人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の講演に感動!

一年に一回のMDRT日本生命分会の夏季研修会が日生丸の内ビルの4階で開催されました。

昨日の、最初の講師は香取貴信さんの講演でした。彼がディズニーランドで永年働いて来た体験はとても説得力があり、とてもユニークで情熱の伝わる楽しい講演でした。

もろ!ヤンキー兄ちゃん、という出で立ちの彼が、最初ひやかし気分で入ったディズニーランドのアルバイト従業員から、使命感を持った人間に成長して行く様子を、包み隠さず正直に述べて行く彼の明るく元気な話に、聞いていた全員が、いつの間にかのめりこんで行きました。

また、ディズニーランドの人気の秘密が、そこに働く人達の必死なサービスの賜物であることや、そのサービスを続けて行くことの難しさなども、彼の話でよくわかりました。


私は、昨年は、この夏季研修を欠席しましたが、今回は意を決して参加しました。

研修会前日、やらなければならない事がいっぱい溜まっていた私は、この研修の参加に躊躇しましたが、きっといい事がある と信じて参加しました。
私の判断は正解でした。

やはり、自分の世界だけに留まっていてはいけませんね。

謙虚に、そして積極的に生きていきましょう。

by nanbunaoto | 2010-08-08 03:52 | Comments(0)