人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小嶋先生の「素敵な言葉集」

以前にもご紹介しましたが、「四角い頭を丸くする」で有名な、私立中学進学塾日本ナンバーワンの日能研理事長の小嶋勇氏の「2009年度 素敵な言葉集」から、ご紹介させていただきます。

* 人生は「与えられること」よりも「与えること」が自らを幸福に導く一番の近道である。

     ・・・・・・・・私もそう思います・・・・・・

* 欠点は、「欠けた点」ではありません。 欠点は、その人の良さを発揮する為の、「欠くべからざる点」なのです。 欠点を直せないのは、その為です。 欠点を上手く生かしていきましょう。

      ・・・・・・・・なるほど、少し気が楽になりました・・・・・・・

* 暗記が出来ないことは、自分のものになっていない証拠です。

      ・・・・・・・・Hmmm!反省します・・・・・・・

* 失敗は誰にでもあると思いますが、それを取り戻す努力が失敗を最高の結果に変えることが出来ます。

      ・・・・・・・・正に今の私が、やっていることです。 今度こそは必ず花を咲かせす!・・・・・・



昨日の写真です。

ファンクラブの若尾さんと、キヨさんの紹介で、東名川﨑インターそばの「あなた家」さんに、打ち合わせに行ってきました。
ママさんと一緒に「ハイ!ポーズ!」
小嶋先生の「素敵な言葉集」_e0119092_9391031.jpg

今回、紹介していただいた「キヨさん」です。
小嶋先生の「素敵な言葉集」_e0119092_94091.jpg


同じく「若尾さん」です。 いつも とっても親切に応援してくれます。
小嶋先生の「素敵な言葉集」_e0119092_941599.jpg


「あなた家」さんのマスターです。
小嶋先生の「素敵な言葉集」_e0119092_9424848.jpg


お店の前にポスターを貼って頂きました。
そして、外に向けて「九頭竜の流れ」を流してくれるとのことです。
嬉しいですね!

by nanbunaoto | 2010-01-29 09:48 | Comments(0)