オリコンランキング

昨日届いたオリコン誌によりますと、今週は演歌歌謡曲部門で36位(前回32位)、総合で141位(前回は147位)でした。
今週も30位台をキープ!
来週はもっと上がることを期待して頑張ります。

昨日は㈱東洋化学商会さんの新年パーティーで45分間私のショーを行い大成功しました。
主催した会長さんは大喜びで、「何故貴方みたいに唄の上手い人が紅白に出られないのか!NHKは見る目が無い!」などと言われお世辞でもちょっと嬉しい気分でした。
CDを販売し12時過ぎ頃自宅に到着し、寝たのは2時半。
目覚ましをかけないで思い切り寝ようと思いましたが、目が覚めたのは7時でした。
やっぱり体内時計は正確ですね。
歳をとると眠れなくなると言いますが私もどうやらそのようです。
いつもと同じに会社に出社した次第です。

by nanbunaoto | 2009-01-30 14:50 | Comments(0)

4月3日コンサート

4月3日に横浜馬車道の「関内ホール」にて開催しますコンサートは、現在チラシ及びチケットを作成中ですが既に予約が入り始めております。
以前には無かったことで、嬉しい限りです。
今回は日本の誇るビッグシンガー「雪村いずみ」さんをゲストに迎え行ないます。
きっと素晴らしいコンサートになると思います。
私もメインシンガーとして頑張りたいと思います。
新しい曲ももちろん歌います。
また、いずみさんとのデュエットなんかもしてみたいですね。
あれこれ考えるとわくわくしてきます。
正に盛春コンサートですね!
e0119092_9271452.jpg

by nanbunaoto | 2009-01-28 09:27 | Comments(0)

東中野でディナーショー

昨日は東中野のウエスト53で私のディナーショーを行いました。
これは以前この場所で行った中野法人会さんのパーティーに呼ばれ歌ったのがきっかけで、そこにいらしていた旅行会社を経営されている安達さんという女性経営者の方が私のステージを聴いて感動され、自分で企画したものです。
70数名の方が来られ会場は熱気ムンムンで6時からライブがスタートしました。
「九頭竜の流れ」「盛春歌」等等オリジナル曲ありベンチャーズありジャズありであっという間の70分でした。
最後の方では、みんなで列になって行進しながら踊りだしたり、とても盛り上がったライブでした。
また、今回は全員で歌うコーナーも作り、「四季の歌」と「上を向いて歩こう」を合唱しました。
とても楽しいショーを行い主催者の安達さんも大変満足し喜んでいただけました。

今度の土曜日は新宿の「オクリーズ」でジャズライブを行います。
是非、いらしてくださいね!
19時15分開演です。
詳しくはHPに出ております。

by nanbunaoto | 2009-01-27 11:27 | Comments(0)

悲しい里帰り

22日の深夜父が亡くなりその日の夜に通夜を行い、翌日葬儀を無事終え昨日の夜、横浜に帰ってきました。
大変多くの皆様から御香典や生花そして弔電をいただき皆様の温かいお気持ちを身に沁みて感じました。
本当に有難うございました。
父もきっと喜んでくれたことに違いありません。
また、葬儀の終った夜に予定していた友人の店「マシェリ」でのライブも予定どうり行うことが出来、翌日の福井放送と北陸放送の番組収録も予定どうり完了することが出来ました。
これもきっと父が私のプロモーション活動に配慮してくれたのだと思います。
目に見えない力がいつも私の周りに働いていてくれるのは不思議でなりません。
本当に感謝感謝です!。
自分ひとりの力では何も出来ません。多くの方々に支えていただいている自分は、今以上にこれから頑張らなければならないと思います。
嬉しいことに昨日の新聞「日刊県民福井」の朝刊に私の記事が大きく取り上げられて出ていました。
「九頭竜の流れ」のCDが売れに売れている!と。
嬉しいことです。 きっとこれで火が付くことになるでしょう!

by nanbunaoto | 2009-01-26 10:48 | Comments(0)

父が亡くなりました

私の尊敬していた父が今日の午前2時半頃肺炎で亡くなりました。
享年87歳でした。
昨日の夕方義姉から電話があり、入所中の介護施設で肺炎になり危篤状態に陥ったとの連絡がありました。
60歳の頃に脳血栓を患いずうーっとリハリビ生活をしていた父ですがここ数年前からは身体も動かせなくなり施設でお世話になっていました。
正月に会ったときには私の事も良くわかり、言葉は喋れないながらも自分の身体のことより私の身体を一生懸命に心配し気遣ってくれていました。
本当に可哀相で残念でなりません。
しかし、反面、今まで辛い毎日を一生懸命に頑張って生きてきて、これでようやく苦しまなくてすむようになれたのだな、と思うと・・・・複雑な気持ちです。

今の私があるのも厳格だった父の指導のお蔭です。
今日は仏壇に向かい経を上げ父の冥福を祈ると共に仏様ご先祖様に宜しく導いていただけるように一生懸命にお願いしました。

