オリコン54位

昨日届いたオリコン誌によると、わたしの「九頭竜の流れ」が演歌歌謡曲部門でなんと54位に
ランクインしているではありませんか!
ビックリ仰天でした。
40位くらいになるとカウントダウンTVにも紹介されるので、何とかこれからもう一頑張りしたいと思います。
「成せば成る、成さねば成らぬ何ごとも」
こんな言葉がふと思い浮かんだ昨日でした。

by nanbunaoto | 2008-11-28 10:24 | Comments(0)

ギブ&ギブ

よく「ギブ&テイク」と言うことがありますが、私の経験では「ギブ&ギブ」だと思います。
テイクを求めようとすると物事は上手く行かないものです。
母親が自分の子供に寝食も忘れ一生懸命につくす姿のような、駆け引きのない無償の愛にも似たギブの心が相手に感動を与え本物の信頼関係が築かれるのだと思います。
こうして出来た人間関係は一生の間続くものなのです。
人を信じる力、これがイコール自分を信じる力なのかもしれませんね。

今日は何故か、とても真面目な話しでした(笑)

by nanbunaoto | 2008-11-27 12:36 | Comments(0)

15秒CM用PV制作中

テレビスポットCM用の15秒サイズのプロモーションビデオが完成間近です。
先日完成したフルサイズのプロモーションビデオに加え、15秒のものも注文しておいたところ、今日ネットで送って来てくれました。
なかなかカッコイイ出来栄えでした。
コンサートの映像も入っており15秒の中に楽しさを感じます。(少し注文を付けて直しを加えていますが)
早くこれを使ってテレビコマーシャルとして流して見たいですね!
どうかお楽しみに!

by nanbunaoto | 2008-11-26 14:09 | Comments(0)

三連休

11月22日から昨日までの三連休もあっという間に終わり今日からまた慌しい毎日が始まりました。
12月は師走と言うほどでお正月の新年に向けて走って行くんですね。
23日の日曜日には毎年お招きいただいている明治大学校友会鎌倉支部さんの総会と懇親会に行って約一時間ほどワンマンショーを行ってきました。
そして「九頭竜の流れ」のCDを皆さんに一枚ずつプレゼントしました。

ディナーショーのチケットが現在のところ
約200枚売れています。
目標は250枚以上ですのでこれからもう少し頑張らなくてはなりません。
一年に一度のクリスマスディナーショー。
このイベントが終わると気持ちはもう新年のカウントダウンに入るのです。
一日一日を大切に頑張ってきた自分を、大晦日の日には思い切り抱きしめてやろうかな、と思います(笑)

by nanbunaoto | 2008-11-25 10:39 | Comments(0)

東京福井県人会

昨夜は「アルカディア市ヶ谷」にて「東京福井県人会」の総会と講演そしてその後懇親会がありました。
私は3年前にこの会に入会し、年に一度この時期に参加しています。
今回は福井県庁に勤めるアスリートで、今年の北京パラリンピックに陸上の短距離と中距離に出場し見事銀メダルを獲得した高田稔浩(たかだとしひろ)さんを招いて講演を聞きました。
彼は5歳のころから手足の末梢神経が衰退する病気を発病、徐々に進行していく中、平成7年に鯖江市在住の桑原彰三氏からの誘いで車椅子マラソンを始め、平成10年にハーフマラソン、平成12年には振るマラソンに挑戦。そして懸命な努力の末、2004年アテネパラリンピックに出場し1500mで銅メダルを、そして5000mと400mとマラソンで金メダルを獲得されました。
そして今年の北京パラリンピックでは400m・800mで銀メダル、車椅子マラソンでは銅メダルを獲得しました。
彼は最初の頃は自分の体に段々と筋肉が着きタイムが上がってくるのが楽しくてワクワク気分でやっていたけれど、自分が期待されるようになると逆にプレッシャーとなって来る事にとても悩んだと言っていました。
しかしそれを乗り越えメダル獲得と言う快挙を成し得たのです。
そして自分を支えてくれた周りの方々に大きな感謝の気持ちを持ち、今は福井市役所の障害福祉課に勤務しながら、自分と同じ障害を持つ方々を励ましお世話しているとのことです。
大変感動する話しを聞けてとても良かったです。
また、私と同じ歌手の青山ひろしさんや新人のシンガーソングライターのヒナタカコさんも出席しPR活動をしていました。
私も参加された95人の方々にCDを無料で配り、懇親会の席上で歌わせて頂きました。
また来賓として参加されていた福井県の知事さんからも「頑張れよー!」と言う激励の言葉をもらいました。
早くヒットして皆さんの前で報告できればと思います。

by nanbunaoto | 2008-11-22 16:26 | Comments(0)

今日は「一つの銀貨」にてキャンペーンライブです。

今日は以前にも一度行なったことのある横浜伊勢佐木町の「一つの銀貨」にてキャンペーンライブを行ないます。
この店はなかなか高級感のあるお店で、ステージもありショータイムとしてやってくれるのです。
今日はギターとカラオケを使用して2回のステージを行ないます。
昨晩は睡眠が取れましたので、声の調子も上々ですのできっと良い歌が歌えることでしょう。

明日はラジオ関西に出演する為朝早く銀座のスタジオに行きます。
        「頑張れ盛春!」

by nanbunaoto | 2008-11-20 11:07 | Comments(0)

ご無沙汰しました! 帰って来ましたヨー!

