「日曜バラエティー」に出演しました。

昨日、NHKラジオ第一の人気番組「日曜バラエティ」に生出演してきました。
朝9時45分にNHKに入り、リハーサル開始。司会の山田邦子さんやフォーリーブスの方々
そして湯原昌幸さん、永井みゆきさん、山本みゆきさん、ホームランさん、東玉助さん方々と
楽しく和気藹々とリハーサルをし、本番にのぞみました。公開生中継なのでスタジオ内には
たくさんのお客さんがみえており、又スタジオの外にもガラス越しに大勢の人たちが熱い声援を
送ってくれました。ほとんどの人がフォーリーブスのファンだったようです。
5年前に再結成したフォーリーブスは、平均年齢が約57歳とあって昔の若々しさは
ないものの、”今だ健在”という感じで振りをつけながら楽しい歌を聴かせてくれました。
又、湯原昌幸さんは、以前NHKBS「日本のうた」でご一緒したこともあり、久々の再会に
お互いに楽しく盛り上がりました。
番組は13時5分からの生放送なので、途中ハプニングも起こったりして生放送ならではの、
臨場感に溢れ、とても楽しい内容の番組でした。
私も思う存分楽しみながら、コントや歌そしてゲームなどを行ないました。
約4時間弱の放送があっと言う間に終わり、とても大きな充実感を味わうことが出来、
大きな収穫でした。この放送は全国に放送されるので、きっと多くの方が「盛春歌」と「盛春の条件」を
聴いてくれたことでしょう。

さあ、これから7月4日の関内ホールの「盛春コンサート」の構成を練ります。
どうかご期待下さい。

by nanbunaoto | 2008-06-30 11:41 | Comments(0)

リハーサル

今日は7月4日の「盛春コンサート」のリハーサルです。
横浜の私の家の近くにある「TWO UPスタジオ」で朝10時から夜の8時までみっちりやります。

昨日のチャリティゴルフコンペは一日雨に降られ大変なゴルフでした。
でも、参加したことに意義があると思っています。
今年も身障者の皆さんが暮れの訪問を楽しみに待っています。
寄付金は今年も100万円を越すそうです。
良かった良かった!

by nanbunaoto | 2008-06-27 18:15 | Comments(0)

今日はゴルフコンペです

今日は20年以上続いているチャリティゴルフコンペの「YK会」の日です。
この会はあの有名な、はなし家の桂小金治さんを中心としたチャリティコンペです。
このコンペで集まったお金を毎年12月のクリスマスの何日か前に身障者の施設に訪問して寄付するのです。
その時には私は自分のバンドを率いて参加し、YK会のメンバーと共に施設の子供たちを励まします。
ところが実は逆に励まされているのです。
そしていつも大きな感動を味わい涙するのです。
そんなゴルフも今日は雨模様。
しっとりと濡れましょう・・・・・・・。

by nanbunaoto | 2008-06-26 22:37 | Comments(0)

7月大キャンペーン!

7月4日は私のコンサートの日ですが、私の勤務する日本生命の創業記念日でもあります。
そして今保険募集の大キャンペーンを行なっています。
毎年のことですが、このキャンペーンでは普段の月の3倍以上の成績を上げなくてはなりません。
大きなプレッシャーがかかりますが皆さんのご協力得て何とか達成するのです。
私は営業の天才でも器用な人間でも何でもありませんが、人一倍強い目標達成意識があるのだと思います。

もし、生命保険や年金、医療保険、自動車保険、等のご相談やご紹介がございましたらこの機会にどうぞ宜しくお願い致します。 (PRコーナーでした)
     

by nanbunaoto | 2008-06-25 10:48 | Comments(0)

日曜バラエティー

6月29日(日)の13時5分~15時55分に出演するNHKラジオ第一「日曜バラエティー」の番組台本を頂きました。
この番組はとても人気のある番組だそうで、内容がとても充実しており面白いのです。
山田邦子さんの司会でゲストにフォーリーブスの方々や、湯原昌幸さん、永井みゆきさん、
山本みゆきさん、ホームラン、東玉助さん他が出演します。
今私は台本を見ながらセリフの練習中です!

