人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南部直登の盛春ブログ

2012年がスタートして早 明日で20日になろうとしています。

猛スピードで駆け抜ける日々をどう舵取りし目的地に無事到着させるか。

人生航路は正に船の航海と同じで、荒波や悪天候にも耐えながら進んで行かなければなりませんね。

でも、良い(^v^)天気に恵まれた日は正に幸せ天国気分。

人生って本当に素晴らしいですね!

天国も地獄も、これ全て自分の気持ちの持ち方なんでしょうね。

何でも肯定的にとらえ、嫌なことがあっても逃げずに自分の方から積極的に進んで解決して行く姿勢であれば、「雨降って地固まる」で更に信頼を得ることになリますね。

特に人間関係においては正に大事なことです。

我が家の迷犬スマイル君は、ピースと言うメスの可愛い子犬のピースが来てから、グレ始め部屋のあちこちにオシッコをするようになりました。

頭にきてハウスに監禁しましたが、悪くなる一方。

犬のヤキモチは半端じゃないなー!と悩んでいましたが、スマイルの気持ちになって考えてやることにし、そそうをしたときには思い切り褒めて可愛がってやることにしました。

そうしたら、最近は少しいい子になってきたんです。

犬も人間と同じですね。

褒めて育てることですかねー!

南部直登の盛春ブログ_e0119092_12452257.jpg

ピース
南部直登の盛春ブログ_e0119092_12463714.jpg

by nanbunaoto | 2012-01-19 12:46 | Comments(0)