人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョージベンソンの幻の教則映像を入手

私の大好きな、そして尊敬するジョージベンソン(グレートジャズギターリスト、ボーカリスト)の教則DVDを昨日入手しました。
彼の教則本や映像は今まで発売されたことが無く、いつも耳コピーするだけででその理論的な裏づけは謎でしたが、このDVDを見てすべてが明らかになりました。
胸を弾ませワクワクしながらパソコンのスイッチをオンにしました。

自宅で撮った映像でした。
ギターをまるでウクレレのように扱っています。
彼のセンスは天才以上で、まさに神がかり的なギターセンスとリズム感でグルーブしてきます。
(私も真似事はしていますが、とうてい足元にも及びません。)
しかし、今回 彼の教則映像を見て、謎が少し解けましたので、一歩前進するきっかけが摑めたことは事実です。
これから自分の手になじませ、鼻歌で彼と同じプレイが出来るようにしっかり練習をしたいと思っています。

僕は素晴らしいギター演奏を聴いている時と、自分でギターを弾いている時が一番幸せなのです!!!

by nanbunaoto | 2008-06-02 09:27 | Comments(0)