<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は土曜日です

あっという間の一週間、なんと早いことか!
こんなんじゃ「気がついたらこんなお墓に入っていた!」になってしまいそうです。
今日も横浜は良い天気。
今日は午後港南台のカラオケ店でキャンペーンのあと埼玉県の三郷に行きキャンペーンライブを行います。
また、曲作りも平行してやりたいと思いますので車を運転しながら頭で考えていきます。

携帯電話をアイホンに換えましたこの携帯はまだ使い慣れないのでしばらくは大変ですが、スモールパソコンの役割が大きいので旅先でも自由にネットを駆使することが出来そうです。
でも老眼で字が見えずらく大変ですが(笑)

今日も元気に行って来まーす!

by nanbunaoto | 2009-10-31 11:51 | Comments(0)

南部直登の「盛春ブログ」

今日の横浜の天気は快晴です。
さあ!「盛春ブログ」の始まり始まりーです。

今度の日曜日(11月1日)にNHKラジオ第一の「日曜バラエティ」に午後1時から生出演いたします。
是非お聴き願えればと思っております。
(NHKは全国の津々浦々に同時放送されますので、とてもPR効果が大です。)
山田邦子さんと古屋和雄アナウンサーの名司会のコンビで番組が約3時間に渡り歌ありコントありで進められます。
以前にも2回出演させていただいており今回が3回目になりますが、生放送なのでやはり少し緊張します。
(何百回も同じ歌を歌っていてもいざ生本番となるとふと迷いが出ることがあるのです。)
逆にコントのほうは以前「盛春館ラプソディー」で弾き語り役をいただきセリフと演技をやったこともあり良い経験になリましたので不安はありません。
出演の皆さん方と和気あいあいと過ごせるのがまた一つの楽しみでもあります。

昨日は5軒回りました。
けっこう飛び込みでも皆さん聴いてくれるものなのです。
夜のスナックでは さすが来ている客さんが全員歌を歌うことが目的ではないので「九頭竜の流れ」は初めてという人が多いです。
まだまだPRが足りないことを実感します。
今日は夜2軒回る予定です。
空気が乾燥しており咽には良くありませんので、マスクをし少しでも咽をいたわりながら頑張っています。

12月17日の「クリスマスチャリティーディナーショー」のチラシが今日完成しますので来週にはお送り出来ると思います。
どうかよろしくお願い致します。

by nanbunaoto | 2009-10-30 09:59 | Comments(0)

出会い

今日も私の「盛春ブログ」をご覧いただきありがとうございます。
横浜は曇り空、今にも雨が降って来そうな雨雲が立ち込めています。
でも心はいつも青空です。
寒くなってきて、ますますインフルエンザが流行って来ていますね。
気をつけましょう。

昨日は「カラオケサロン大石」さんで、いつもお世話になっている大石ママに作詞家の朝比奈京子さんをご紹介頂きました。
朝比奈さんはあの「吾亦紅」を作曲し歌った杉本眞人さんの作品の詞をたくさん書かれており「Only you-魂を込めて」「ナオコからの手紙」「抱いてみたいだけ」「どうか一つ」等を作詞しています。
とても気さくな可愛い方でいろいろとお話しをしすっかり仲良くなってしまいました。
もちろん私の歌も聴いて頂きました。
「盛春歌」や「九頭竜の流れ」については、プロの立場からとても高く評価していただき安心しました。
その後、三人で食事に行きまた盛り上がり「これからミリオンセラーを目指して頑張りましょう!」と堅い握手で別れました。
私も頑張って曲作りに励みたいと思います。

サロン大石さんで朝比奈京子さんと
e0119092_1153038.jpg

今後がとても楽しみです。

by nanbunaoto | 2009-10-29 11:06 | Comments(0)

