人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井に行って「奇跡」を体験! 

「奇跡」というものを初めて体験しました。

それは一昨日福井放送へ行き、私の番組「南部直登の盛春まっしぐら」のラジオ番組の収録とスポットCMの収録、そして次の日のビデオ撮影をしたときのことです。

一昨日、プロモーションビデオの撮影をしようと言うことで、衣装やギターを持って行き準備をしていたのですが、天気予報の降水確率が70パーセントの為やむなく中止をするしかない、と言うことになってしまいました。
私は初めはがっかりし、早めに横浜に帰ろうかな、と思ったのですが、「待てよ!ひょっとしたら晴れるかも!?」という予感が働き、朝を待ちました。
そして昨日、朝6時に起床し未だ薄暗いどんよりとした空を見上げ、今日はとりあえず雨が降り出す前に少しでも撮影をしようと言うことになり準備をし出発しました。
我々ロケ隊5人は上流の永平寺の奥まで約40分ほど走り予定していた水清くまた激しく流れる九頭竜川のロケ現場に到着しました。
そうすると何と、空が明るくなり青空が広がって来たではありませんか!
絶好のロケ日和になったのです。 風は無く水は清らかに流れ、感動の美しさです!
岩の上に腰掛けたり、立ったりと、いろいろなポーズで撮りました。
時間はあっと言う間に過ぎ、気がついたら午後2時。
ここで昼食と休憩を取るため、次のポイントに移動する事もあり河口のほうへ行き食事を始めました。
するとなんと言うことでしょう!大雨が降り始めたのです。もう今日はこれで終わりかな、と誰しもが思った瞬間です。
そして約45分くらい食事休憩をしましたが、やれやれと思いながら外に出て見ると、なんと雨は止んでいて、また青空が見えているのです。
なんと言う奇跡の出来事ではありませんか!
直ぐに九頭竜川の次のロケ現場へ向かいました。
そこは公園のある石畳の河原。
ゆっくり歩いて川を眺め撮影。 橋の上でも。
空を見上げると、竜のような形をした雲が空から私達を見守ってくれています。
ロケ現場での撮影が終ったのは4時。
それから今度はスタジオに入り、室内での撮影となりました。
全部終了し体力的にはかなりボロボロになリましたが、奇跡と感動の一日にとても気持ちは爽やかでした。
今回私を支えていただいた「テレビ8チャンネル」の皆さんに心から感謝いたします。
そして九頭竜さんに。  
 有難うございました!!

by nanbunaoto | 2008-10-30 12:25 | Comments(0)