人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の福井の思い出

今日の横浜は快晴です。
冬のこんな日は故郷の福井は雪なんですね。
テレビの天気予報によるとここのところ北陸方面は大雪だとか。
私がまだ福井に居た頃は冬はいつも一面雪でした。空を見上げると雪雲が空一面覆い暗くてとても寒いのです。
私は中学生の頃は部活でバレーボールをしていましたから、冬は外の運動場のコートは使えず、室内トレーニングばかりでした。
校舎内の階段を使って走り回ったり筋トレをしていました。
最初は寒くて身体が痛いくらいに感じるのですが、徐々に身体が温まり暑くなり汗をかくほどになります。
私が忍耐力があるのは 多分 子供の頃福井のこの冬の寒さに耐えて来たからでしょうね。
28日にまた福井に行き福井放送の収録を行います。
雪対策をしていかなければなりませんね。
私は雪国出身ですが寒さに弱いのです。
しかし、どちらかと言うと暑いよりもまだ寒い方がいいのですが。

今日はふと昔の福井の冬を思い出しました。

by nanbunaoto | 2009-12-19 11:23 | Comments(0)