成功は成長の果実

この言葉は本当にしみじみと実感します。
人間はあさはかなもので、少し上手く行ったからと言って横柄な態度で他人を見下したり、自分があたかも他の人達を養ってやっているんだ、などと大きな勘違いをし会社や家庭で威張ったり、結局その結果取り返しのつかないような不祥事や失敗を起こし社会や家庭からつまはじきされるようになってしまう例は多く有ります。
それはすなわちその人自身の成長が無いままに、名声やお金を手にしてしまった為に起こる必然的なことなのです。
大切な家族を失ったり、借金を苦に自殺に追い込まれたりするのも自分自身の人間的な成長をおろそかに考えて生きてきた結末です。
私自身も今までに嫌と言うほどいろいろな苦い経験を味わってきました。
お蔭様で今では、どんな場合にでも常に謙虚で他人に感謝をする習慣が身に付きました。
(でも、まだまだ未熟ですが。)

さあ、今日も自分自身の魂を磨きましょう!

by nanbunaoto | 2007-09-29 15:39 | Comments(0)

勇気

人間は生まれた時から自己防衛本能を持っているものです。
これはあらゆる危険から自分を守るために備わっているものだと思います。
しかしこの自己防衛本能が時として勇気のある行動を邪魔するのです。
でもこれは思い切って飛び込んでみるとなんでもないことがわかるものです。
そしてこれが経験となり次からは何でもなく出来るのです。
頭であーだこーだ考えないで、先ずは行動すること。
そして沢山の新しい経験体験を積んで行くことだと思います。
人は人によって磨かれて行きます。
「神様はその人に不可能な試練は決して与えない」と言う話を以前聞いたことがあります。
ですから感謝の気持ちを忘れずに勇気を持って行動して行けば行くほどその人の魂が磨かれ
夢が叶っていくのだと思います。
さあ!今日も勇気を持って頑張りましょう!

by nanbunaoto | 2007-09-28 09:41 | Comments(0)

紅白歌合戦

歌手にとって年末の最大のイベントはなんと言ってもあのNHK「紅白歌合戦」だと思います。
過去の私にとっては紅白などは夢のまた夢、遠い「高根の花」でしたが、今は大きな目標の一つとなっております。

「町中のあちこちで「盛春歌」が聴こえるようになれば、きっと日本中が明るく元気になる!」と信じて頑張っています。 
今年の1月24日にテイチクエンタテインメントからデビューして以来この「盛春歌」を歌いCDを販売をして参りましたが、買ってくださる人の大半は団塊世代や熟年世代の方々です。(中には若い方もおります)
そしてこの購入者の方々に言える一つの共通点は、前向きでやる気のある明るくエネルギッシュな方々がほとんどだと言うことです。
そして素直な心の持ち主が多いとも言えます。
このような盛春歌ファンが増えてくれば当然世の中の、今は元気でないちょっと後ろ向きな人達にも大きなプラスの影響力を与えその人達も元気になり、ひいては社会全体がプラスエネルギーで満ち溢れて行くことは間違いないのです。 そして時代は動くのです。
音楽には大変大きな力があります。
その為にもNHKの紅白歌合戦には是非出場したいのです。
私のような考えを持って必死に「盛春歌」を唄っている57歳の新人歌手がいることを多くの視聴者の方々に知っていただきたいのです。

by nanbunaoto | 2007-09-27 09:41 | Comments(0)

母の日

実は今日は愛する母の命日なのです。
私の母は4年前の平成15年9月26日に肺炎でこの世を去りました。
幼い頃から私のことをとても愛し理解し育ててくれたたった一人の大切な母でした。
ちょっとした風邪が原因で肺炎となり容態は悪化の一途をたどり看病むなしく亡くなってしまいました。
本当に残念でなりません。
病院で看病している時に、私に「なおちやんには何もして上げられなくてご免ね!」と言った母の言葉が今でも心の奥に焼きついて離れません。
母にはたくさんの愛情をもらいながら育てられ、私に夢を持つ事を教えてくれました。
また頑張り達成する喜びも教えてくれました。
私にとって母はすばらしい恩師でもあったのです。
私の家は決して裕福では有りませんでしたが、お金や物には代えられない大切なものをいっぱいいただきました。
「お母ちゃん!ほんとうにありがとう!」

今日は朝9時にお坊さんに家に来てもらいお経をあげてもらいました。
毎月一回「月参り」に来ていただいていますが、今日は特に念入りにお経を上げてもらいました。( このような習慣も実は母譲りなのです。)
「お母ちゃん、喜んでくれているかなー!?」 
今朝はそんな気持ちの安らぐひと時でもありました。
                               合掌

by nanbunaoto | 2007-09-26 12:43 | Comments(0)

福山、大阪キャンペーン大成功!