通夜は今日22日の18時30分からです。 場所は 
〒910-0056
福井市里別所町801番地  ソートフル新田塚 0776-27-4440  です

葬儀は23日午前11時   12時出棺です。
喪主は南部栄司 (兄)です。

平素は格別のお引立てを賜り心より御礼申し上げます。
とり急ぎご報告させていただきました。

by nanbunaoto | 2009-01-22 10:03 | Comments(0)

人間は生まれた時から営業マン

「人間はオギャー!と生まれた時から営業をしている」と言った人がいます。
何故かと言うと、赤ちゃんは自分の願望(お腹が減った、おしっこが出た、具合が悪い)等のことを泣いて伝えようとします。
これは営業と同じだと言うことです。
自分の願望を満たす為に最善の方法で全力を傾けた人が勝者となれる最も近道にたどり着けるのではないかと思います。

by nanbunaoto | 2009-01-21 10:17 | Comments(0)

杉紀彦さんの番組収録しました。

昨日は夕方から麻布台のラジオニッポンスタジオに行き、杉紀彦さんの「杉紀彦のラジオ村」の番組収録をしました。
放送日は1月28日(水)の朝の6時5分からゲストとして出ます。
杉先生はNHKのラジオ第一の「きらめき歌謡ライブ」の構成をされていらっしゃる方で、過去に2回出演をさせていただいており大変お世話になった方です。
昨日の番組の中では、私の二つの顔のことを紹介されたり、デビュー曲の「盛春歌」の話しや、今回の「九頭竜の流れ」についての話しなど杉先生から見て感じたことなどをお話しいただき、私もおしゃべりさせて頂きました。

今週は23日に福井に発ちます。
夕方到着し、私の友人のみせ「マシェリ」でミニライブを行ないます。
そして翌日福井放送さんの番組収録と今後の打ち合わせを行い、金沢の北陸放送に行き番組収録をすることになっています。
また、金沢のCDショップへの挨拶もする予定です。

今日は夕方から「志学塾」と言う経営者の勉強会があり出かけます。
多くのことをここでは学べます。

今日も頑張りましょう!

by nanbunaoto | 2009-01-20 11:37 | Comments(0)

ようやく回復しました

あれからと言うもの、いったんは治まったかのように思えた腹痛もじわじわと痛みが続き、これは単なる食あたりではないなー!?と思い抗生物質と風邪薬を飲み、ようやく治まってきました。

一昨日はゴールデンカップスのドラムス兼ボーカルのマモルマヌー氏とのジョイントライブがあり、
彼のバック演奏を勤め、また昨日は横浜馬車道で「寺前睦会」のおみこしの会でライブを行ないました。
皆さんの熱い声援をいただきながらのステージでテンションも上がり身体にエネルギーが湧いてくるのを感じました。
人間は緊張が無くなると本来の抵抗力が失われると言いますが、私の場合も暮れの忙しさが収まりホッとしたつかの間の油断だったんでしょうね。

今日は夕方にラジオニッポンさんで杉先生の番組の収録があります。
頑張ってきまーす!

by nanbunaoto | 2009-01-19 13:04 | Comments(0)

激しい下痢と腹!

昨日の晩自宅でたらふく食べたカキにアタリ、午前3時半頃激しい腹痛と気持ちの悪さに目が覚めました。
寒さのせいかと思い毛布に包まってじっとしていましたが、治まる様子もなくとうとう4時半にトイレに駆け込みました。
上から下からドドドーっ!と、あと一秒遅かったら悲惨なことになったでしょう!
その後部屋を温かくしもう一度ベッドに入りウトウトしいつもより一時間ほど遅く9時に家を出ました。
今は何とか大丈夫です。
私の天敵の食べ物は、キュウイフルーツと苦瓜そしてカキだったのです。
以前カキを食べて2度同じ目にあいましたが、最近は平気でした。
でも、今回はパクパクたくさん食べすぎたのが良くなかったのでしょう。
皆さん!南部には今後決してカキを食べさせないでくださいね!(笑)

by nanbunaoto | 2009-01-15 11:33 | Comments(0)

千葉テレビ番組収録

今日は千葉テレビの「Jソング・あの人の歌がきこえる」の番組収録があります。
放送予定日は2月16日の午前8時30分から30分間です。
この番組は私だけがゲスト出演し、トーク及び私の持ち歌2曲を歌います。
もちろん「九頭竜の流れ」です。
歌を通じて現在社会に取り残され苦しんでいる方々を励まそう、という趣旨の番組だそうです。
私のように、過去に何度もの挫折を味わった歌手が58歳になった現在も諦めずに必死に頑張っている様子をテレビの前の視聴者の方々に知ってもらい勇気を出してもらえたらと思うのです。
自然体で臨もうと思います。

今日も元気でやる気満々!
いってきまーす!

by nanbunaoto | 2009-01-14 09:23 | Comments(0)