人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「オリジナルソング募集」にチャレンジ!

今日ふと先日から届いていた封筒を開けてみると、「第6回 日本作曲家協会音楽祭。 オリジナルソング募集!」と書かれていました。

毎年行われている作曲家協会の行事ですが、今年はチャレンジし応募しようと思います。

歌う歌手は大月みやこさんです。

歌詞は「ひとり越前―明日への旅―」と言うタイトルで福井の越前を歌った歌詞で、私のふるさとでもあり、その気になりました。

確か、昨年は五木ひろしさんが歌ったと記憶しています。

詞が良いと自然にメロディーが浮かんできます。

名取沙紀さんの詞にはずいぶん多くの曲を付けていますが、彼女の作詞はとても作りやすいのです。

そんなことでこれから面白いドラマが始まりますね!

頑張っていきましょう! レッツチャレンジ!

作曲中はこんな感じでやっています(笑)
「オリジナルソング募集」にチャレンジ!_e0119092_1017561.jpg

by nanbunaoto | 2013-06-11 10:14 | Comments(0)