<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は遅くなってしまいまして・・・。

今朝は、お客様の挨拶訪問で会社を早く出た為、ブログを書く時間がありませんでした。

遅くなって、申し訳ありませんでした。

今日は、午後1時半から茨城放送の番組収録がありました。

放送日は、4月18日、日曜日の朝の9時半から9時45分までです。

実質 約12分位の間に、自分の言いたい事 アピールしたいことをしっかりと、はっきりと伝えなければなりません。

今日は、愛用のギターを抱え、マイクに向かい、自分のありったけの魅力を伝えました。

ベンチャーズのテケテケ!をやったり、弾き語りで「盛春歌」を歌ったり、おしゃべりしたり と いろいろと自分の魅力を伝えました。

昔から比べると、「ずいぶん自分は変わったなー!」と思います。

「一(いち)ミュージシャンから、一タレントに」  いろいろな経験を、ワクイ音楽事務所の和久井社長やテイチ

クエンタテインメントさんに させていただいたお蔭で、知らず知らずのうちに能力開発がされて来たのだと思います。

今日は、午後の2時半から中原区の池上にある「とまり木」さんでキャンペーンライブを行いました。

満員のお客様に拍手で迎えられ、スタートしました。

約一時間あまり、皆さんと歌い踊り、思い切りはじけたライブでした。

そして、会社へ帰ると2台のギターがアメリカから届いていました。

早速空けてみました。

「セカイモン」オークションで落札したギルド社製のギターとエピフォン社製のセミアコースティックギターでした。

いずれも、ビンテージギターで古いものです。

このギターを眺めていると心が和みます。

ほとんど病気ですね(笑)

明日からまた新しい企画に向かって気持ちを切り替えて出発します。

by nanbunaoto | 2010-03-31 22:44 | Comments(0)

南部直登の「盛春ブログ」

横浜は久しぶりの快晴です。

天気が良いと気持ちがいいですね!

さて、今日は3時から横浜の伊勢佐木町近くでキャンペーンを行います。

その他の音楽活動は今日はありませんが、グリーンホール相模大野でのコンサートチケットの販売をしなければなりませんので、そちらの活動も必要です。

今日も慌しい一日になりそうです。

とり急ぎ短めで失礼します。

by nanbunaoto | 2010-03-30 09:43 | Comments(0)

写真で見る先週末の活動

今日はテレビ埼玉の「演歌街道」の番組収録を行いました。

池袋西口にあるスタジオに2時に入り、しばらく待つこと1時間半。

ようやく撮影が始まり、2回撮って「はい!オーケーです!」

(CDに合わせて「口ぱく」 なので、歌詞を間違える心配もありません。)

放送は、5月の16日の第三日曜日の朝7時から7時半までの間に放映されます。

是非ご覧下さい。




先週のライブ写真をアップしました。

先ずは、3月26日(金)の「弁慶」さんでの様子です。
e0119092_18205383.jpg

e0119092_18215389.jpg

e0119092_1822328.jpg

e0119092_18231139.jpg


27日(土)は池上の「公貴」さんで2時から。
e0119092_18251024.jpg

e0119092_18253847.jpg

e0119092_1826465.jpg

デュエットをしてファンサービス
e0119092_1827234.jpg

e0119092_18274543.jpg

e0119092_1828998.jpg


この日の夜は大田区蒲田の「YOU&I」さんで2回目のアンコールライブでした。
e0119092_18283786.jpg

e0119092_1830282.jpg

とても盛り上がりました。
e0119092_18303478.jpg

この方がとても素敵なママさんです。 金沢出身の芸術家。
e0119092_1831928.jpg


28日(日)は2時から青葉台の「アンジュブラン」さんでライブ。
この日も大盛況で盛り上がりました。
e0119092_1832799.jpg

e0119092_18335322.jpg

カウンター席もボックス席も満員の場内。
e0119092_18341985.jpg


夕方は千年にある「歌花」さんでキャンペーン。
ママさんがとても優しい良い方で、気を使ってくれます。
e0119092_18365530.jpg


e0119092_18373729.jpg

by nanbunaoto | 2010-03-29 18:37 | Comments(0)

you&I ライブ速報

昨日は大田区蒲田の「YOU&I」さんで夜の8時からライブを行いました。

店内満員のお客様に迎えられ、8時ぴったりからスタート。

「慕情」を一曲目に歌い、そして「盛春横浜」や「九頭竜の流れ」そのほかのオリジナル曲や映画音楽等を歌い、ギター演奏の「パイプライン」もおまけに!

