「灯り」にてキャンペーン

昨日は20時から横浜の金沢区のスナック「灯り」でキャンペーンライブを行ないました。
約30人のお客さんで満席になったお店は熱気で溢れ役一時間のライブを2回行い、大きな盛り上がりで皆さんとても満足された様子でした。
アコースティックギター一本での伴奏は自分でもとても楽しく、生ギターの魅力をいろいろと醸し出しながら行なうのでエレキギターとはまたひと味違う魅力があります。
家に着いたのは12時頃でした。
浦出さんがいつも家まで車を運転していただけるので、ついつい飲みすぎてしまいます。
ソファーの上で寝てしまい、気がついたのは3時半、寒さで目が覚めました(笑)

by nanbunaoto | 2008-10-31 09:19 | Comments(0)

福井に行って「奇跡」を体験! 

「奇跡」というものを初めて体験しました。

それは一昨日福井放送へ行き、私の番組「南部直登の盛春まっしぐら」のラジオ番組の収録とスポットCMの収録、そして次の日のビデオ撮影をしたときのことです。

一昨日、プロモーションビデオの撮影をしようと言うことで、衣装やギターを持って行き準備をしていたのですが、天気予報の降水確率が70パーセントの為やむなく中止をするしかない、と言うことになってしまいました。
私は初めはがっかりし、早めに横浜に帰ろうかな、と思ったのですが、「待てよ!ひょっとしたら晴れるかも!?」という予感が働き、朝を待ちました。
そして昨日、朝6時に起床し未だ薄暗いどんよりとした空を見上げ、今日はとりあえず雨が降り出す前に少しでも撮影をしようと言うことになり準備をし出発しました。
我々ロケ隊5人は上流の永平寺の奥まで約40分ほど走り予定していた水清くまた激しく流れる九頭竜川のロケ現場に到着しました。
そうすると何と、空が明るくなり青空が広がって来たではありませんか!
絶好のロケ日和になったのです。 風は無く水は清らかに流れ、感動の美しさです!
岩の上に腰掛けたり、立ったりと、いろいろなポーズで撮りました。
時間はあっと言う間に過ぎ、気がついたら午後2時。
ここで昼食と休憩を取るため、次のポイントに移動する事もあり河口のほうへ行き食事を始めました。
するとなんと言うことでしょう!大雨が降り始めたのです。もう今日はこれで終わりかな、と誰しもが思った瞬間です。
そして約45分くらい食事休憩をしましたが、やれやれと思いながら外に出て見ると、なんと雨は止んでいて、また青空が見えているのです。
なんと言う奇跡の出来事ではありませんか!
直ぐに九頭竜川の次のロケ現場へ向かいました。
そこは公園のある石畳の河原。
ゆっくり歩いて川を眺め撮影。 橋の上でも。
空を見上げると、竜のような形をした雲が空から私達を見守ってくれています。
ロケ現場での撮影が終ったのは4時。
それから今度はスタジオに入り、室内での撮影となりました。
全部終了し体力的にはかなりボロボロになリましたが、奇跡と感動の一日にとても気持ちは爽やかでした。
今回私を支えていただいた「テレビ8チャンネル」の皆さんに心から感謝いたします。
そして九頭竜さんに。  
 有難うございました!!

by nanbunaoto | 2008-10-30 12:25 | Comments(0)

明日と明後日はブログを休ませていただきます。

明日、明後日と福井に行く関係で、ブログを休ませていただきます。
帰りましたら、またご報告させていただきます。

by nanbunaoto | 2008-10-27 19:32 | Comments(0)

「ファーラウト」「マーティーズ」ライブ終了報告

24日(金)はヨコハマ関内の「ファーラウト」にてジャズライブを行ないました。
4人のカルテットで演奏しましたが、この日は歌手の湯原昌幸さんがご夫婦で来られ、途中で飛び入り歌唱をしていただきとても盛り上がりました。
また昨日はミッキー安川さんの店「マーティーズ」でワンマンライブを行ないましたが、リラックスして約一時間半、歌い演奏しました。
今月の主なライブはこれで終わりホッとしました。
12月19日の「クリスマスディナーショー」に向けてこれから準備したいと思います。
明日は福井で福井放送さんのラジオスポットの収録と「南部直登の盛春まっしぐら!」の番組収録を行ないます。
その後「チャリティーゴルフコンペ」の打ち合わせを行ない明後日帰る予定です。
予定では、明後日はプロモーションビデオの撮影の予定でしたが天候が悪くロケが不可能となりました。 
とても残念です!

by nanbunaoto | 2008-10-27 10:13 | Comments(0)

写真撮影

明日は宣材用の写真を撮ります。
新曲「九頭竜の流れ」に合わせた衣装を使いスタジオで撮影をするのです。
その為明日は朝から美容院へ行き頭をセットし、スタジオに13時に入ります。
顔の方も若々しく撮りたいのでメイクさんに頼み壁を塗ります。
58歳のオヤジがさて、どんな感じに撮れるかが楽しみでもあり、また不安でもあります。(笑)

