<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

8月6日ジャズライブは大入り

8月6日の横浜伊勢佐木町の有隣堂裏の「よいどれ伯爵」にて行ないます「真夏の夜のジャズライブ」はお蔭様でほぼ満席となりました。
(未だ若干の人数は入れますのでお早めにご予約をお願い致します。)
ありがたいですねー!
いつも大勢のお客様に来ていただき本当に感謝します。

もうすぐ夏休みになります。私の場合は8月9日から17日までととても長いのですが、8日から福井にコンサートやプロモーション活動の為14日まで行っております。
実家があるので気楽に過ごせます。
また兄夫婦も隣りに住んでおり良くお世話してくれありがたいです。
 墓参りや入院中の86歳の父の看病をしっかりとしようと思います。
また、歌やギターの練習もみっちり出来ますね。

今日は霞ヶ関ビルのレストラン「けやき」にてワインの会があり夕方出かけます。
演奏は有りか?無しか?どうなるかわかりません。

by nanbunaoto | 2008-07-31 09:25 | Comments(0)

「九頭竜の流れ」は演歌?

「九頭竜の流れ」は演歌じゃないわね! と言っていただける方が多いです。
やはり聴く人が聞けばわかるんですね。
実は私が歌う「九頭竜の流れ」は演歌ではないのです。
一瞬演歌に聴こえるかもしれませんが、よーく聴くと解るんです。
もちろん、演歌ファンの方は演歌として歌って頂いて大いに結構です。
でも、発声の仕方やフィーリングはちょっとテノール歌手風やカンツォーネ風にするとこの歌の味が増してきます。
そして雄大さが生まれてくるのです。
8月27日に発売されましたら是非この点に注意して聴いてみて下さいね。
e0119092_10185742.jpg

by nanbunaoto | 2008-07-30 10:19 | Comments(0)

アイディア募集

コンサートやライブで毎回いろいろと新しいアイディア(策)を練りますが、私一人で策を巡らすより多くの方の意見を聞かせていただいたほうがより良いものが出来るのではないかと思い、是非私のブログを読んで頂いている皆さんにアイディアをお寄せいただければと思います。
また、今後のプロモーション活動を行なっていくうえで、より多くの方々に聴いて頂くために、広く発表の場を求めておりますので是非ご協力をお願い致します。
ミニコンサートを含めカラオケの会やパーティーがありましたらお声掛けのほどをよろしくお願い致します。
今日も全力で頑張ります!

by nanbunaoto | 2008-07-29 11:30 | Comments(0)

昨日は玲香さんの誕生日パーティーでした

昨日は小田原の鴨宮にある「マレーラ」と言うレストランクラブで、このお店のご主人と奥さんの次女である玲香さんというお嬢さんの誕生日パーティーに伺いワンマンライブをしてきました。
私を指名して頂いたの方は、15年来の私のお客様である高橋様ご夫妻です。
(いつも私のコンサートやディナーショーに来ていただき、必ず立派な花をいただきます。)
昨日のパーティーはとても温かく家族的な雰囲気に包まれた素晴らしいパーティーでした。
皆さんが手を取り合って踊っていただきとても盛り上がりました。
何よりも嬉しかったのはご本人の玲香さんか大変感激してくれたことです。
またお母さんもとても喜んでいただきました。

音楽は心と心をつなぐ素晴らしい贈り物です。

by nanbunaoto | 2008-07-28 11:26 | Comments(0)

今日も真夏

今日も本当に暑いです!!
これから小田原のほうに出かけます。
昔からお世話になっている鎌倉のお客様の依頼でパーティーの演奏に行くのです。
今日は一人で演奏するのですが、準備も一人なので大変です。
いい演奏と歌でお客様に喜んでもらおうと思います。
今日も全力投球! ベストを尽くします。

by nanbunaoto | 2008-07-27 13:56 | Comments(0)

BIBI CAFEライブ終了!

もう!最高のライブでした!
参加していただいたお客さんと一体なってのライブは本当に最高でした。
バンドは3人の変則メンバーでしたが3人が一体となって良いサウンドを出すことが出来ました。
ドラムレスという今回の編成でしたが、まるでドラムがいるみたいの迫力ある演奏でした。
決してバンドは人数の問題ではないことを感じました。
また明日につながるとてもいいライブでした。

by nanbunaoto | 2008-07-27 00:00 | Comments(0)

横須賀ライブ

今日は横須賀の馬堀海岸駅近くの「BiBi cafe」というお店でオールディーズライブを行います。
横須賀でやるのは久しぶりです。
メンバーは私のほかにキーボードとベースのトリオ編成です。
どんなライブになるか楽しみです!

by nanbunaoto | 2008-07-26 12:27 | Comments(0)

ラジオ番組収録

今日は朝早くからラジオ関西さんの番組収録がありました。
アントニオ古賀さんが司会役で今回で2回目の出演です。
もとスリーファンキーズの長沢純さんのご好意で出演をさせて頂きました。
また、夕方からは、赤坂でラジオ番組の収録をしました。
「九頭竜の流れ」をかけていただき、途中ではギターの弾き語りで「オールオブミー」も歌いました。 皆さんビックリしたみたいです。
そんなことで今日はブログが遅くなってすみませんでした。
まだこれから保険の仕事があります。
いってきまーす!!

by nanbunaoto | 2008-07-25 18:11 | Comments(0)

オフィスフジムラ

㈱オフィスフジムラの社長の藤村武さんは元町に画廊を構え世界をまたにかけ、才能ある絵画アーティストを発掘する凄腕プロデューサーです。
先日一緒に食事をする機会がありいろいろと興味深い話をうかがい早速昨日画廊にお伺いしました。
そこに掛けられていた絵画はどれも斬新で心ときめく作品ばかりでした。
韓国のアーティストの「キム ソングン」画伯の作品は美しい青を基調とした作品で思わず引き込まれて行きそうになります。
そして人間の一生をストーリーとして描き10枚のシリーズの絵になっています。
これは版画としてとても精密に仕上げられておりまた直筆で手が加えられているので立体感もあります。
私はこの中の一枚を購入予約しました。
(本当は全部欲しいのですが)
絵を見て幸せな気分になることはとても健康にも良いのです。
音楽もまたそうです。
また藤村さんはジャズトランペットも吹くと言うことで日野照正さんとも友達だそうです。
音楽と絵画、とても合い通じるものがあり、これからの楽しみがまた増えました。
  アイ アム ハッピー!!

by nanbunaoto | 2008-07-24 09:53 | Comments(0)

21日の福井放送のテレビ番組が見れます

先日21日の夕方に福井放送のテレビ報道番組「リアルタイム福井」で私のことが紹介されましたが、この映像が福井放送のホームページ上で観ることが出来ます。
是非ご覧になってください。
7月4日の関内ホールコンサートの映像や「九頭竜の流れ」のレコーディング風景等が紹介されています。
今日も大変暑い一日になりそうです。
水分を補給しながら頑張りましょうね!

by nanbunaoto | 2008-07-23 09:23 | Comments(0)