人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪

昨日は久しぶりに大雪となり静かな一日となりました。
福井では冬は毎日雪ですが、こちらではあまり降ることもありません。
昨日は降りしきる雪を見ながら家の中で朝からずうっと作曲やレコーディングをしていました。
私の家はどんなに大きな音を出しても隣の家に聴こえる事はまずありません。
ですから思い切り夜中まで歌ったり演奏したり出来るのです。
昨日はいただいた一つの詞に3つの曲をつけました。
横浜をテーマにした歌ですが、同じ詞でも曲やアレンジが違うとまったく別のものになってしまうのが不思議ですね。
私の頭の中からは無数のメロディーが浮かんできます。
しかし、ヒットする曲を作るとなると自分の趣味で作るわけには行きません。
市場が今何を求めているのか、誰を対象にするのか等等難しい問題だらけで、だんだんと頭がこんがらかって来るのです。
とは言え作った曲を聴いてみるとどの曲にも愛着が湧いてきて可愛いものなのです。
まるで自分の分身のようです。
どんなにヒットした曲でも最初聴いた時は大してなんとも感じないものです。
でも何度も聴いているうちにだんだんと良くなっていくものなんですね!
ビートルズの曲も何百回聴いた事でしょう。

今日も元気はつらつワクワクしたときめきの一日を送りましょう!

by nanbunaoto | 2008-02-04 13:01 | Comments(0)