22日夕方に広島県の福山市に入り23日の午後一時半から450名参加の「プラチナサミットイン福山」にゲスト歌手として出演をしてきました。
盛春歌を歌った時は「そうだ!そうだ!」の熱狂的なコールで会場が盛り上がり、オールディーズメドレーでは皆んながステージ上でツイストを踊りだすなど全員が一体となって喜んでもらえました。
また、昨日は大阪でライブハウス「パンタロン」のオープンセレモニーにも出演してきました。
ここでも熱狂的な歓迎の中で「そうだ!そうだ!」の大コールやダンスで盛り上がり、疲れも吹っ飛びました。
そして今日は5時半に起床し横浜へ帰ってきました。
もちろん出勤です。
これからお客さんのところへ向かいます。

人生は一度限り、片道切符を握り締め盛春を思い切り生きましょう!

by nanbunaoto | 2007-09-25 14:26 | Comments(0)

故里福井へ向けてテレビ出演

昨日の午後6時25分、日本テレビのスタジオから中継で私の故里である福井のFBCテレビ(福井放送)の「リアルタイム福井」に生出演いたしました。
福井放送のテレビ出演は今回が初めてでとても嬉しかったです。

番組の内容は、福井出身の私が今東京方面で「盛春歌」を歌い3度目のデビューをし「ネバーギブアップ精神」で頑張っているところにスポットを当てたもので、先日の台風直撃の日に行なった原宿「アストロホール」でのライブ風景や私が自分のオフィスで仕事をしている模様をテレビカメラで追いかけ紹介していただきました。
この番組には約20万人の視聴者がいると言う事でとても反響が楽しみです。
はたして盛春オヤジの心意気が皆さんの心に響いてくれたかな!?

日本全国の町中で「盛春歌」が聴こえて来る日を夢見て、今日も頑張ります!

by nanbunaoto | 2007-09-21 09:24 | Comments(0)

「きらめき歌謡ライブ」に出演しました

昨日はNHKラジオ第一の「きらめき歌謡ライブ」に生出演しました。
午後4時にマネージャーの梶原さんと一緒にNHK入りし、以前テレビの[歌謡コンサート]出演の際に大変お世話になった皆様に挨拶をした後、スタジオに入り、リハーサルが始まりました。

司会の葛西アナウンサーさんはとても気さくな方で、とてもテンポ良く話題を引き出し盛り上げていただきました。
本番では三原綱木さん率いる「ザ・ニューブリードオーケストラ」のバック演奏でとても気持ち良く歌え「盛春歌」のメッセージをしっかりと伝える事が出来ました。
会場に来られたお客様からはとても温かい心が伝わってきました。
また間奏のセリフの部分では「そうだ!そうだ!」の掛け声もたくさん入り、正に歌い手と聴き手が一体となった「きらめきのライブ」となりました。
そして無事帰宅、風呂上りに飲んだビールの美味しかったこと!!

今日はいつものように6時半に目覚ましが鳴り起床。
通勤の車の中でいつものように30分間ボイストレーニングCDを掛け発声練習をし9時10分前に会社に到着しました。
さあ!今日も頑張るぞー!”

今日は夕方から故里福井のFBCテレビに出演する予定です。

いつも応援いただいている皆様、本当に有り難うございます!

by nanbunaoto | 2007-09-20 10:08 | Comments(0)

今日は「きらめき歌謡ライブ」に生出演をします

今日はNHKラジオ第一の「きらめき歌謡ライブ」に生出演を致します。
番組は午後8時5分から始まりますが私の出番は9時5分からです。
何せ全国放送ですから気合が入ります!
盛春パワーで思い切り吠えてこようと思います。

また9月2日に船橋アリーナで行なわれた「NHKのど自慢大会」ではなんと「盛春歌」が歌われたそうです。
見に行かれた人からの情報ですが、その歌われた方は見事合格の鐘を鳴らしたとのことです。
この時の模様は9月30日(日)のお昼に放送されるとのことですが是非見たいと思います。

by nanbunaoto | 2007-09-19 10:00 | Comments(0)

福井放送ラジオで電話生出演

今朝の9時45から私の故里福井のFBCラジオの朝ワイド「げんき一番」に電話で生出演しました。
「盛春歌」への私の思いを力強く語らせて頂きました。
今日は福井県地方は「盛春日和」です。

by nanbunaoto | 2007-09-14 12:22 | Comments(0)

「大いに使おう明元素言葉ポスター」より

明るく 元気で 素直で 素敵 な言葉がいっぱいです! 

ありがとうございます 充実している お元気さま 頑張ります 簡単だ 挑戦します 出来る
努力します 楽しい 明るい すてき 美しい やってみよう 幸福 満足だ 信頼している
おもしろい ありがとう すばらしい 愛している ありがたい おおらかだ 親切 穏やか 
健やか 偉大だ 大好き さすが 美味しい 自信がある うれしい 望みがある きれいだ
やさしい ヤルネエー 楽だ 乗り気だ 行動的だ お金がある 快適 おはようございます
積極的だ 行動的だ お金がある 快適 優れている 気力が溢れている こんにちわ 元気だ
まだ若い よくやった いただきます 安心だ イケルネー 健康だ 寛大 こんばんわ 得意だ
前向き えらい りっぱ ごちそう様 大丈夫 的確だ 素直だ お任せ下さい ハイ喜んで
有難うございました

こういう言葉を毎日たくさん使っていると、ますます人生が明るく楽しく豊かになってきますね。

by nanbunaoto | 2007-09-13 09:30 | Comments(0)