<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昨日

昨日は、13時半から横浜泉区のカラオケ店「とまと」さんでライブを行い、夜は65キロ走り、東京都北区の赤羽の「恵」さんに伺いライブを行いました。

昨日は道路がとても混んでおり、2時間かかってしまいました。

赤羽はカラオケ店が沢山あるところです。

帰りにもう一軒立ち寄り、ご主人にご挨拶しました。

とても歓迎していただき、飲み物をご馳走になりました。

今日は、「金沢区消防団 第4分団」の方々の新年会があり、歌います。

皆さんとても明るく元気な方ばかりです。

去年に引き続き2回目の出演になります。

元気に行ってきまーす!

by nanbunaoto | 2010-01-31 09:39 | Comments(0)

カサブランカ 物語

昨日の夜、横浜の反町駅そばのカラオケスナック「カサブランカ」に行きました。

この店は税理士の松平さんご夫婦が経営しているカラオケ店で、とてもリーズナブルな値段と心のこもったサービスで評判の店です。

以前にも3度ほど伺いライブをしましたが、マスターをはじめ皆さんがとても親切でとても盛り上がります。

昨日も15分ほど、ギターの弾き語りをしました。

(最近買ったアコギが、なかなか良い音がして、気に入っています。)

カラオケ伴奏では出せない弾き語りの味も、私の魅力のひとつですので、これからも積極的にギター演奏をライブで生かして行きたいと思いました。

今日は2軒回る予定です。

どんなドラマが生まれるか!?

期待を胸に、行って来ます。

武者修行みたいで、毎日 とてもスリルがあるんですよ!

こんなことをやっている理由の一つには、あらゆる状況ににおいても、直ぐに対応できる、現場対応力とを身に着けることもあるのです。

そして、大舞台での自信へと繋げたいのです。

もちろん、毎回 録音をし、聴き直してチェックすることは忘れません。


今日も元気で盛春!

頑張りましょうね。

by nanbunaoto | 2010-01-30 10:21 | Comments(0)

小嶋先生の「素敵な言葉集」

以前にもご紹介しましたが、「四角い頭を丸くする」で有名な、私立中学進学塾日本ナンバーワンの日能研理事長の小嶋勇氏の「2009年度 素敵な言葉集」から、ご紹介させていただきます。

* 人生は「与えられること」よりも「与えること」が自らを幸福に導く一番の近道である。

     ・・・・・・・・私もそう思います・・・・・・

* 欠点は、「欠けた点」ではありません。 欠点は、その人の良さを発揮する為の、「欠くべからざる点」なのです。 欠点を直せないのは、その為です。 欠点を上手く生かしていきましょう。

      ・・・・・・・・なるほど、少し気が楽になりました・・・・・・・

* 暗記が出来ないことは、自分のものになっていない証拠です。

      ・・・・・・・・Hmmm!反省します・・・・・・・

* 失敗は誰にでもあると思いますが、それを取り戻す努力が失敗を最高の結果に変えることが出来ます。

      ・・・・・・・・正に今の私が、やっていることです。 今度こそは必ず花を咲かせす!・・・・・・



昨日の写真です。

ファンクラブの若尾さんと、キヨさんの紹介で、東名川﨑インターそばの「あなた家」さんに、打ち合わせに行ってきました。
ママさんと一緒に「ハイ!ポーズ!」
e0119092_9391031.jpg

今回、紹介していただいた「キヨさん」です。
e0119092_94091.jpg


同じく「若尾さん」です。 いつも とっても親切に応援してくれます。
e0119092_941599.jpg


「あなた家」さんのマスターです。
e0119092_9424848.jpg


お店の前にポスターを貼って頂きました。
そして、外に向けて「九頭竜の流れ」を流してくれるとのことです。
嬉しいですね!

by nanbunaoto | 2010-01-29 09:48 | Comments(0)

今年前半のイベント情報。

おはようございます!

今日は横浜は温かく冬とは思えないほどですが、午後から雨になるそうです。

さて、今年前半のイベントについて、現在決っているものをご紹介します。

2月7日(日) 「身障者父母の会」 浅草ビューホテル
2月10日(水) 海老名駅「ウイングス」 
2月11日(祝) 南部直登ファンクラブ、「カラオケの会」 場所「サロン大石」 定員50名
2月14日(日) 「JAZZing」 ジャズコンサート。 新宿区四谷区民ホール
2月23日(火) FM世田谷 エド山口さんの番組に生出演 三軒茶屋 サテライトスタジオ

3月13日(土) くずりゅう 環境フォーラム パート1 九頭竜川 清掃活動
3月14日(日) くずりゅう環境フォーラム パート2 パネルディスカッション 三国町福祉センター
3月14日(日) 千葉テレビ 「村口史子のグッドゴルフ」出演 前篇 午後10時~10時30分 放映
3月21日(日) 「村口史子のグッドゴルフ」出演 後編 放映 午後10時~10時30分

4月4日(日) 日本橋 橋祭り 
4月16日(金) 所沢ミュージアム小ホール 南部直登&ザ・グルービーズ コンサート
4月24日(土) 都筑公会堂 カラオケ大会 ゲスト
4月28日(水) ユニセフ応援「ふれあいチャリティーコンサート」 松原のぶえ さん 千葉一夫氏 も出演

5月8日(土) 京都 喜楽会 京都リーガロイヤルホテル
5月14日(金) 旭区歌謡際 ゲスト 旭区民センター
5月15日 23日 原田ヒロシさん コンサートゲスト 鶴見公会堂 厚木文化会館

6月5日(土) 高志高校 還暦の会 芦原温泉 「青雲閣」
6月6日(日) 川﨑市民プラザ にて 南部直登コンサート (ゲスト村田恵理子) 主催 南部直登後援会

以上が6月までの主なイベントです。
この外にもミニライブはいろいろとございますので、どうかお気軽にお尋ねいただければと思います。

by nanbunaoto | 2010-01-28 09:50 | Comments(0)

南部直登の「盛春ブログ」

今日も「盛春ブログ」をご覧いただきありがとうございます!

