人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべては出会いから!

仕事も遊びもそして友情も恋愛も全て人との出会いから物語りが始まります。
今年は素晴らしい出会いをしてきました。
出逢った人とは誠実に、相手の身になって考えて、「もし自分だったら、こうされると嬉しいなー!」と置き換えて考えてみます。
逆に「こうされると嫌だなー!」と言うようなことは避けます。
しかしながら、それでも誤解されることがあります。
それは、説明不足なのかもしれませんね。
言葉が足らないと、思わぬ失敗をします。
私は言葉が不足する傾向にあるので、たまに誤解され失敗します。
言葉って難しいですね。
音楽をやっていると、言葉は無くても「楽器」で表現したり、「歌」で表現したり出来るのですが・・・・・。

今日で仕事納め。
来年の手帳にスケジュールを書き写し、新たな真っ白なページからスタートします。
真っ白なキャンバスに描く絵のように、人生は絵本のようですね!

過去の嫌な思い出は脱ぎ捨て、新しい未来に向かって羽ばたいて行きましょう!

すべては出会いから!_e0119092_12481366.jpg



by nanbunaoto | 2016-12-29 12:48 | Comments(0)