人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の言葉

私の父は今年86歳になります。
60歳の時に脳血栓で倒れそれ以降仕事を離れリハビリ生活をしております。
昔はとても厳しいオヤジで私がジャズギターリストになりたいと言った時などは、思い切り叱られギターを取り上げられてしまったほどです。
しかし、私がそんな父の反対を押し切って音楽の業界に飛び込み、活躍し、一人前になったのを見て、父はお酒を飲みながら「直登をアメリカに音楽留学させてやればよかった」と言ってくれました。
なぜ、もっと早く気付いてくれなかったんだよー!
そんな気持ちでした。
でも、仕方ないですねー!
私がもし父の立場だったらやっぱり反対していたでしょう。
自分の子供には苦労をさせたく無い、平凡でも良いけれど幸せになってもらいたい、そんな親の気持ちがよくわかります。
私の子供は二人とも元気にとても立派に育ってくれました。
私を反面教師にして育ったためでしょう。
いつまでも元気で健康でいてくれればそれで充分です。
たまに会って一杯やる時が一番幸せなひと時です。

by nanbunaoto | 2008-02-25 19:16 | Comments(0)