さて、今日も横浜は晴れ。
気持ち良い朝を迎え、元気に出社しました。

昨日は午後2時から泉区のカラオケ店「ラベンダー」さんに行きキャンペーンライブを行いました。

以前に一度お邪魔して歌ったことのあるお店で、こちらのママさんがとても優しい方で、お客様の送り迎えをしたり、家族的なお付き合いで頑張っておられます。

お客様は皆さんとても明るく、楽しいライブが出来ました。
e0119092_106376.jpg


e0119092_1071037.jpg

このポーズは何の曲? そうです!「盛春歌」です。
e0119092_1073934.jpg
e0119092_1075850.jpg

ディユエットソングのリクエストもあり。
e0119092_1082848.jpg

e0119092_10102188.jpg


夜は、中山のカラオケ店「スタジアム」のオーナーの渡辺さんから、自作曲の譜面を書いて欲しいとの要望があり、出かけました。

3曲譜面に書き下ろしましたが、その中の一曲がなかなかグッと来る歌で、これはいけるかも!?
と思いました。

3時間かかりましたが、お役に立ててよかった!よかった!

by nanbunaoto | 2010-01-27 10:10 | Comments(0)

画面が変わりました

ブログの画面を一新し、リフレッシュしました。

これからも「南部直登の盛春ブログ」をよろしくお願い致します。

頑張れ!盛春!

by nanbunaoto | 2010-01-26 11:30 | Comments(0)

福井でのイベント風景の写真です。

福井放送新年会 役員方がお客様をお出迎え
e0119092_20435977.jpg

小酒井マネージャーが奇抜な作務衣の衣装で小藤社長に接近!! 
e0119092_20464626.jpg

南部直登ショーの開幕
e0119092_20493082.jpg

司会のお二人とトーク
e0119092_20511474.jpg

白井さん率いる「FBCポップスオーケストラ」をバックに歌いました。 気持ち良い!
e0119092_20521915.jpg

大型スクリーンに映る自分の顔
e0119092_20541178.jpg

e0119092_2101979.jpg

オールディーズにはやはりこの衣装の踊りが似合います
e0119092_20553182.jpg

我が同級生の松井君も招待客として会場にいました。
e0119092_20565022.jpg

バケーションを一緒にデュエットし、ゴキゲン!
e0119092_2058214.jpg



「ひかり苑」にてボランティアライブをしました。
e0119092_2125983.jpg

輝く顔と顔
e0119092_2143210.jpg


福井のスナックでキャンペーンライブ。 この後大ハプニング!
e0119092_2152997.jpg

義彦さんは大の南部ファン!
e0119092_2165230.jpg


福井市の職員さんたちの「あじさい会」の新年会にて。
e0119092_2175695.jpg

東村福井市長のテーブルで歌い
e0119092_219311.jpg

市長が私を思い切りPRしてくれました。 そして深々と・・・そんなに頭を下げないで下さい!!
e0119092_21123639.jpg

e0119092_21104333.jpg

じゃんけんゲームに参加
e0119092_21131656.jpg

e0119092_21142414.jpg

会場風景
e0119092_2115859.jpg


お疲れ様でした

by nanbunaoto | 2010-01-25 21:17 | Comments(0)

昨日の盛春記

昨日は藤が丘駅そばの「グレース」さんでミニライブを行いました。

お客様は少なかったのですが、皆さん全員が大変喜んでいただけました。

カラオケ情報センターの田村さんも見え、ライブが終ってから今後の取り組みについて話し合いました。


今日はインターネットテレビの「ハイカラ万歳」の収録です。
新宿に行きます。

by nanbunaoto | 2010-01-25 13:45 | Comments(0)

ミッキー安川さんの葬儀に参列しました。

今日は、ミッキー安川さんのご葬儀の日で、朝9時半に式場に入りました。

昨日のお通夜は1000人以上の人が押し寄せ大変な状況でしたが、今日は私が早く式場に着いたこともあり
仮設テントではなく、式場の中に入り座ることが出来ました。

すると、普段テレビでよく見る人達が次々と入場してきました。

鳩山総理大臣夫妻や原口総務大臣、その他多くの著名人が式場入りし、儀式の後、弔辞を述べられました。

(昨日の通夜では石原知事も見えていました。)

このように生前のミッキーさんの人柄の素晴らしさ、偉大さ にに多くの人達が、ひきつけられ、この日の最後のお別れに沢山の人たちが集まったのです。

私も、これからは、ミッキーさんのように、暖かく、正直で包容力のある 大きな人間になれるよう努力をして生きて行きたいと思います。

by nanbunaoto | 2010-01-24 22:59 | Comments(0)

今、帰って来ました。

19日に福井入りし、23日の3時過ぎに事務所に帰って来ました。
しばらくブログが出来なくて申し訳ございませんでした。

これから、ミッキー安川さんのお通夜に参列したいと思います。

福井での写真を先ずはご覧下さい。


19日の夜、福井の同級生やファンクラブの方々と新年会。
e0119092_16582841.jpg

郷土料理は最高です。
e0119092_16593912.jpg



今日はとりあえず、この辺迄で。

by nanbunaoto | 2010-01-23 17:03 | Comments(0)