2008年を振り返って

今年2008年を振り返って見ますと、辛かったこと、嬉しかったこと、悲喜こもごもいろいろとありました。
そんな中でもやはり一番の出来事は「九頭竜の流れ」の発売でした。
念願だった故郷福井の歌を作り唄うことになり、福井駅そばの「響きのホール」でのコンサートをきっかけに、40年ぶりに集った同級生の素晴らしい仲間達と心を一つに絶大な協力をいただきコンサートを成功させ「九頭竜の流れチャリティーゴルフコンペ」を成功させることが出来たことは、本当に嬉しく、来年実施を計画している「九頭竜川クリーンアップ運動」への大きな自信となり確実な一歩を踏み出しました。
また、福井放送さんのご協力を得て現在放送中の「南部直登の盛春まっしぐら!」という自分の番組を持てることが出来、貴重な経験をすることも出来ました。
またファンクラブの皆様にはカラオケでの歌唱を通じて広めていただいたり、有線放送やラジオ局等へのリクエスト、横浜関内ホールコンサートやディナーショーやその他のイベントにご参加いただくなど本当にご苦労様でした。
そしてオリコンヒットチャート50位にランクインしたのも、ファンの皆様のご協力による大きな成果の現れでした。
来年は「目指せ紅白!」を合言葉に「九頭竜の流れ」を全国に大ヒットさせ、夢のNHK紅白出場を実現し皆様と共に感動に酔いしれたいと思います。
そして愛する故郷「福井」の知名度アップに貢献出来ればと思います。

今こうして自分が健康で生きていられることへの感謝を忘れずに、また多くの皆様のお蔭で活躍させていただいている事に感謝をし、「お蔭様」の気持ちを常に忘れずに、来たる2009年をベストを尽くし頑張ろうと思います。

今、2008年を振り返り、「全てが良かった」と思っています。
本当に有難うございました。
心から感謝申し上げます。
e0119092_9452812.jpg

by nanbunaoto | 2008-12-29 09:40 | Comments(0)

「サロン大石」忘年会

昨日は「カラオケサロン大石」さんの忘年会で約50名の方々が集まりました。
そして大石さんと昔から親交の深い歌手の雪村いづみさんも見え歌って頂きました。
控え室で私の作曲した「南へ」や「盛春歌」「オールオブミー」をギターの弾き語りで歌い聴いてもらいましたが「とても綺麗な声してますねー!」「いい歌ですねー!」とほめて頂きました。
また若手の新人逢川君も歌を披露しました。
私は約30分のワンマンライブを行い、持ち歌の「九頭竜の流れ」はじめロックンロールやオリジナル曲を演奏し歌いました。
僕の場合はギター一本で何でもできるのでとても臨機応変に対応できるのが強みです。
また、この日は多くの人が「九頭竜の流れ」を歌っていただき、皆さんに喜ばれて頂いていることを知り最高の気分でした。
会も終って 帰りがけに、雪村さんに「今度一緒にコラボーションしましょう」とお話しをし4月3日のコンサートの件をお話をしたところとても喜んでいただき快諾頂きました。
夢が広がるとても楽しい忘年会でした。

by nanbunaoto | 2008-12-28 16:41 | Comments(0)

ニッポン放送出演しました

今日は早朝の5時半頃に有楽町のニッポン放送に行きスタジオに入りました。
出迎えてくれたライターの日高さんや南条さんの笑顔に眠気も一遍に吹き飛びました。
そしてメインパーソナリティーの栗村智さんと1年半ぶりにご対面し握手!
なんだか里帰りをしたような気持ちになりました。
番組の中で私が盛春歌でデビューしてからのことや今度の「九頭竜の流れ」のことなどを話題に話しが盛り上がり、そして生でギターを弾きながら「九頭竜の流れ」を歌いました。
あっと言う間の20分でした。
ニッポン放送さんはいつ行っても温かい空気が流れているところです。
局の皆さんが素晴らしい人格を持った方々ばかりなんですね。
また、出演できればと思っています。

昨日はオリコン誌で赤丸50位に入り、これからはもう後に下げられない気持ちです。
地道な努力と皆様のご協力のお蔭です。
また、三重県の方で「九頭竜の流れ」が流行っていることの情報を聞きました。
嬉しい限りです!
今晩はカラオケサロン大石さんの大忘年会に参加します。
雪村いづみさんも見えるそうです。
楽しみです!

by nanbunaoto | 2008-12-27 17:56 | Comments(0)

明日はニッポン放送

「盛春歌」が出る前に初めてニッポン放送で取り上げていただき電波に乗った栗村智さんの番組に明日午前6時過ぎに生出演します。
久しぶりに栗村さんにお会い出来るのでとても楽しみです。
奥様にもライブの件ではお世話になっており感謝しています。
今回は「九頭竜の流れ」をかけて頂くことになりますが、きっと盛春歌の話題も出ると思います。
今日は桑原さんの会者の忘年会に出演しますが、明日の放送に間に合うよう寝坊しないように気をつけたいと思います。

今日は朝とっても寒かった!
そろそろ電気毛布を入れようかなー!?