南部直登の「盛春ブログ」

今日も「盛春ブログ」をご覧いただき有難うございます。

毎日が戦場のように忙しいので後ろを振り向く暇さえ無い状態です。
昨日は大田区アプリコで老人会の大きなカラオケ大会にゲスト出演をして来ました。
三曲歌いましたが、私の「盛春歌」では皆さんが「そうだ!そうだ!」のそーだコールを元気にかけていただき、すっかり打ち解けて盛り上がりました。
やはり「盛春歌」はパワーがありますね!
先日伺った東京の「音曲堂」さんでは「盛春歌」も「九頭竜の流れ」も出ていますよ。と言っておられました。
ロングランで売れているみたいです。
一方、保険営業の方は携わっている時間が無くさっぱりです。
今年は支社ナンバーワンの座が確実に危ないです(涙)

一日一生。
前向きに歩くのみです。


e0119092_1129828.jpg

by nanbunaoto | 2009-10-28 11:29 | Comments(0)

涙を流してくれました。

今日は昨日と打って変わって最高の秋晴れです!
今日も「盛春ブログ」をお読みいただきありがとうございます。

さて、昨日は悪天候の中夜の8時から横浜の綱島にある「白鳥」と言うカラオケサロンでソロライブを行いました。
先月も行いましたが、ママさんのご好意でまた行うことになりました。
約一時間私のオリジナル曲始めいろいろなジャンルの曲を歌いましたが、ママさんが涙を流して感動してくれたのには私も本当に嬉しくなりました。
この白鳥のママさんは昔レコードを2曲出したことがある方ですが、「私は生まれて初めて他人の歌を聴いて泣いた」とおっしゃられ、私の歌を通して心が伝わったんだなー!と、とても幸せな気持ちになった次第です。

今日も東京の大田区にある「アプリコ大ホール」で「高齢者のはつらつカラオケコンクール大田区大会」のゲストとして歌います。
「盛春歌」を歌い「盛春パワー」を伝えたいと思います。

今度の日曜日(11月1日)はNHKラジオ第一の「日曜バラエティ」に生出演します。
是非お聴きいただき南部直登の歌に関するご感想を番組宛に送って下さいね。

「目指せ紅白!」で益々頑張って参ります。

by nanbunaoto | 2009-10-27 09:47 | Comments(0)

涙を流してくれました。

今日の横浜は昨日と打って変わって最高の秋晴れです!
本日も「盛春ブログ」をお読みいただきありがとうございます。

さて、昨日は悪天候の中夜の8時から横浜の綱島にある「白鳥」と言うカラオケサロンでソロライブを行いました。
先月も行いましたが、ママさんのご好意で連月で行うことになりました。
約一時間私のオリジナル曲始めいろいろなジャンルの曲を歌いましたが、ママさんが涙を流して感動してくれたのには私も本当に嬉しくなりました。
この白鳥のママさんは昔レコードを2曲出したことがある方ですが、「私は生まれて初めて他人の歌を聴いて泣いた」とおっしゃられ、私の歌を通して心が伝わったんだなー!と、とても幸せな気持ちになった次第です。

今日も東京の大田区にある「アプリコ大ホール」で「高齢者のはつらつカラオケコンクール大田区大会」のゲストとして歌います。
「盛春歌」を歌い「盛春パワー」を伝えたいと思います。

今度の日曜日(11月1日)はNHKラジオ第一の「日曜バラエティ」に生出演します。
是非お聴きいただき南部直登の歌に関するご感想を番組宛に送って下さいね。

「目指せ紅白!」で益々頑張って参ります。

by nanbunaoto | 2009-10-27 09:41 | Comments(0)

昨日帰って来ました。

10月22日(木)の朝、横浜を出発し福井へ入り4日間の福井イベントは無事終了しました。
これも皆さんのご協力あってのことで心より感謝申し上げます。
昨日は成田のヒルトンホテルに宿泊し千葉テレビさんのゴルフ番組の収録の予定だったのですが、あいにくの雨で中止になり一旦自宅に戻り、今は会社に居ます。