今、私の会社は11月の大キャンペーン月間です。
とは言え、カバンの中はプロモーション用の資料ばかりが入っています。
短期集中型の仕事で何とか乗り切りたいものですね!

by nanbunaoto | 2008-10-23 18:38 | Comments(0)

照井友の会

今日は19時から私の後援者である照井さんの会「照井友の会」に出席します。
今日もとても多忙で一分一秒を動き回っています!
短くてすみません。

by nanbunaoto | 2008-10-23 11:52 | Comments(0)

寿ライオンズクラブ35周年パーティー

昨日は横浜みなとみらいのパンパシフィックホテルで私が10年前に所属していた横浜寿ライオンズクラブの設立35周年記念パーティーに参加しバンド演奏をしてきました。
約160名の参加者の前で「盛春歌」「九頭竜の流れ」を中心に約45分歌い演奏しました。
皆さんとても熱心に聴いていただきとても好評を頂きました。
年配者の方々が多い会ですのでやはり「盛春歌」は大うけです。
とても盛り上がり参加者の方から「今度本社の新築落成パーティーに来て欲しい」とのリクエストも頂きました。


私の友人で、今、売れっ子の作家でコピーライターの「角川いつか」さんに依頼していた「九頭竜の流れ」の雑誌用のコピーが出来上がり今日メールで送られてきました。
どれも、さすがプロの作品!
{私が考えるものとは雲泥の差です。  当たり前ですが(笑)}
これを使いバンバン宣伝して行こうと思います。

今日も張り切って頑張ります!

by nanbunaoto | 2008-10-22 09:50 | Comments(0)

近々のライブ

今週は24日(金)に横浜中区の横浜スタジアムそばの「ファーラウト」にて南部直登カルテットによるジャズライブを行ないます。時間は7時半からです。
また、26日(日)には、綱島駅そばの「マーティーズ」にて私のソロライブを行ないます。
飲食込みで6000円です。
時間は15時からと18時からの二部制です。
現在未だ若干の空席がありますのでどうかお申込みの程をよろしくお願いします。

毎日慌しい日々が続いており、体と頭がいくつあっても足りない状態ですが、何とかこれを乗り越えていこうと必死で頑張っています。
きっと良い結果が出ることと思います。

{大ニュース!}
「盛春歌」と「九頭竜の流れ」の作詞家の克舟さんが北海道の函館市森町の町長選挙に出馬しなんと!当選しました!
大変めでたいことです。
彼は私と同じ、今回で3回目の挑戦でした。
ネバーギブアップの精神が今回の成功をもたらしたのです。
盛春歌の作詞者として、また町長として今後益々活躍していただきたいと願っています。
おめでとうございました!

by nanbunaoto | 2008-10-21 09:53 | Comments(0)

鎮守の杜チャリティーコンサート終了

昨日三宅坂ホールにて「鎮守の杜チャリティーコンサート」を行ないました。
シンガーソングライターの原田真二さんをメインに1バンド4シンガーが素晴らしい歌と演奏を披露しました。
地球環境を守り恵まれない子供達を支援する今回のコンサートは大変意義深いイベントでした。
原田真二さんはデビュー30周年とのことで、すでに50歳になるそうですが、相変わらずのビート感溢れる歌と演奏はとても素晴らしいものでした。
また、彼はこういったボランティア活動を永く行なっているとのことで「これからも一緒にやりましょう!」と意気投合しました。
音楽を通して環境問題のことを人の心に伝えることはとても効果的で自然に頭に入ってくるものです。
全ミュージシャンが奉仕の気持ちで参加してくれたことはとても嬉しいことです。

昨日は清々しい気持ちで家路に着きました。

by nanbunaoto | 2008-10-20 09:38 | Comments(0)

MDRT日本会ゴルフコンペ優勝!?

何とこの私が優勝!?
昨日久しぶりにゴルフコンペに参加しました。
MDRTという保険業界のトップセールスの会がありその仲間が集まり読売ゴルフクラブでコンペが開催されました。
ゴルフは最近はあまりやる機会がないのですが、昨日は3ヶ月ぶりに出席しました。
前日にクラブのグリップを全部取り替えウエアも新調しスプーンも買って出かけました。
出だし4ホールが全部パー。そのあと2ホールがダブルボギー。そのあとパー。
でも最後のホールで9を叩いてしまいました。 残念!
後半は食事でビールを飲んだせいもあり、ほろ酔いショットで10回叩きもうギブアップ気味・・!
後半は51回も叩いてしまいました。でも100をきれたので満足!
そして順位の発表で何と!私が優勝ではありませんか!!
ダブルペリアなので上手くハンデが取れたのです。
というわけで昨日はニコニコでゴルフ場を後にしました。

今日はラジオ関西さんの収録と、インターネットテレビ「はいからバンザイ」の収録があり、夜は東中野でパーティーライブです。
ガンバッテきまーす!

by nanbunaoto | 2008-10-17 09:07 | Comments(0)