<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

福井チャリティーゴルフコンペ第一回打ち合わせ

昨日福井で有志の方々8人が集まってくれて、第一回目のチャリティーゴルフコンペの打ち合わせを行いました。
参加費をはじめ、景品代や協賛金パーティーの流れ、等を綿密に話し合いいただき議事録を作成し今日送ってくれました。
さすが皆さん、企業のトップだけあって素晴らしい出来上がりです。
本当に有り難いです。
第二回目は10月9日に行うとのことですので、これには私も参加したいと思っております。
必ず成功をさせて皆さんに喜んでいただきたく思っております。

これから、盛春の火は益々燃え上がります!

by nanbunaoto | 2008-09-30 14:56 | Comments(0)

鎮守の森・SHOUWA歌のフェスティバルジョイントコンサート

10月19日(日)東京の三宅坂ホールにて、環境問題と恵まれない子供達を支援するチャリティーコンサート「鎮守の森・SHOUWA歌のフェスティバルジョイントコンサート」に出演します。
メインの出演者は原田真二さんで、私を含め7人(グループ含む)がジョイント出演するのです。
開演時間は15時です。 S席6000円A席3500円です。
どうかよろしくご協力の程をお願い致します。
申込みは私の方までお願いします。045-222-8375(ファックス兼)

また、ミッキー安川さんの店「マーティーズ」でも10月26日にライブを行ないます。
こちらは飲食付きで6000円です。 二部制で一部が15時から、二部が18時からです。
尚、ミッキーさんのラジオ番組でも紹介されています。

by nanbunaoto | 2008-09-28 16:27 | Comments(0)

ヨコハマセブン発表会

中川兄弟「ヨコハマセブン」の「夢街道」の発売記念パーティーに昨日行ってきました。
私の恩師の息子さん二人の晴れ姿はとてもフレッシュで感激しました。
彼らが未だ小さい頃から知っているわけですから喜びもひとしおです.
ゲストには作曲の杉本眞人さんもみえ、お祝いに「吾亦紅」を歌いました。
突然のリクエストだったので私のアコースティックギターを貸してあげました。
作詞家はじめいろいろな方々がお祝いに駆けつけとても盛り上がりました。
「夢街道」は若くして亡くなった作詞家の奥さんを思って作った詞だと言うことがわかり、なるほどと思いながら聴きました。
ヒットすると良いですね!
もちろん私の「九頭竜の流れ」も負けません!
ほとんど同時期の発売でお互いに良きライバルとして刺激としてがんばって行きたいと思います。

今日は伊豆に一泊で出かけます。
私の会社の古い仲間同士15人での旅行ですが、これもキャンペーン活動としてしっかりPRして来たいと思います。
日に日に朝晩が涼しくなってきます。
季節の変わり目は体調の変化にご注意を。

by nanbunaoto | 2008-09-27 09:33 | Comments(0)

「ヨコハマセブン」本日デビュー

私の師匠の中川淳嗣さんの御長男の裕貴さんと次男の喜貴さんの二人のデュエット「ヨコハマセブン」が今日バップからデビューします。
9月6日の私のバースデイライブにも駆けつけてきてくれた二人、今後の活躍を期待します。
デビュー曲は吾亦紅の作曲家杉本眞人さんが作曲した「夢街道」です。
是非応援してあげて下さいね。
今日は発表セレモニーが行なわれます。

by nanbunaoto | 2008-09-26 11:34 | Comments(0)

福井チャリティーゴルフコンペ

昨日、高校時代にジャズバンドをしていた同級生の石橋正人氏と長沢純氏との3人で、横浜のインターコンチネンタルホテルにて、食事をしながら今後の故郷福井に於ける「九頭竜の流れ」のプロモーション活動を兼ねたチャリティーボランティア運動の打ち合わせを行いました。
そして、とりあえず今後の「九頭竜川クリーンアップ運動」を行なって行く上で、賛同者との親睦を図る意味で、チャリティーゴルフコンペをしよう、と言う結論に達しました。
そして日時は11月17日(月)、20組。
これから急いで準備に取り掛からなければなりませんが、ハードスケジュールの中、この日しか私が空いていないので少し寒いかもしれませんがこの日にしました。
初めて自分の主催で行うゴルフコンペなので、いろいろと大変ですが、昨日わざわざ時間を取っていただいた石橋氏はじめ8月の福井コンサートでお世話になった同級生の丹尾氏松井氏益永氏の力を借りて何とか成功させたいと思います。
また、いろいろとアドバイスをいただき勇気付けてくれた長沢さんには心から感謝しております。
そして、来年の春4月頃、雪が解けた頃に「九頭竜川クリーンアップ運動」を行いたいと思います。

