人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴン水橋さんの誕生日ライブ

昨日は、日本のベテランジャズベーシスト「ゴン水橋」さんの誕生日セッションに参加しました。

雨の降る寒い中、7時に会場のジャムラボに到着、まだ店には誰も居なくて、私が一番乗りでした。

間もなくゴンさん登場!

いつも渋くおしゃれなゴンさんは、黒のハットと丸いサングラスにチェックのパンツ姿で、まずは握手。

いつもジョークが得意なゴンさん、「誕生日のプレゼントはどうかお気遣いなく、特に重いものは結構です。軽くて薄いものがありがたいです(笑)。」とメールを配信しており、「そうか、それじゃ現金だな!」と、昨日は準備したものを渡しました。

40年間も「ジョージ川口とビッグ4」に在籍し、海外遠征も数多く、国内国外のトップジャズプレーヤーと演奏をしてきたビッグなゴンさんは、国から勲章をもらっても決しておかしくない素晴らしい人材です。

そして、何よりも素晴らしいのは、その人柄です。

包容力の大きな方です。

昨日は、熱い演奏を出来ました。

録音を録ってプレイバックし聴きなおしましたが、我ながらとてもグッドでした。
ゴン水橋さんの誕生日ライブ_e0119092_1353951.jpg

前回のショット。
ゴン水橋さんの誕生日ライブ_e0119092_13533661.jpg


今日は赤坂のライブハウスで、歌手兼社長の吉田さんのバースデーパーティーです。

また今日も盛り上がりそうですね!

by nanbunaoto | 2014-03-03 13:53 | Comments(0)