by nanbunaoto | 2008-06-24 09:55 | Comments(0)

盛春ヨコハマ

今度の8月27日に発売されるCDの曲は「九頭竜の流れ」そして「盛春ヨコハマ」です。
私が38年間お世話になって住んでいる横浜の歌、来年は開港150周年と言うことでもあり、ご恩返しの意味もあり作った歌ですが、克舟さんの詞がとても心を打ちました。
「生きていてこそ乗り越えられる」この詞の一節が特にジーンときたのです。
今、日本で約3万人以上の人が自殺で尊い命を落としています。
何と言う悲しい現実でしょう。
人間としてこの世に生まれてきた我々は、必ず幾多の困難や絶望を経験するものです。
それが人間としての宿命なのかも知れません。
でも、神様はその人に乗り越えられない試練は決して与えないと言います。
我々はその困難を乗り越えてこそ、この世に生命を受けた意義が有るのだと思います。
私自身は決して立派な人間でもなければなんでもありません。
が、今は自分の命を大切にし感謝して生きています。
こんな私でも、若い時には、未熟な自分が嫌になり、とことん苦しんで、死のうと思ったこともあります。
でも、今こうして皆さんに支えられ、自分が思うがままに感じながら、メッセージソングにして歌わせていただいております。  私は本当に幸せです。
今回、こうして第二弾の曲を出せることに本当に心から感謝いたします。
生きていてこそ乗り越えられた自分の思いをこの「盛春ヨコハマ」に籠めたいと思います。

by nanbunaoto | 2008-06-23 23:01 | Comments(0)

昨日のライブ

昨日は鶴ヶ峰の「キャンベラ」という店で、あのザ・ゴールデンカップスのマモルマヌー氏のライブのバック演奏を久しぶりに勤めてきました。
彼のヒット曲「長い髪の少女」はじめ20曲ほどを演奏しました。
私一人でバック演奏しコーラスを付けますので、なかなか大変なことなのです。
(恐らくこのことを出来るのは私しかいないでしょう。)
50人限定のライブで昔の少女達が黄色い声ならぬオバサンパワーで盛り上がりました。
私も一曲「盛春歌」を歌いました。
鶴ヶ峰は彼が小さいときに育った所なのです。
80歳になるお母さんも駆けつけて来られてとても喜んでいらっしゃいました。
親孝行ですねー!

by nanbunaoto | 2008-06-22 10:42 | Comments(0)

録音完了!!

昨日、青山のビクタースタジオで「九頭竜の流れ」と「盛春ヨコハマ」の歌いれのレコーディングが無事終了しました。
アレンジもとても温かく爽やかないい感じで、歌とマッチしています。
今後はこの録音の音源のミックスダウン及びマスタリングの作業があり商品として完成します。
8月27日の発売日がとても楽しみです。
来年は横浜開港150周年ということもあり、きっと「盛春ヨコハマ」が話題になることでしょう。
また福井では福井放送さんが「九頭竜の流れ」を応援してくれます。
8月9日のコンサートのPRはすでにテレビで放送しているそうです。
さあ!再出発です!!GO!

by nanbunaoto | 2008-06-21 14:10 | Comments(0)

今日は歌入れ

昨日はビクタースタジオでオーケストラのレコーディングをしました。
「盛春横浜」「九頭竜の流れ」この2曲のカラオケが完成しました。
とても良い出来で今日の歌入れのレコーディングが楽しみです。
のどの調子はまあまあです。
後は気合を入れて集中するのみ!
頑張ってきます!!

by nanbunaoto | 2008-06-20 12:53 | Comments(0)

レコーディング

今日の20時から青山のビクタースタジオで新曲のレコーディングを行ないます。
今日はカラオケを作り、明日歌入れをします。
とても楽しみですが、不安でもあります。
多分最高の作品に仕上がると思いますよ。
ご期待下さい!

by nanbunaoto | 2008-06-19 09:20 | Comments(0)