「動かなければ遠心力は働かない」(石橋正人)

また、今夜はオフィスの側の「花」と言うスナックでキャンペーンを行います。
皆さんの反応は如何に!?
とても楽しみです。

by nanbunaoto | 2008-09-25 11:05 | Comments(0)

九頭竜川百景

私のホームページに「九頭竜川百景」のバナーがあります。
これをクリックしていただくと九頭竜川の写真展がご覧いただけます。
四季折々の美しい九頭竜川の様子が見れますのでどうかお試し下さい。
今日私の高校時代の同級生の石橋氏と会い「九頭竜川をきれいにする運動」の打ち合わせを行ないます。
11月中には第一回目を行いたいと思います。

10月はライブが4回あり現在告知をしております。

10月4日は新宿「オクリーズ」でジャズライブ。
10月19日は三宅坂ホールにて原田真二さんとのチャリティーコンサート。
10月24日は横浜「ファーラウト」にてジャズライブ。
10月26日は綱島のミッキー安川さんの店「マーティーズ」でワンマンライブ。

現在、チケット発売中です。
是非たくさんのお客様のご来場をお待ちしております。

by nanbunaoto | 2008-09-24 10:53 | Comments(0)

いたずら書き込み

世の中にはとんだ大馬鹿野郎がいるもので、とんでもない品格の無い書き込みをして来る奴がいます。
ネット社会の大きな落とし穴ですね。
しかし、このような書き込みを平気でする人間には、必ず天罰が下ります!

by nanbunaoto | 2008-09-23 16:44 | Comments(0)

レディオ湘南に出演しました

昨日の夜7時から藤沢にあるレディオ湘南のサテライトスタジオへ行き、生ライブ演奏にて出演しました。
一時間の番組でほとんどが私とギターの瀬戸ちゃんの二人のライブです。
番組名は「在津紀元の音楽鍋」で団塊世代向けの音楽番組です。
盛春歌をはじめ新曲「九頭竜の流れ」やベンチャーズのナンバーやプラターズの「煙が目にしみる」や加山雄三さんの「旅人よ」等を演奏し歌いました。
一時間はあっと言う間に過ぎ去りスタジオを後にしました。
昨日はいつも写真や録音をとってくれる横山直さんも応援に駆けつけてくれ、たくさん写真を撮ってくれました。
今日は大石さんのカラオケサロンでのキャンペーンライブです。
たくさんCDが売れると良いんですがねー!
頑張ってきます!
e0119092_1391618.jpg

by nanbunaoto | 2008-09-22 13:04 | Comments(0)

明日はレディオ湘南 (湘南FM)に出演します

明日の19時から20時までレディオ湘南(FM)に生出演します。
私の昔からの友人の在津紀元さんがパーソナリティーをしている番組で「音楽鍋」というとても楽しい番組があります。
以前にも何度かゲスト出演をさせていただきましたが今回はなんと、一時間まるまる生演奏でいろんな曲を演奏し歌っちゃおうと言うことです。
とても楽しみです。
ギターも何台か持っていって曲に合わせて使いたいと思います。
自分で言うのもなんですが、何せギターを持たせたらもう右に出る者がいない「弾き語り歌手」ですから、今からワクワクします。
今日も朝からギターを抱えて練習しています。
一日たりともギターに触れない日はありません。
毎日毎日の日々の訓練がいざ本番で役に立つのです。
一つ一つの音がズシーン!と心に響くのが最高の演奏です。
是非、明日の19時からのレディオ湘南FM83・1MHzを聴いてくださいね!
また、電波の届かない地域ではインターネットによる番組配信もしておりますのでこちらを利用してください。

by nanbunaoto | 2008-09-20 11:00 | Comments(0)

12月19日「クリスマスディナーショー」

毎年恒例となりました12月の「クリスマス盛春ディナーショー」の広告チラシが完成しました。
来週中にファンクラブの皆さんにお送りさせていただきたいと思います。
しかし、一年は早いものですね!  
あっと言う間にもう暮れの話ですから。
こう考えると人間の一生とは瞬きみたいなものかもしれませんね。
それなのに世界中のあちこちで戦争をし富や名誉を奪い合っているなんて、実に嘆かわしいことですよね。
宇宙から見た地球には国境なんて何も見えないと言います。
地球全体が一つの国として家族として皆が考えることが出来れば、くだらない殺し合いの戦争も起きないし、貧富の差も無くなると思います。
短い一生で、臨終を迎えたときに反省するのではなく、今、人間は大きく考え直さなければならないと思います。
ともあれ、出来ることから一歩一歩やることが大切ですね。

by nanbunaoto | 2008-09-19 10:52 | Comments(0)