オリジナル曲「ええもん屋春秋」の反応は思ったとおり抜群で、「この歌いいねー!ヒットするよ!」とおだてられ
内心いい気分。

オリジナルの作品も昨日はずいぶん歌いました。

約1時間半のステージはあっと言う間でした。

終わってから、皆さんと記念撮影したり、CD販売、サイン会も行いました。

とても素敵なママさんで、聞くところによると金沢市の出身で同じ北陸人と聞き 意気投合。

お客さんのほとんどが九頭竜を歌い、びっくり仰天のひと時でした。

本当に「感謝」です。

これからも地道な努力を重ねて行こうと改めて決意しました。

by nanbunaoto | 2010-03-28 01:13 | Comments(0)

「弁慶」ライブ

昨日は夜の8時から港南区の清水橋交差点のそばにある「弁慶」さんでライブを行いました。

今回で3回目になりますが、こちらの店では「九頭竜の流れ」ファンが大勢いて、私の出演をいつも心待ちにしてくれているのです。

ママさんがとても気持ちの良い方で、お客さんもその人柄に惹かれやってくるのです。

ライブはとても盛り上がり、最近作った「ええもんや春秋」ではお客さんとの「ええもんや!」の掛け合いで店内は大興奮!

私の家からも近いので、昨日はライブが終わってからゆっくり飲ませていただきました。

そして、車を駐車場に置いたままでタクシーで家に帰りました。


今日は午後2時から池上の「公貴」さんでキャンペーンライブ。

夜の部は8時から大田区蒲田の「YOU&I」さんでキャンペーンライブを行います。

新しい歌を皆さんに聴いていただき感想を聞くのも大切なことなので、今日も楽しみです。

それでは行ってきまーす!

by nanbunaoto | 2010-03-27 11:07 | Comments(0)

新年度のスタートです。

4月は新年度のスタートです。

私の勤務する会社(日本生命)も昨日から新体制でスタートしました。

横浜支社の支社長も関内営業部の営業部長も代わり、新鮮な空気が満ち溢れ、気持ちもリフレッシュしました。
昨年度は何とか最低ラインの目標をクリアーすることが出来たのですが、今年は更に気を引き締めていかないと

この不況には勝てません。

綿密な計画を立てて、音楽活動と両立させる必要があります。

何せ、あまりにも時間が無いのですから。


昨日のライブの写真をご紹介します。

昨日は生麦にある「あそこ」さんで行いました。

1時間半のステージを行いました。

雨も降っており客足はイマイチでしたが、皆さんに大変喜んで頂きました。




広くてきれいな照明も有り、雰囲気抜群!
e0119092_1354299.jpg

e0119092_1364749.jpg

e0119092_1371146.jpg

e0119092_137361.jpg


今日は横浜港南区日野の「弁慶」さんで夜8時からライブを行います。

by nanbunaoto | 2010-03-26 13:07 | Comments(0)

「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」に出演しました。


昨日は、登戸のキャンペーンライブを終えたあと、麻布台のラジオニッポンに向かい、5時前に玄関に着きファンクラブの応援団の皆さんと合流しました。

夏木さんの番組には以前にも出演したことがありますが、今回は改めて身の引き締まる思いでのぞみました。

5時30分。 夏木さんが笑顔でスタジオに入って来られました。

全員で拍手でお迎えし、軽く打ち合わせ内容を確認。

さあ本番です!

5時35分、私が紹介され「盛春歌」のイントロが流れ先ずは一曲目がスタートしました。

セリフの部分では応援団の皆さんのひときは元気な「そうだ!そうだ!」のそうだコールがかかります。

私も絶好調で歌い上げました。

そして、夏木さんが力道山のプロレスのことを想いでたっぷりにトーク。

あの頃の世相が蘇えって来ました。

そして、今度は水原弘さんの「黄昏のビギン」をムードたっぷりに歌いました。

(まるでスタジオ内が銀座のクラブになったような雰囲気に・・・・・)

コンサートのお知らせをはさみ、最後に「九頭竜の流れ」を熱唱!

