.jpg

16日(金)所沢市民文化センターMUSE の隣りに航空博物館があり、飛行機好きの私はリハの後見学に。
しかし、この日は寒くて寒くて「ブルブル!」
e0119092_19223180.jpg

中に入ると大好きな飛行機が!しかも本物!
e0119092_1926725.jpg

まるで少年のように
e0119092_1927352.jpg

これはラジコンではない、実機。 意外と小さい
e0119092_19273671.jpg

コックピットはこんな状況です。 下が見えてなんだか恐い感じです。
e0119092_1929446.jpg

セスナはさすがスマート!
e0119092_19303326.jpg

これはジェット練習機です。
e0119092_19311249.jpg

オーナーになった気分でポーズ!
e0119092_1932348.jpg

夢が広がります。
e0119092_19325396.jpg

操縦シュミレートに座り、もう夢中!
e0119092_19334973.jpg

たくさんの飛行機が編隊飛行をしているよう。
e0119092_19351623.jpg

こんな小さなヘリコプターも人を乗せて飛ぶんですね! 恐い!
e0119092_19362771.jpg

これくらいだったら、僕も買えるかも。
e0119092_19375213.jpg

昔の日本のベニヤ板の飛行機
e0119092_19393171.jpg



コンサートが始まりました!
e0119092_194042100.jpg

今回はフルメンバーでエキサイティングなライブを行いました。
e0119092_19412629.jpg

バラードを歌っています。
e0119092_19425135.jpg

e0119092_1943291.jpg

ベンチャーズナンバーを演奏し
e0119092_19435935.jpg

e0119092_19445520.jpg

ノリノリで!レッツゴー!!
e0119092_1950767.jpg

コンサートが無事終ってサイン会です。
e0119092_19505991.jpg

おばあちゃん(?)にも誉められて
e0119092_19515184.jpg


4月17日(土) 大和市の「カラオケスタジオ ニセン」さんで。
e0119092_19525761.jpg

ここはダンススタジオでもあります。
e0119092_19554576.jpg


「花道」さんへ行って、アポ取りで歌い。
e0119092_1956534.jpg


「北沢タウンホール」で山崎中学校の同窓会に呼ばれ青春時代の歌を皆さんと歌いました。
e0119092_19581489.jpg

真剣な眼差しで聴いてくれました。
e0119092_2001830.jpg

正に「盛春ライブ」
e0119092_2012054.jpg

e0119092_202841.jpg

e0119092_20114322.jpg

先生と生徒のダンスタイム
e0119092_20124016.jpg

CD販売をしてお開きでした。
e0119092_20132593.jpg

by nanbunaoto | 2010-04-19 20:13 | Comments(0)

食探求シンポジューム コンサート 大成功!

昨日は所沢市民文化センターMUSEにて「食探求シンポジューム」のイベントが開催され、一部は講演、そして2部は私のバンド「ザ・グルービーズ」によるコンサートを行いました。

会場ほぼ満員の中で、一時間のライブは客席と一体となった、とても熱気溢れるコンサートでした。

「盛春の条件」から手拍子で始まり、スクリーンミュージックメドレー、ベンチャーズメドレー

「盛春歌」ロックンロールメドレー、「千の風になって」ここで飛び入りのサプライズ!講演をされた、安部先生の「イッツオンリー ア ペーパームーン」。

そしてもう一人、今回のコンサートを企画してくれた私の音楽仲間の遠上さんが「ルート66」を熱唱!

会場は更に盛り上がりました。

「ええもんや春秋」も初めてバンドで歌い、あっという間にもう一時間。

最後に「九頭竜の流れ」を歌い舞台を去ろうとしましたが・・・・・。

アンコールの激しいコールで再びステージへ!

「マイウエイ」を熱唱しコンサートを終了しました。

終ってからはCD販売とサイン会を行いましたが、感動した皆さんが大勢押し寄せ、CDもたくさん売れました。

終ってから、打ち上げに出席し、その後、大井町のカラオケ店へ直行し打ち合わせを行いました。


今日も午後に一軒、夜に一軒キャンペーンを行います。




先日、3年間大変お世話になった「ワクイ音楽事務所」さんの元をはなれ、従来の「南部オフィス」のみによる運営となりました。

これを機に、更に努力精進して頑張って行こうと思います。

皆様、今後供 ご支援の程をよろしくお願い致します。

by nanbunaoto | 2010-04-17 11:54 | Comments(0)