16日(日)に、私とファンクラブ世話役の河野さんとカメラマンの梅沢さんの三人で私の車にバンド機材一式を積み、福井へ向かいました。
福井はあいにくの雨模様で心配でながらも予定どうり18時にゴルフ場に到着しました。
そして直ぐ機材を下ろしステージのセッティングをし軽くリハーサルをし、先に到着していた長沢純さんと進行の打ち合わせをしてその日は寝ました。 外は雨です。

翌朝5時半に目覚ましが鳴り起床。
心配な天気は!?
どんよりとした曇り空で今にも雨が降り出しそうな空です。
(後で兄から聞いた話によると福井市内はザーザー降りだったそうです。)
着替えをして準備開始!
7時過ぎには世話役の同級生の皆さんが集まり受付準備をし、総勢80名の参加者を迎えました。
心配していた天気はこの頃からはれ始め私のトップスタートの8時21分には何と日が照ってきたではありませんか!
そして、3ホール目にはすっかり空は一面青空となり絶好のゴルフ日和となったのです!
正に奇跡としか言いようがありません。
天気予報も雨だったのに。
(以前の九頭竜川ロケの時も全く同じでした。)
不思議でなりません。
そして全員がホールアウトし会場に集合し、ショータイムに移りました。
世話役の丹尾氏と松井氏及び協賛各社が紹介された後、私がお礼のご挨拶をしました。
そして乾杯の発声の後、石橋氏の司会で長沢純さんと鈴木ヤスシさんが紹介されお二人のユーモア溢れ年気の入ったショーが展開されました。
その後、私の「九頭竜の流れ」ライブを約25分程行いショータイムは終了しました。
引き続き表彰式を行い多くの賞品が参加者に贈られました。
そして閉会の5本締めを長沢さんが行い握手でお客様をお見送りしました。
 お蔭様で好天のなか無事ゴルフコンペを終了することが出来ホット一息、機材をかたずけながらふと外を見ると外は何と大雨!
まるで私達のイベントを見守ってくれたとしか考えられない「九頭竜の流れチャリティーゴルフコンペ」の出来事でした。

昨日は午前中に福井放送に行き「南部直登の盛春まっしぐら」を2週分収録し午後は金沢市の北陸放送に伺い午後のラジオワイド番組に生出演しました。
朝から大雨に見舞われ、帰り道の岐阜の山越えでは雪が降りしきるなど、ひやひやしながらの帰り道でしたが、お蔭様で無事深夜1時頃に家に着きました。
思えば今回はとても楽しいイベントでした。
これもすべて、お世話していただいた皆さんのお力添えのお蔭です。
このご恩を忘れずに、更なる飛躍をしたいと思います。

因みに今週の福井新聞発表の音楽ランキングでは私の「九頭竜の流れ」が何と!第一位でした。
 ご支援いただいた皆様に心から感謝致します。
 本当に有難うございました。

by nanbunaoto | 2008-11-19 13:11 | Comments(0)

今朝、福井放送に電話生出演。

福井放送の土曜日の朝の人気番組「どおーンと土曜日」に先週から電話にて生出演していますが、今日も10時10分に電話で出演しました。
今日の話の内容は、11月6日に出演した「骨髄バンク支援の為のチャリティーコンサート」や
月曜日に開催予定の「九頭竜の流れチャリティーゴルフコンペ」そしてその他に行っているボランティア活動について質問を受けお話しました。
明日は車で福井に向かいます。
私のファンクラブ幹事の河野さんや梅沢さんと一緒に交代で運転をし福井のジャパンセントラルゴルフクラブに向かいます。
天気が心配ですが、是非成功させたいと思います。
今日は19時から新宿のオクリーズでジャズライブがあり出演します。

今日も盛春!!
頑張ります。

by nanbunaoto | 2008-11-15 11:27 | Comments(0)

大掃除

昨日から私のオフィスの大掃除をいていますが、出るわ出るわの大変な騒ぎで、たくさん棄てました。
やっとスッキリし、これから本格的に運が向いてくるような気がしています。

by nanbunaoto | 2008-11-14 12:18 | Comments(0)

「秦野会」反省会

先日参加した「秦野会」ゴルフコンペの反省会(飲み会)が昨日横浜の関内にある「Gワン」にて行なわれました。
私も参加させてもらいミニライブを行ないました。
本当に楽しい方々ばかりで時間の経つのも忘れ盛り上がりました。 ジャンジャン!!

by nanbunaoto | 2008-11-13 10:12 | Comments(0)