無事、スタジオライブは終了しました。

応援団のファンの皆様、おつかれさまでした。

心から感謝いたします。


さあ!これから本番。
e0119092_1036520.jpg


応援団のファンの皆さんと
e0119092_1037731.jpg


e0119092_10382718.jpg

by nanbunaoto | 2010-03-25 10:39 | Comments(0)

今日はラジオ日本に生出演します。

「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」に夕方の5時半頃から生出演し3曲歌います。

是非、1422KMHのラジオ日本を聴いてくださいね。

ファンクラブの応援団も駆けつけてくれます。

これから板橋に行き、その後、キャンペーンにいきます。

そして、夕方5時半。お楽しみに!!

by nanbunaoto | 2010-03-24 07:59 | Comments(0)

写真でブログ

今日は先週に撮った写真で、ご案内します。


19日(金)横須賀 追浜の「あんず祭り」でカラオケ大会のゲストとして出演しました。
e0119092_13225833.jpg

e0119092_1325509.jpg

ギター引く表情も真剣そのもの
e0119092_13262685.jpg

このジャッケットはジーンズ生地でなかなかお洒落でしょ!
e0119092_13272624.jpg


当日の夜、六本木ヒルズクラブで「アチーブメント」社長、青木仁志さんのバースデーパーティー
e0119092_13285995.jpg

世界の冒険家の三浦雄一郎さんも 駆けつけてくれました。
e0119092_13304058.jpg

e0119092_13322563.jpg

75歳でエベレストを登頂したギネス記録を持つ三浦さんのスピーチは説得力がありました。
e0119092_13331483.jpg

ツーショットで写真を撮り、パワーを頂きました。
(同じ75歳の僕のマネージャーも、きっとまだまだ行けるぞ!)
e0119092_13373982.jpg

友人の、もとJAIFA(ファイナンシャルアドバイザー協会)会長の吉田さんもみえて、仲良く。
e0119092_13394817.jpg


六本木ヒルズクラブから見る夜景はすばらしく奇麗でした。
e0119092_1343914.jpg


抽選会ではいきなり私の番号が読み上げられ、エルメスのネクタイを頂きました。 ラッキー!
e0119092_13444787.jpg

長谷川純也さんのピアノとのディユオ演奏は素晴らしくグルーブしていました。
e0119092_13471871.jpg

息子さんも元気

e0119092_13462230.jpg

e0119092_13485668.jpg

私も参加しての、ジャズバージョン「九頭竜の流れ」を歌い弾き。
e0119092_13493349.jpg

e0119092_13504577.jpg

ガンガン弾きまくり!
e0119092_13511829.jpg

青木社長作詞 長谷川純也氏作曲の「人生に感謝」を初めて発表、歌いました。
e0119092_1352174.jpg

e0119092_13544225.jpg

抽選会で当たったエルメスのネクタイを締めています。
e0119092_13535754.jpg


自宅の花壇に咲いた首の短いチューリップ。 ミニュチュアダックスのチューリップ版?
e0119092_13551046.jpg

e0119092_13565734.jpg



3月20日(土)は昼は鶴ヶ峰の「ひだまり」さんで。

夜は 柿生のカラオケ「友」さんでライブを行いました。
e0119092_13572486.jpg

一人ベンチャーズは大うけ!!
e0119092_13592861.jpg

デュエットもして、大サービス。
e0119092_1401548.jpg

記念撮影に応じ。
e0119092_1405951.jpg



21日(日)は 舞岡の「笑くぼ」さんで 昼夜の2回、ライブを行いました。 そのあいだに鶴見の「はまなす花」さんでライブ。 この日は3回。
e0119092_1414764.jpg

e0119092_143425.jpg


22日(月)は 横浜市磯子区の「滝頭会館」で「島 千佳子」さん主催のカラオケ大会にゲスト出演し。
なんと、九頭竜を歌った人が2人いました。
e0119092_145186.jpg

e0119092_147553.jpg


e0119092_1482247.jpg

最後に島千佳子さんが歌い。
e0119092_1484455.jpg

by nanbunaoto | 2010-03-23 14:09 | Comments(0)

島千佳子さんのカラオケ大会

島千佳子さんは横浜を代表するベテランの女性歌手です。

昔、私のバンドのベーシストのカメちゃんの奥さんでした。

今は離婚し「島千佳子の店」を経営しながら歌手活動をしています。

今日は彼女の主催のカラオケ大会があり、私もお邪魔させていただきゲストとして歌います。

とても面倒見の良い島さんなので、これまでもいろいろとキャンペーンを紹介していただいています。

ありがたいです。


今日は天気も良くポカポカと気持ちの良い一日になりそうです。

ニコニコ笑顔でいってきまーす!

by nanbunaoto | 2010-03-22 09:23 | Comments(0)