人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南部直登の「盛春ブログ」

横浜のの天気は、秋晴れの良い天気です。

最近は、仕事のことで何となくストレスを感じているのですが、今日のような天気の青空を見ると、心も晴れてきます。

先日の広島の中国放送のテレビ出演では、アナウンサーの方との対談で、とてもテンポ良く進んだことに、アナウンサーの方もビックリしておられました。

15分番組の中での、話しの進め方は、お互いに時間を意識していないと上手く収まらないものです。

日頃、時間の感覚を研ぎ澄ませているせいか、時間の経過が良くわかるのです。

普段でも、今何時かは、時計を見なくてもほとんど分ります。

時は金なりではなく「時は命」と言った方がおられますが、正にその通りだと思います。

一分一秒を大切に生きて行きたいと思います。

無駄な時間を極力無くし、時間を大切に、そして感謝し、今日も頑張ります。

by nanbunaoto | 2010-11-16 10:04 | Comments(0)