人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛春の気付きーその3-素敵な言葉集より

日能研の小嶋会長さんが何十年に渡り、毎年「素敵な言葉集」を綴って来られました。
今日はその中から「偉人達の名言集」をご紹介したいと思います。

*多くの犠牲と苦労を経験しなければ、成功とは何かを知ることは出来ない。
*明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。
*きっぱりと、心の底から発した「NO」と言う言葉は、ましてや面倒を避けるためについ言ってしまった「YES」に比べて、はるかに価値のある言葉である。(マハトマ・ガンディー)
*行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福はない。(ベンジャミン)
*金は良い召使いでもあるが、悪い主人でもある。(フランシス)
*なぜ引退しないのかと聞かれたら、私はこう答える。「じっとしていて錆びつくより、身を粉にしている方が好きなんだよ」(サンダース)

今日はここまでです。
元気になる素敵な言葉ばかりですね!
今日も張り切って盛春しましょう!


by nanbunaoto | 2016-03-25 10:06 | Comments(0)