この4日間の様子を写真に撮りましたのでご覧下さい。

初日の「スカットランド九頭竜」にて南部直登ショー
e0119092_12304343.jpg

母校「成和中学校」の入り口に到着
e0119092_12314717.jpg


後ろの左が同級生の松井君 右が山岸校長先生 私の隣りは前側同窓会長
e0119092_123353.jpg

熱心に聞き入る680人の生徒さん
e0119092_12355037.jpg

やっぱりギターがあれば怖いもの無し
e0119092_12373036.jpg

合唱部の皆さんが「九頭竜の流れ」をコーラスしてくれました。
e0119092_12382431.jpg


「千昌夫ショー」の第一部を担当。熱唱シーン
e0119092_12504355.jpg


日本の大歌手 千昌夫さんとツーショット(ブログへのアップを自ら快く承諾してくれた心優しい千さんでした)
e0119092_1252854.jpg

これがあの有名な「鳴鹿大堰」
e0119092_1341710.jpg
e0119092_1362624.jpg

館長さんと
e0119092_1372372.jpg

細呂木体育館ではこんな手作りポスターも
e0119092_1383239.jpg

細呂木ふれあい祭りオンステージ
e0119092_1394186.jpg

お一人お一人と堅い握手
e0119092_13103891.jpg



心の旅はこれからも続きます

by nanbunaoto | 2009-10-26 12:40 | Comments(0)

千昌夫さんとお話しました。

「盛春ブログ」に今日もようこそ!

一昨日は母校「成和中学校」で一時間半の講演を行い、無事成功しました。
700名を越す生徒さんや父兄の前で話すことは初めてなのでとても不安ではありましたが、ステージ経験の多さで身についた度胸で「、夢を持って生きることの素晴らしさ」を無事話し終えました。
途中で、歌を歌うと生徒さん達は生き生きとした表情になるのが見え、やはり音楽は良いもんだなーと思った次第です。

また昨日は上志比文化会館サンサンホールにて「千昌夫コンサート」があり一部で「南部直登ショー」を行いました。
曲は「盛春の条件」「九頭竜の流れ」「盛春歌」「ロックンロールメドレー」「慕情」「盛春ヨコハマ」の6曲を歌いました。
約400名を越すお客様はとても反応が良く笑いや「ホヤホヤコール」の掛け声もバッチリ!
私も気分良く歌うことができました。
そして休憩の後、千昌夫さんのショーが始まりました。
最初から笑いの連続で、東北弁のトークが絶妙に面白く、終始和やかな雰囲気の中ショーが終わりました。
千さんと写真を撮ったりお話をすることも出来てとても嬉しく楽しい一日でした。
来週横浜のオフィスに帰ってから今回のすべての写真をアップしようと思います。
(今日は東横インのPCから送っていますので)
さあこれから福井での最後のイベントに出かけます。
細呂木体育館にてのショーを行います。

行ってきまーす!

by nanbunaoto | 2009-10-25 10:36 | Comments(0)

今日は母校で講演です。

今日は福井から「盛春ブログ」をお届けします。
福井はこのところ良い天気で今日も秋晴れです。
昨日は福井放送で「南部直登の九頭竜散歩道」の番組収録があり終わって直ぐに「スカットランド九頭竜」に向かいました。
到着すると「九頭竜激流隊」の隊長の三谷さんがご夫婦で来られており感動の対面となりました。
きれいなフラワーアレンジメントや九頭竜劇流隊のグッズをたくさん頂きただただ感謝感謝でした。
三谷さんは、さすが九頭竜川の激流で長年鮎つりで鍛えているだけあって体はがっしりと精悍でまたとても優しい気配りのある方でした。
そして6時半からショータイムが始まりました。
私のオリジナル曲を始め13曲歌い大変な盛り上がりの中幕が閉まりました。

今日は私の母校「成和中学校」で約800名の生徒さんや父兄の方々の前で講演をします。
人前で話をするのはあまり得意ではない分野ですがとにかく何でも積極的に皆さんの参考になればと思い頑張ります。

今日も盛春パワー全快!
一日一生。

by nanbunaoto | 2009-10-23 12:02 | Comments(0)

これから出ます。

これから会社を出て福井に向かいます。
9時52分新横浜発で福井には13時2分に到着します。
今日から福井での4日間、実りの多いものにしたいと思います。
ブログはPCが無い為、お休みになるかも知れません。
出来る限り続けたいと思いますが、書けない日はごめんなさい。

それでは頑張っていってきまーす!

by nanbunaoto | 2009-10-22 08:48 | Comments(0)