人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かのために・・・・。

誰かのために役に立つことを無償でやっている人達がたくさんいます。
自分のために仕事をするのは普通に誰でもやりますが。
ここの違いがとても大きい部分かも知れません。
世の中の成功者と言う人の話を聞くと、この方々は皆、「ギブ&ギブ」があたり前の考え方で、「ギブ&テイク」は昔のアメリカの奴隷制度時代の言葉だそうです。
そう言えば昔こんなことをたとえ話で聞きました。
「たらいの水を、自分の方に多く寄せようと、自分の方に手を動かすと、水は逃げていく。しかし、向こうに押し出そうと手を動かすと水は逆に自分の方に向かってくる」
確かな原理ですね。
凡人の私も、時に触れハッ!と気付くことがあります。
思い立ったら先ずやってみることが、引き寄せの法則実践の第一歩のようですね。

今日はラジオの収録とマイステージレコード「窓辺の情景」アルバムのレコーディング2曲、そして、さいたま市に行きゆめひろチャリティー活動の打ち合わせに行きます。

それでは今日も元気に盛春しましょう!

昨年、渡辺さんと一緒にNHKラジオ第一の「きらめき歌謡ライブ」に生出演した時のショット
誰かのために・・・・。_e0119092_10112596.jpg




by nanbunaoto | 2016-06-28 10:14 | Comments(0)