人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本作曲家協会2014年度音楽祭に行って来ました。

昨日は台風の嵐の中首都高速を走り、北区王子駅そばの「北トピア」に行きました。
5時から歌謡祭は始まりましたが、私が昨日聴きたかったのは、オリジナルソングコンテストのグランプリ曲の、
「星空に抱かれて」です。
そして、その時が来ました!
フルバンドオーケストラの伴奏でイントロが流れ出しました。
なかなかいい感じのイントロです!
そして、新沼謙治さんの歌が始まりました。
「ふーむ!・・・・」
なるほどねー。
サビのメロディーが、童謡の「春が来た」になんとなく似ている・・・?・・・。
きっと歌いやすさが審査員の選考にかなったんですね。
しかしながら、手前みそながらメロディーの美しさや、スケールの大きさ等は私の作った歌の方が良いのではと思いました。
「きっと、来年は私があのステージ上で表彰されるぞ!」と決意を新たにしました。
日本作曲家協会2014年度音楽祭に行って来ました。_e0119092_11343281.jpg
テレビで放送されます
日本作曲家協会2014年度音楽祭に行って来ました。_e0119092_11352476.jpg
そして、足早に横浜へ戻り「メグスタ」でジャムセッションに参加し、思い切りジャズギターを弾きました。



by nanbunaoto | 2014-10-07 11:36 | Comments(0)