横山さんが撮ってくれた写真を瀬戸ちゃんがブログ用に加工してくれました。
e0119092_952357.jpg

by nanbunaoto | 2008-12-26 10:07 | Comments(0)

年賀状

今日が年賀状の元旦到着の締切日です。
約2000通の年賀状を今年も出しますが、昨日から一言メッセージを書くことに必死になっています。
「今年こそ紅白!」をテーマに書いていますが、今回はしっかりとした写真年賀にした為かなりの費用がかかってしまいました。
さあ!今日も書きまくるぞー!

by nanbunaoto | 2008-12-25 09:47 | Comments(0)

ミッキー安川さんディナーショー終了

昨日は広尾の「ニューサンノーホテル」でミッキー安川さんのディナーショーに出演いたしました。
今回はバックバンドのバンマスとしての任務も兼ねており、6名のメンバー(トランペット、アルトサックス、バンジョー、ドラムス、ピアノ、ベース、)を指揮しました。
オープニングは名トランペッターの渡辺さん(通称ゴテナベ)を中心にディキシーランドジャズを賑やかに演奏し会場を華やかに盛り上げました。
そのあと、ミッキー安川さん登場。
いつもミッキーさんの番組にゲストとして出ている政財界やマスコミ関係の方々をステージに招きトークショーが始まりました。
また、ミッキーさんは昔ナイトクラブで40年間歌手として出演していたこともあり得意のジャズナンバーを披露。
そのあと和服に着飾った美しい歌手2名が一曲づつ歌い、続いて私が「九頭竜の流れ」そしてミッキーさん推薦の「盛春歌」を歌い場内を盛り上げました。
また、ゲストにアントニオ古賀さんも歌とギター演奏を披露し、とても内容のあるショーでした。
そして最後は全員で「聖者が町にやってくる」を歌いフィナーレとなりました。

今日はクリスマスイブですね。
私が福井にいた子供の頃は、この時期には雪が積もっていて正に「ホワイトクリスマス」でした。
今住んでいる横浜は雪がありません。
年々温かくなる地球は大丈夫なのでしょうか?!
一人一人が地球の為に環境保全を意識していかなければなりませんね。
次の世代の人達の為にも。

by nanbunaoto | 2008-12-24 10:31 | Comments(0)

振り返って。

19日の私のディナーショーも無事終わりホッとしました。
約270名のお客様で大盛況のうちショーが開演しました。
今回はいつものバンドメンバーに加え、6人の若くて美しいタヒチアンダンサーズのメンバーが加わり総勢15名で華やかで活気のあるショーとなりました。
私のオリジナル曲の「九頭竜の流れ」やベンチャーズナンバー、「盛春歌」など、15曲があっと言う間に終わり1時間20分のステージが全て終了しました。
最後のエンディングフィナーレはタヒチアンダンサーズの華やかな踊りとメンバー全員が前に立って揃って挨拶、名残を惜しみながらお客さんは笑顔で会場を後にしました。
また、今回はボランティア団体「メイク ア ウイッシュ ジャパン」と私の所属する、チャリティーゴルフコンペ「YK会」に募金をし、健康でこうして頑張っていられることに感謝しました。

来年は4月3日に横浜馬車道の「関内ホール」にてコンサートを行う予定です。

また、明日は昨夜ラジオ日本の放送でお世話になった「ミッキー安川」さんのディナーショーにゲスト参加をさせていただきます。
場所は山王ホテルで、ここはアメリカなのです。
入るには身分証明書の提示を求められます。
きっと楽しいディナーショーになると思いますよ!


e0119092_1722591.jpg

by nanbunaoto | 2008-12-22 13:12 | Comments(0)

ディナーショー終わって

昨日は私のディナーショーが無事終わりホットしました。
詳しくはまたお知らせしたいと思います。
これからミッキー安川さんのラジオのジャズバンドの収録に行きます。
毎日が大忙しでブログをやすんでしまい申し訳ありません。
どうかお許し下さい。

by nanbunaoto | 2008-12-20 11:43 | Comments(0)

明日ニッポン放送出演

明日の18日はニッポン放送ラジオ(1242KMHZ)に午前午後で二本、生出演します。
一本目は「垣花正のあなたとハッピー」に午前10時14分から田園都市線の南町田駅からの中継です。
二本目は昔から私が大ファンの高嶋ひでたけさんの「特ダネラジオ」です。
私の出るところは16時からのゲストコーナーです。
是非番組宛にご感想をお寄せ下さい。 
因みに専用ファックスは0570-00-1242 です。
どうかよろしくお願い致します。

19日のディナーショーがとうとう明後日となり慌しくなっております。
現在のところ参加されるお客様は264人です。
まだ空きが若干ございますのでご参加を心よりお待ち申し上げます。
              (045-222-8375 南部オフィス)

by nanbunaoto | 2008-12-17 12:24 | Comments(0)

ニッポン放スポット収録しました

昨日は有楽町のニッポン放送本社に行き、20秒スポットの収録をしました。
今回は女性アナの方がナレーションを読んでいただき、とてもインパクトのある作品が出来ました。 もちろん私の声も入っています。
今日はこれから熊本放送のラジオ番組出演の収録に行きます。
「みすずのホットキット歌謡曲」という番組です。
また、14時30分からは別なラジオの収録に赤坂スタジオに行きます。
そして夕方は横浜の野毛にあるにぎわい座に行き友人から紹介のアーティストのライブを聴き逢ってきます。
今日も盛春し頑張ります!!
レッツゴー!

by nanbunaoto | 2008-12-16 09:22 | Comments(0)