人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「繁栄の方程式」

今日は、広島の小島建興株式会社の会長、小島豊会長にお会いしに、初めて会社にお邪魔しました。

昨年の12月23日に、430名を越える会社創立35周年の大パーティーにバンド全員でお招きいただき、「南部直登ディナーショー」を開催していただきました。

そしてこの日の最高の盛り上がりは・・・!

それは

昨年は 小島会長夫妻の結婚40周年の記念の年でもあり、最後に私が歌った「マイウエイ」では、お二人がしっかりと抱き合い ダンスを踊る 照明に浮き出されたそのお二人の姿に、会場は感動の涙に包まれたのです。

そもそも ここに至るきっかけは、横浜で開催された 「成長の家」「栄える会」の記念パーティーでの出会いがご縁で お付き合いが始まったのです。

親しくお付き合いさせていただくにつれて、ただ者ではない小島さんの素晴らしい人徳と人間愛に触れ、次第に グイグイ!と引き込まれることになったのです。

そして 今日は、小島会長と奥様、そして ご子息の社長さんに温かく迎えられ、保険のご契約をいただきました。

(私は去年、歌の方に時間を使い過ぎ、保険の仕事が出来ていなかったこともあり、今回は私にとって正に「救世主」となっていただきました。)

ご契約が終ってから、小島会長の講演ビデオを見せていただき 涙が出るほど感動しました。

その講演では 自らの体験を基に創られた「繁栄の方程式」について熱く語られていました。

その方程式とは

一、 人を喜ばす

一、 受けて立つ

一、 夫婦の調和と円満

一、 中心帰一

一、 言葉の創化力

一、 愛行と伝道

   でした。

私はまだまだ未熟で、この中で半分も満たせませんが、これからはもう一度チャレンジし、精進して行きたいと思います。 

広島に小島さんあり!

今日は感動をいただき有り難うございました。

                  合掌

by nanbunaoto | 2010-02-08 23:55 | Comments(0)