人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターが自由自在!?

最近、ギターがますます面白くなってきました。

それは何故かというと、自分の思うようにギターが自由自在に弾けるからです。

ギターはご存知のように6本の弦で弾きますが、和音とメロディーをコンビネーション良くバランスを取りながら音楽を表現していくのです。

ベース音の動かし方も面白く、今までは単にコードを弾いていたものを、最近はベース音の動きや、コード進行の変化を裏コードを使ったり、音の微妙な強弱やアプローチの仕方を変えたりしながら、独特の自分の世界を作り出しています。

やはり、何事も続けることが、新しい発見を生むのですね。

これはジャムセッションの効果も大です。

実際にバンドでセッションしていないと、いくら自分一人で練習していても上手くならないのですね。

ステージに立つことが大事、これは歌の世界にも言えますね。

そう言えば、一昨日レディオ湘南で共演した戸坂純子さんですが、彼女はとてもセンスの良いシンガーですね。
先日は、枯葉、といとしのエリーを私のギター伴奏で歌いましたが、しっかりとした基礎があり、爽やか系でいい感じです!

今度私の番組にも呼びたいと思います。

今日は館内ホールでサロン大石さんのカラオケ歌謡祭があり、私は5時過ぎにゲストとして歌います。

雪村いずみさんも歌います。

一年ぶりにお会いできるのが楽しみです!

ギターが自由自在!?_e0119092_1237647.jpg

by nanbunaoto | 2013-10-01 12:37 | Comments(0)