人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は「ジャズイズ」へ行き、とてもいい気持ち

昨日は「ジャズイズ」へ行き、とてもいい気持ち_e0119092_1112124.jpg

昨日は仕事が終えた後、オフィス近くのジャズクラブ「ジャズイズ」で、昔通っていたジャズギタースクールの先輩であるジャズギターリストの直居隆雄さんのライブを聴きに行きました。

昨日は「L-5(エルゴ)ブラザーズ」と言うユニットで出演でした。

L-5とはギターメーカー「ギブソン」のL-5と言うモデルのことで、もう一人のギターリストの萩谷清さんも同じギブソンのL-5を使用していることからこの名前を付けたようです。

この人が直居隆雄さんです。 日本では有名なベテランジャズギターリストです。
昨日は「ジャズイズ」へ行き、とてもいい気持ち_e0119092_11195015.jpg

この人が萩谷清さんです。
昨日は「ジャズイズ」へ行き、とてもいい気持ち_e0119092_11205243.jpg


二人のコンビはもう4年続いているそうで、とても息が合っており聴いていてとても気持ちよく、ついビールをおかわりし、その後水割りも飲んでしまいました(笑)
昨日は「ジャズイズ」へ行き、とてもいい気持ち_e0119092_11232091.jpg


良いジャズを聴くと気分がいいですねー!

来年は私もこの「ジャズイズ」に出演しようと思っています。

今日も天気が良いので、早く外に出たい気持ちですねー!

海でも見に行こうかな。

by nanbunaoto | 2012-11-15 11:25 | Comments(0)